• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

10/5(月)横浜に「焼肉の和民」OPEN!居酒屋「和民」から「焼肉の和民」へ。外食事業ワタミ の新メインブランドが登場☆

2022年3月期末までに120店舗の出店を予定

presenter ハマ爺

情報提供:ワタミ株式会社

横浜 ワタミ 焼肉 ワタミ 外食事業の新メインブランド「焼肉の和民」をオープン 居酒屋「和民」から「焼肉の和民」へ、120店舗を転換出店、特急レーン・配膳ロボットで非接触率80%削減のコロナ対策 ワタミ株式会社2020年10月5日 17時57分 ツイート はてな 素材DL ・・・ その他 メール Slack Talknote close ワタミ株式会社(東京都大田区、以下ワタミ)は、外食事業における新たな基幹事業・新ブランドとして、高品質な焼肉をリーズナブルな価格でお客さまに提供する焼肉業態「焼肉の和民」の展開を決定、1号店の「焼肉の和民」大鳥居駅前店(東京都大田区)を2020年10月5日(月)にオープンします。 ワタミでは、現在の居酒屋業態店舗から「焼肉の和民」への転換を加速し、2022年3月期末までに120店舗の出店を予定しています。 新型コロナウイルスの感染拡大

ワタミ株式会社は、外食事業における新たな基幹事業・新ブランドとして、高品質な焼肉をリーズナブルな価格でお客さまに提供する焼肉業態「焼肉の和民」の展開を決定、1号店の「焼肉の和民」大鳥居駅前店と横浜店を2020年10月5日(月)にオープン!

新業態への転換

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、厳しい状況におかれる外食産業のなかで、新しい生活様式下の外食ニーズの変化に応える新業態への転換が求められています。

この度、ワタミでは、当社の居酒屋業態の看板としてきた居酒屋「和民」全店をはじめ、居酒屋業態店舗から順次「焼肉の和民」に転換していくことで、駅前好立地を強みとした「焼肉の和民」を中心とした焼肉事業を、今後、居酒屋業態にかわる当社の主幹事業と位置づけて展開してまいります。
ワタミでは、現在の居酒屋業態店舗から「焼肉の和民」への転換を加速し、2022年3月期末までに120店舗の出店を予定しています。(プレスリリースより)

ワタミのDNAを継承した「焼肉の和民」のこだわり

①ワタミオリジナル、高品質なブランド和牛「和民和牛」の提供
「焼肉の和民」では、独自開発したオリジナルのブランド和牛「和民和牛」を提供します。
牛本来の旨味やアミノ酸が豊富に含まれた、低脂肪・低カロリーのヘルシーな和牛はここでしか味わえない逸品。
②徹底的な低価格にこだわったメニュー展開
ワタミグループの圧倒的な仕入れ力と、生産性の向上により、安心安全なお肉の、手頃な価格での提供を実現。
値段を気にせず好きなだけ楽しめる【食べ放題コースは、2,880円、3,480円、4,380円】と3つご用意。

また単品メニューの「ワタミカルビ」は、希少部位をこだわり抜いたバランスのタレで味付けた「焼肉の和民」看板メニューと位置付け、390円という低価格で提供します。
③ワタミのDNAを継承した豊富なサイド&ドリンクメニュー
焼き肉以外にも、ラーメン、各種サラダや色とりどりのデザートなど、サイドメニューが充実。
アルコール類などのドリンクメニューも全80種類をご用意しており、「和民」のDNAを受けついだ”楽しめる”焼肉屋を実現します。

ニューノーマル対応の最新型店舗

◆特急レーン・配膳ロボットにより、80%減の非接触化(居酒屋との比較)
ニューノーマルを見据えた非接触型飲食店への対応策として、料理配膳 ロボットを導入します。店舗スタッフの一員として配膳&下げ膳を担当します。
また、肉や料理は”特急レーン”に乗って運ばれ、従業員との接触率が減ります。
これらにより、従来の居酒屋業態に比べ80%減の非接触接客を実現し、ホール業務の効率化と同時に新型コロナウイルス感染拡大防止策を徹底してまいります

◆3分に1回の店内換気を実現
最新の排煙・空調設備の導入により、3分に1回、店内の空気の完全入れ替えを行っており、安心安全な環境でお食事を楽しんでいただけます。

【編集後記】

和牛上カルビ

大好きな渡邉美樹会長は横浜ご出身。ワタミの新しい業態がいち早く横浜でスタートしたというニュースを、とても嬉しく思います。早速行って、またゆっくりレポートしたいと思います!

安心安全な美味しいお肉♪食べ放題ならお値段も気にせずいただけるのが嬉しいですよね。コロナ対策もバッチリとのことなので、皆様もぜひどうぞ。

◆焼肉の和民 HPはこちら

焼肉の和民 横浜店
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目1−2 Inb横浜西口ビル 4F

Presenter

ハマ爺
???担当
ハマ爺
亀仙人&千と千尋の釜爺に憧れているご隠居さん。あちこちフラフラと出没する神出鬼没ぶりで神奈川をザワつかせている。(年齢的には実はまだ若いらしい?)