• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

【災害や停電の備えに】備蓄用の長期保管時でも安心◎電池長持ち!コールマンいざという時に頼りになる「バッテリーガード™️シリーズ」を新発売

~いざという時に使えるお役立ちグッズ~

presenter 防犯 くま子

コールマン ジャパン株式会社(以下、コールマン)は、消灯中の過放電を防ぎ、電池を長持ちさせる画期的構造「バッテリーガード™️」を採用したLEDランタン、LEDフラッシュライト、LEDヘッドランプを2019年2月より発売しています。キャンプ用として活躍するのはもちろん、停電や災害時の備えとしてもオススメのアイテムです。電池を入れていたのにいざというときに使えない・・・ということなく安心して使用することができます。

18日夜、山形県沖を震源とする強い地震があり、新潟県で震度6強の揺れが観測されました。停電になった地域もあり、不安な夜を過ごされた方も多いのではないでしょうか。一刻も早く日常が戻るよう、被害が出ないようにお祈りしています。

停電や災害時の備えとしてもオススメ

コールマン ジャパン株式会社(以下、コールマン)は、消灯中の過放電を防ぎ、電池を長持ちさせる画期的構造「バッテリーガード™️」を採用したLEDランタン、LEDフラッシュライト、LEDヘッドランプ2019年2月より発売しています。

キャンプ用として活躍するのはもちろん、停電や災害時の備えとしてもオススメのアイテムです。
電池を入れていたのにいざというときに使えない・・・ということなく安心して使用することができるという情報が入りましたのでお知らせします。

Battery GuardTM 技術が長期保管を可能に◎

消灯中の過放電を防ぎ、電池を長持ちさせる画期的構造「バッテリーガード™️」Battery GuardTM は電池を両極電から完全に離すことで、より液漏れや電池の消耗を防ぐ技術。

★電源をオフにすると通電も解除され、過放電による液漏れを防止します。だから備蓄用の長期保管時でも安心。
★通電しないため、バッテリーの寿命が約25%延長。( Battery GuardTM 技術を使わないColemanフラッシュライトとの通常使用下での比較)

液漏れや電池の消耗を防ぐ画期的な技術!!

LEDの優しい光がウレシイ。更に「電池を入れていたのにいざというときに使えない・・・」ということなく安心して使用することができるので、キャンプにはもちろん、停電や災害時の備えとして買い足してみてはいかがでしょうか。

筆者は、両手がフリーに使えるヘッドランプタイプを購入したいと思います。
LEDランタンは優しい暖色系LEDを採用。
LEDヘッドランプ両手がフリーに使え、さらに200、300mlは光のアングルの調整が可能。
★すべてのアイテムが雨や水しぶきなどに強いIPX4基準に対応。

【編集後記】

3つのレイヤーを組み合わせた春、夏、秋、冬の4シーズンに対応する「マルチレイヤースリーピングバッグ」も2019年2月より発売

総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーのコールマンからのお役立ち製品のご紹介いかがでしたか?
キャンプ用品は災害時に役立つ優れものがいっぱい。ぜひチェックしてみてくださいね。

【スタリス☆横浜】の「防犯・ライフハック」では、評価が高い「女性用の防災リュック・防災セット」など、今後もお役に立ちそうな最新情報をお届けしていこうと思います。
◆人気の女性用防災セット

いざという時への備えは日々のちょっとした心がけから。
ガソリンは常になるべく満タンに、お水やお米なども、普段から多めに買い置きしておきましょう。

360°のスピーカーがランタンに搭載!コールマン、心地よい音と光を同時に楽しめるLEDランタンを新発売!

◆コールマン【公式HP】はこちら

※クリックでAmazonへ

Presenter

防犯 くま子
防犯・ライフハック担当
防犯 くま子
泥棒に入られたり、ストーカーやスキミング被害に遭いまくったという実体験から【華麗に防犯】するワザを研究中。
「時々、誰かが家に入っている…」という恐ろしい経験アリ。