• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

キャンプや非常時の備蓄に◎ウォーターサーバーのいらない「富士の湧水」常備水“Jパック”の発売スタート!いつでもどこでも手軽においしく天然水を

~賞味期限:未開封で製造日より1年間~

presenter エンドライター

③「安心・安全」な天然水 「富士の湧水」は、“富士山景観形成地域”内の標高約950mに位置する自社製造工場で採水した天然水です。 工場では、井戸水の採水から充填まで人に触れる工程はなく密閉状態で製造され、水処理工程では熱殺菌・熱充填(クリーンルーム内での充填)を採用し、衛生管理を徹底しています。 ■商品概要 商品名:「富士の湧水」常備水“Jパック” 希望小売価格:オープン価格 容量:11L 用途:◆常温水がお好きな方に最適    ◆おうちやオフィスでの飲料水    ◆お料理や炊飯などの料理水    ◆キャンプや屋外での水分補給    ◆災害・非常時などの備蓄水 当社は今後も、環境に配慮しながら、安心・安全な天然水「富士の湧水」をお客様にお届けできるよう努めて参ります。

岩谷産業株式会社は、2020年6月5日より、「富士の湧水」常備水“Jパック”の発売を開始しました。アイデア次第で自由自在♪エコで便利なのでご紹介します。

いつでもどこでも天然水

「富士の湧水」常備水“Jパック”は、ウォーターサーバー&電気を使用しない、コック付きのバッグインボックス。

キッチンや寝室、アウトドアや屋外での水分補給、コーヒーや料理など、いつでもどこでも天然水を愉しめます。

安心・安全な天然水「富士の湧水」

また、「富士の湧水」は硬度24㎎/Lの軟水なので、飲料水としてはもちろんのこと、和食などの料理水にもぴったり。

商品の概要&特徴

使いながら備蓄♪ローリングストック

■商品概要
商品名:「富士の湧水」常備水“Jパック”
希望小売価格:オープン価格
容量:11L
用途:◆常温水がお好きな方に最適
   ◆おうちやオフィスでの飲料
   ◆お料理や炊飯などの料理
   ◆キャンプや屋外での水分補給
   ◆災害・非常時などの備蓄

【特徴1】
今話題の「ローリングストック」に最適!


賞味期限が未開封で製造日より1年間なので、災害・非常時の備蓄水としても、毎日の飲料水や調理用としてもご利用いただけます。

硬度24㎎/Lの軟水なのでお料理にも

【特徴2】ウォーターサーバー要らずでスペースレス!

ウォーターサーバーを使用せず、縦積みOK!パックに装着されているコックを出してひねるだけの簡単仕様。使用するたびにパックがしぼんでいくので、空気が入りにくく衛生的です。
【特徴3】「安心・安全」な天然水

「富士の湧水」は、“富士山景観形成地域”内の標高約950mに位置する自社製造工場で採水した天然水です。
工場では、井戸水の採水から充填まで人に触れる工程はなく密閉状態で製造され、水処理工程では熱殺菌・熱充填(クリーンルーム内での充填)を採用し、衛生管理を徹底しています。

美味しいお水は大人女子の強い味方

岩谷産業さんからのメッセージ

電気が不要なので災害時に安心

「当社は今後も、環境に配慮しながら、安心・安全な天然水「富士の湧水」をお客様にお届けできるよう努めて参ります。」(岩谷産業株式会社)

【編集後記】

災害に備えて3日分の備蓄水を

2020年6月5日から発売されたばかりの、「富士の湧水」常備水“Jパック”のご紹介はいかがでしたか?
これから暑くなりますので、水分補給はこまめにしたいですよね。新型コロナのこともあり、なるべくお買い物に出かけたくない方も多いと思いますし、なにしろお水は重いので届けてもらうのが一番だと思います(*‘∀‘)

「富士の湧水」はウォーターサーバーもあって、「災害時の活用方法」の頁もありますのでぜひそちらもご覧ください。

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学