• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

お仕事

おうちに書斎を!新型コロナウイルスによるテレワーク増加需要に対して 書斎リノベーションパッケージを販売開始♪~ 暮らすように快適に働く ~

~ご自宅に書斎を!という夢を持つ方、いまこそ実現のチャンス~

presenter ハマ爺

エイムズ株式会社は、withコロナを見据え、今後も自宅でのテレワーク需要が増加する中、賃貸住宅においてもテレワークへの対応状況が今後の選ばれるお部屋づくりの一つになると考え、書斎リノベーションパッケージを開発し、提供を開始しました。

家での仕事を快適に◎

Withコロナという言葉が誕生するなど全県で緊急事態宣言が解除された後も、まだまだ予断を許さない状況であることにも変わりありません。

・「家でも快適に仕事を行いたい」
・「同居人がいても、1人になれる仕事スペースが欲しい」
といった需要は今後より一層増加傾向にあると考えられます。

過去手掛けた書斎スペース

テレワーク利用の無い場合はWICとしても活用可能

このような市場傾向を受け、数多くのリノベーション施工の経験を活かし、「書斎リノベーションプラン」の販売を開始。

500件以上の施工、リノベーションプラン実績を活かしお客様の暮らし方に合わせたワークスペースの提案をしてくださるそう。

居室の一部や収納を活用し、棚やコンセントも設置し、完全な個室となる書斎を設けます。

基本プランに含まれるもの

・床貼り替え
・壁紙交換
・照明交換
・造作デスク
・造作棚
・コンセント工事
・ドア1箇所
モデルプランの6畳の和室であれば60万円(税込)~
ご予算、ご希望に合わせリノベーション内容は変更が可能です。

オプションサービス

家具コーディネートサービスを+してお洒落に

「ご希望であればご予算に応じて、当社プランナーがリノベーション後のお部屋に合う家具をコーディネートさせていただきます。

なお、エイムズでは書斎だけではなく居室全体のリノベーションのご依頼も承っております。
「住むように働く、働くように住む」が当たり前になりつつある今、その時間を快適に過ごしていただける居室空間を提供させていただきます。」(エイムズ)

宿泊施設のオフィス利用向けプランを開始

エイムズが東京都大田区・品川区で通常は宿泊施設として運営している【IMPREST STAY Tokyo Kamata】、【apartment SUN BRIGHT】のオフィス利用プランも3月から開始。

このプランは、オフィスを持たないノマドワーカーの方の利用も可能とのこと◎ 

IMPREST STAY Tokyo Kamata

お部屋例IMPREST STAY Tokyo Kamata 603 では、広々としたソファでゆったりとお仕事をすることが可能

ご利用プラン
・テレワーク2dayプラン  1日10,000円/1室(最低利用日数2日~)
・テレワークWeeklyプラン 5日40,000円/1室
・最大収容人数 6-8人程度
室内では、無線高速Wi-Fiの利用が可能。
生産性を下げることのない「テレワーク」や「リモートワーク」の実現を目指します。

また、各部屋にキッチン・トイレ・バスルームも完備していますので、長時間の利用でも快適に過ごすことが叶います。

お部屋例IMPREST STAY Tokyo Kamata 201 各部屋キッチン完備

お部屋例IMPREST STAY Tokyo Kamata 305 日差しの入る明るいお部屋

「両施設では、エントランスへの消毒液の設置・換気の徹底・接触部分の消毒液による拭き取り清掃をする等、新型コロナウイルス感染のリスクを最小限に抑えられるよう対策を講じております。

また、スマートロックを活用したセルフチェックインを導入しているため、利用者の都合の良いタイミングでの入退室や他者との接触を避けてのご利用が可能です。」(エイムズ)

【編集後記】

ご自宅に書斎を!という夢を持つ方、いまこそ実現のチャンスです(*‘∀‘)

ちなみに本記事でご紹介したエイムズさんの施設「IMPREST STAY Tokyo Kamata」は、森と空と家(千葉)、アパートメントサンブライト(大井町)、KAKOI(神田)に次いで4棟目の宿泊施設となり、2020年秋頃には大井町に新ホテルのオープンも予定とのこと。

自宅のリノベが難しいという方や時々気分を変えてリフレッシュしたい方、ウィークリーマンションなどを上手に活用してみてくださいね。

【エイムズ株式会社の取り組み】
エイムズは不動産再生のプロ集団として、リノベーションから運営による収益化まで一気通貫で手掛けております。築年数が経ち遊休化していた賃貸マンションや別荘を、リノベーション、インテリアの企画、運営まで手掛けて、新築とは異なる新たな価値、リノベーションならではの空間として再生し、マンスリーマンションや宿泊施設として運営しています。

エイムズさんの素敵リノベは【公式HP】をご覧ください

横浜近辺でウィークリーマンションをお探しの方はこちらをどうぞ!

Presenter

ハマ爺
???担当
ハマ爺
亀仙人&千と千尋の釜爺に憧れているご隠居さん。あちこちフラフラと出没する神出鬼没ぶりで神奈川をザワつかせている。(年齢的には実はまだ若いらしい?)