• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

6/1(月)再開予定!【臨時休業】乗馬クラブクレイン 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み 全事業所の臨時休業実施。「乗馬体験チケット」は期間延長してくれます◎

~お馬さんたちも暫しお休み~

presenter 防犯 くま子

 株式会社乗馬クラブクレインは、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、当社グループが運営する全ての事業所の臨時休業を実施することを決定いたしました。  新型コロナウイルス感染が拡大している中、4月7日(火)に政府より指定された7都府県に緊急事態宣言が発出され、時々刻々と事態の急変に直面し、これまでは一部営業時間を短縮し、自粛営業を実施いたしておりましたが、何よりも大切なお客様の安全、感染拡大防止への社会的責任、全従業員の安全の確保を最優先に考え、この度の決断となりました。 記 1.対象事業所 乗馬クラブクレイングループ 全事業所 ※緊急事態宣言7都道府県以外のエリアも含む

(↑)乗馬女子としてご当地フリーペーパー【スタリス☆秦野】の表紙と特集を飾ってくださった、エレナ アレジ 後藤さん(写真右下と左中央)クレイン神奈川にて昨年撮影

株式会社乗馬クラブクレインは、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、運営する全ての事業所の臨時休業を実施することを決定いたしました。

【追記】6月1日に再開(予定)というご連絡をいただきました。

乗馬クラブクレイングループ

乗馬クラブクレインは、全国35ヶ所に展開。それぞれのロケーションに合わせて、さまざまな形態の乗馬クラブがあります。
交通至便な都市部にあるクラブや、動物園内にあるクラブ、国体跡地にあるクラブ、住宅街に隣接したクラブ、山の中にあるクラブ、 海沿いにあるクラブなど、すべて風情が違いそれぞれ個性を持ったクラブばかりです。

「新型コロナウイルス感染が拡大している中、4月7日(火)に政府より指定された7都府県に緊急事態宣言が発出され、時々刻々と事態の急変に直面し、これまでは一部営業時間を短縮し、自粛営業を実施いたしておりましたが、何よりも大切なお客様の安全、感染拡大防止への社会的責任、全従業員の安全の確保を最優先に考え、この度の決断となりました。」(HPより

撮影:クレイン神奈川にて

2020年4月撮影 のんびり仲良く休暇(?)を過ごすクレイン神奈川のお馬さんたち

1.対象事業所
乗馬クラブクレイングループ 全事業所 ※緊急事態宣言7都道府県以外のエリアも含む
2.休業期間
2020年4月15日(水)~2020年5月7日(木)5月31日 〔※東武クレインは4月14日(火)より〕
(※新型コロナウイルス感染拡大の状況、及び政府・自治体からの要請等により休業期間は変更される可能性がございます。その場合には各種ホームページ、SNS等にて随時お知らせいたします。)
3.乗馬体験のご予約について
上記期間で乗馬体験をご予約のお客様、また、乗馬体験チケット等をお持ちのお客様に関しては、実施期間を延長して対応させていただきます。

フォトギャラリー

撮影はコロナ前でした~2階のカフェで楽しくワークショップ♪

写真提供:クレイン神奈川

日常に戻ったら真っ先に行きたい場所

【スタリス☆横浜】では、クレイン神奈川さんの素敵な企画やワークショップ、乗馬体験などをご紹介してきました。

読者層のメインが40代ということもあり、「憧れの乗馬」記事は大人気。いつもお読みいただきありがとうございます!
馬の背中からみると、いつもの景色が違って見えるのが本当に不思議で感動なんです。

雪の日の乗馬も幻想的でした(*‘∀‘)

(撮影は昨年)非日常の感動体験をありがとう

日常に戻ったら、ぜひクレインへ乗馬体験しにいらしてください!

【追記】6月1日に再開予定とのことで、訂正してUPしています。

【編集後記】

いつも愛情をこめて馬の世話をしてくださるスタッフの皆様、馬と自然を愛する皆様と逢えるのを楽しみに待ってくれている可愛いお馬さんたち。
また医療従事者の方々をはじめ、感染拡大防止にご尽力されている皆様に感謝とエールを送りながら、一日も早い終息(収束)することをお祈りしています。

皆様もどうぞご自愛ください。みんなで頑張りましょう!

クレイン

クレイン公式HPはこちら

Presenter

防犯 くま子
防犯・ライフハック担当
防犯 くま子
泥棒に入られたり、ストーカーやスキミング被害に遭いまくったという実体験から【華麗に防犯】するワザを研究中。
「時々、誰かが家に入っている…」という恐ろしい経験アリ。