• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

最新レポート☆新型コロナ対策【スターバックス コーヒー】一定の座席間を保つため減席「みなとみらい東急スクエア店 」平日朝いってきました

~最新情報をご確認ください~

presenter ハマ爺

スタバ コロナ対策

【追記】スターバックスコーヒーは本記事を掲載したときは、席の間隔をあけて営業していましたが、緊急事態宣言を受けて東京/神奈川/埼玉/千葉/大阪/兵庫/福岡(一部店舗除く)は、4月9日(木)から当面の間 休業となりました。最新情報はこちらからご覧ください。

【以下4月2日の状態です】
大好きなスタバ。4月2日(木)朝、みなとみらい東急スクエア店へいってきました。

ゆったり席に変身

打ち合わせ前に伺ったのは、コスモワールド・コスモクロックの前のこのオブジェの側にあるスタバです。
一定の座席間を保つため減席されていたので、ゆったり安心して利用できました。
スタッフの皆さんも全員マスクでしたが、マスクの中から笑顔を届けてくださって、感動でした。

臨時休業&営業時間変更のお知らせ

スターバックスコーヒー
みなとみらい東急スクエア店

臨時休業
2020年4月4日~2020年4月5日

臨時営業時間
下記の日程は臨時の営業時間となるそう。
2020年4月6日~2020年4月12日
営業時間:07:30~21:00

全国のスタバでいろいろ変更や発表があると思いますので、その都度【公式HP】をチェックしてくださいね。

いつも癒しをありがとう!!

「スターバックスが常に大切にしておりますのは、お客様に一杯のコーヒーを通じて、心あたたまるひと時をお届けすることです。お客様とパートナーの安全を最優先に、今後も政府や自治体からの指針や発表などの最新情報に注視し、対策を講じてまいります。お客様には引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。 」(重要なお知らせより抜粋)

いろいろな変更◎

■衛生面に関して
・ マスクの着用
・ 出勤前の検温
・ より頻度の高い手洗いの励行
・ テーブル、ドアノブなど接触が多い箇所について、頻度の高い消毒と衛生管理の徹底
・ お客様の消毒用アルコールの設置
■サービスに関して
・ 直接お渡しする商品の提供、金銭授受の方法変更
・ ドリンクやフードのサンプリング中止
・ 店内設置しているミルク、はちみつ、パウダー類の一時引き下げ
・ コーヒーセミナーや地域活動・イベントの中止
・ 直接お渡しする商品の提供、金銭授受の方法変更
・ ご持参されたタンブラーでのドリンク提供を一時休止
※タンブラーご購入時に付属するドリンクチケット(正式名称:コミューターマグクーポン)はご利用いただけます。
・ マグカップ、ステンレスフォーク/ナイフの使用を一時休止し、紙カップ、プラスチックフォーク/ナイフに順次変更

【編集後記】

「ご持参されたタンブラーでのドリンク提供を一時休止」という発表がありました。
いろいろ考えて素早く動くところは、さすがスターバックス!という感じです。

ミルクピッチャーやシナモンなど、全て引き下げてあるのも、もちろん対策の一つです。
ご利用の方はバリスタさんにお声がけくださいね。
スタバだけでなく、そごう横浜店も4月4日・5日の土日、11日・12日の土日に臨時休業するというお知らせが届きました。

本記事は4月3日現在のものなので、ご利用の際は常に最新情報をチェックしていただきたくお願い申し上げます。みんなで頑張りましょう!

Presenter

ハマ爺
???担当
ハマ爺
亀仙人&千と千尋の釜爺に憧れているご隠居さん。あちこちフラフラと出没する神出鬼没ぶりで神奈川をザワつかせている。(年齢的には実はまだ若いらしい?)