• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【元町】こだわりオーガニックランチに感動!メインストリートの隠れ家「きせきの食卓」で、心も体も癒される幸せ~なひととき♪オーガニックな笑顔あふれる素敵空間へぜひどうぞ

~手間ひまかけた愛情手料理~

presenter 元町 美子

きせきの食卓

老若男女を問わず、安心安全で美味しい食事を摂ったほうがよいに決まっていますよね。
横浜元町で気軽にオーガニックランチがいただける喜びと「ほっこり時間」を堪能してきました♪

「きせきの食卓」で体と心に優しいオーガニックランチを体験

元町・中華街駅5番出口から歩いてすぐ。

華やかな元町メインストリートの3階に、
「きせきの食卓」はあります。

まさに隠れ家!
わくわくしながら、階段をのぼります。

明るく広々~清潔感溢れる店内♪お客様がいたので撮影しませんでしたが、違うスタイルのお席がいろいろありますよ

休日ランチに予約したのですが、店内は女性率が高く、常連の多い人気店なのが一目でわかりました。

お客様が沢山いたので撮影しませんでしたが、違うスタイルのお席もいろいろあって、みんなとっても楽しそう~。

愛情あふれる手作りが優しすぎる!

ご飯は「無農薬無肥料玄米ごはん」を使用しているとのこと。

お昼は3つのセットと、3つのメイン【畑】【海】【山】ごはんから選べます。

オーガニックグリーンサラダ または きせきのスープ が選べる「Bセット」を注文しました。

トレーや器がもう優しい!
木の温もりに癒されます。(*‘∀‘)

お店のスタッフさんたちも笑顔で素敵で、
「ああ~人まで本当に優しい」と感動。

手前は【畑】のBランチ 、奥は【山】

【畑】Bランチ

「万次郎かぼちゃの揚げないスコップコロッケ」

「じゃが玉ごぼうのスープ」

「万次郎かぼちゃの揚げないスコップコロッケ」は、かぼちゃの甘みとサクサクパン粉のハーモニーが楽しい、揚げないコロッケ♪
今週のきせきのスープ「じゃが玉ごぼうのスープ」 は、一切水を使わないで仕上げた逸品。
コクがあってまろやかで、心と体に優しくしみわたりました。

【山】Bランチ

ハマ爺が選んだ【山】(反対側から撮影しました)

この日の【山】メインは、豚と聖護院大根の生姜焼き。こちらもとても美味しいです!
なんとお野菜の9割が無農薬だそう。おばあちゃん家に来たような、愛情たっぷりの味わいで感動。

※お料理は季節や日または週によって変わります。
 本記事は2月1日(土)ランチのご紹介となります。

大人女子の強い味方

ヨガスタジオも併設♪

おひとりさま席も可愛い◎

こちらも全て手作り♡

「きせきの食卓」HPにも、そのこだわりがいっぱい書かれていますのでぜひご覧ください。
便利・簡単・手軽とは真逆の、手間・ひま・愛情を惜しみなく注いだ「きせきの食卓」を実現しています。

ヨガスタジオも併設されていて、経験豊富なインストラクターさんに始動してもらえるのも嬉しいですよね。

【編集後記】

毎日通いたくなり、人生が変わりそう。「食」を通して味わえる、感動体験をぜひどうぞ

美と健康を守り、次世代にも「安心」を伝えていきたい大人女子にぴったりの、素敵なお店で感動しました。

夜の食卓もカフェMENUも大充実なので、どんな時間帯にもOK。迷ったらココ!
横浜元町のお買い物の際、オーガニックドリンクやスイーツで休憩してはいかがでしょうか。

◆素敵なこだわりは「きせきの食卓」【公式HP】をどうぞ

Presenter

元町 美子
美容担当
元町 美子
3度の飯より美容好きな40代独身美女。ファッションやブランド、自分磨きに興味あり。
趣味:スキンケアやコスメの新製品を試すこと♡ エステ