• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

自宅にいながら女子旅気分をどうぞ。美しい海と空を眺めながら、癒しのティータイム♡【星野リゾート リゾナーレ熱海】大感動のテラスリビング旅!夜は「線香花火」で締めくくり

~お着物も積んで、ドライブ女子旅~

presenter 伊奈 乃彩

リゾナーレ熱海海と空を眺めながら癒しのティータイム♡感動のテラスリビング旅 2020/04/20 昨春リニューアルしたばかり◎ 100㎡超えの広々客室に素敵なテラスリビングがついている、お洒落な隠れ家をご紹介します。三世代旅や女子旅、エアおでかけにご利用ください。

昨春リニューアルしたばかり◎ 100㎡超えの広々客室に素敵なテラスリビングがついている、お洒落な隠れ家をご紹介します。
ちょっと未来の三世代旅や女子旅、いますぐできる「エアおでかけ」にご利用ください。

全大人女子が愛してやまない【星野リゾート リゾナーレ熱海】

四季折々で多彩なイベントやアクティビティーが開催され、「行くたびに新たな魅力を発見できる!」と大人気のリゾナーレ熱海を体験取材(※)してきました。

※昨冬にお声かけいただき緊急事態宣言前に、公共機関を使わずマイカーで行ってきました。

併設カフェの特等席で至福のひととき

宿泊したのは「テラスリビングコーナー」

憧れの星野リゾートさんに、初めて宿泊するので、わくわくドキドキ。

最高の立地を活かした、全室オーシャンビューとなっています。

ドライブ女子旅なので、お着物もしっかり荷物に入れています。

「テラスリビングスイート」はこんな感じ

わたしが体験したのは、屋外テラスと屋内リビングがつながる「テラスリビング」があり、相模湾と空を眺めながら集うことができる夢のようなお部屋。

相模湾を一望◎テラスリビング付き客室は100㎡を超える開放的な空間

【リゾナーレ熱海】テラスリビングコーナー

自然を感じるバスルーム付き

広々した2つのベッドルーム(ごろ寝スペース付き♪)を通って、明るいリビングスペースへ。記事ラストに動画がありますので、そちらもご覧くださいね。

テラスでの「お茶タイム」に備え、お着物に衣装チェンジしました!

もちろんお部屋以外も魅力だらけ

日本最大級のツリーハウス、プール・アクティビティラウンジ、更に絶景温泉【大浴場】標高170mに位置する「明星の湯」は、晴天時に相模湾を一望できる最高のロケーションだったり。

◆「樹上のイースターパーティー」体験レポート記事はこちら

最高の温泉も

海の花咲くリゾナーレ 1日5食限定「海の花パフェ」

更に最上階にある、白い砂とハンモックがある癒しカフェ【ソラノビーチ Books&Cafe】などなど、リゾナーレ熱海の中には、行きたい場所がいっぱいあるのですが...♪

◆「海の花咲くリゾナーレ」海の花パフェ記事はこちら

この時はまだ桜が咲いていました♪

テラスリビングのお部屋だけで、何日でも過ごしたくなってしまうほど、本当に素敵なんです。

空と海を独り占め!極上ティータイム

もちろん珈琲もあります◎

ラグやクッションをセッティング

リゾナーレ熱海オリジナルお貸出しバスケットも大活躍

テラスでのティータイムが満喫できる、お貸出しグッズも大充実しています。
コーヒードリップの要領でいただけるドリップグリーンティと、お茶ラスクをテラスでいただくことにしました。
舞い散る桜の花びらが、ティータイムに彩りを添えてくれました。

お日様の光を浴びながら、ゆったりお茶時間を満喫すると、ほっこり癒され、じわじわ元気が湧いてきます。

優雅なお茶会気分も味わえたので、着物を持っていってよかった~!!

念願の「テラスお茶会」に、うっとり&おすまし

とにかく客室が広い上、テラスで遊ぶ元気なKIDSを、リビングのソファーからのんびり見守ることもできるので、三世代旅にぴったりなのがよくわかります。

美しい眺望と空気でリフレッシュできる感じ、写真で伝われば幸いです!

懐かしく新しい「線香花火」体験も◎

リゾナーレ熱海のテーマカラーの青い線香花火も用意されていて、テラスで愉しむための贅沢な専用スペースまであるんです。

小さなお子様には新鮮で、親や祖父母世代には懐かしい「線香花火」。

昔話にも花が咲きますが、新しい想い出の一頁にも、美しく刻まれるのではないでしょうか。

オリジナル線香花火&専用スペース

※記事のラストに【動画】もありますのでぜひご覧ください

パチパチパチ・・・線香花火のかすかな音は情緒たっぷり。

別記事でも「エア女子旅」としてご紹介してまいりますが、こうしてお部屋だけでのんびり愉しめるのはもちろん、【アクティビティ】も大充実していて、家族で安心して思い思いにゆったり過ごせるため、テレワークや運動不足解消にもぴったりの場所でした。

夜景と星空を満喫できる「星座版」やガイドブックもご用意

「日常に戻りおでかけできるようになったら、真っ先に行っていただきたい!」と自信をもってオススメいたします。
わたしも三世代で親孝行旅をすることを目標に、いまはSTAY HOMEしています。

【編集後記】

昼も夜も愉しいお洒落テラスがある、リゾナーレ熱海「テラスリビングスイート」と「テラスリビングコーナー」のご紹介はいかがでしたか?

◆「海の花咲くリゾナーレ」体験レポート記事はこちら

◆「樹上のイースターパーティー」体験レポート記事はこちら

日常に戻ったら、三世代旅を満喫してください

星野リゾート オリジナル土産もお忘れなく

リゾナーレ熱海の滞在中の楽しみ方は、1記事ではご紹介しきれませんので、いくつかに分けてご紹介してまいります!

今はおうちで読んでいただき、ワクワクと心だけでも非日常に女子旅していただけたらいいな~と、願っています。
熱海には超強力パワースポット「来宮神社」があります。まだこの時は、緊急事態宣言が出る前でしたが、「早くコロナが収束・終息しますように」とお祈りしました。

笑ったりワクワクしたり、楽しい気持ちは免疫をUPしてくれますよね。本記事が皆様のエアおでかけそして親孝行旅や女子旅企画のお役に立てば幸いです。

リゾナーレ熱海【公式HP】で詳細をご確認ください。

リゾナーレ熱海

【動画】テラスリビングお部屋を体験していただけます(*‘∀‘)

【動画】夜はオリジナル線香花火♪ 高品質&長持ちでびっくり!

 

Presenter

伊奈 乃彩
エディター
伊奈 乃彩
徳川の寵愛を受けた歴史ある【花園山桜井寺】~弘仁4 年(813 年)建立~先代住職【俊英】の曾孫。「日本の財産でもあるお寺や神社にもっと足を運ぼう」をテーマに2015 年より寺社仏閣&和文化応援プロジェクトを開始。
趣味:着物 料理