• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

のどかなローカル大人女子旅におすすめ♡いすみ鉄道 「おとなのピクニック」グルメな観光列車が運行開始!列車女子会&日帰りプチ旅で癒されながら千葉を応援

~いすみ鉄道「ここには’何もない’があります」を体験~

presenter 広報女史

情報提供:日本旅行さん

日本旅行×いすみ鉄道=観光列車で地域を元気に! 第1弾 「おとなのピクニック」列車が運行開始! 株式会社 日本旅行 2019年9月26日 15時00分 ツイート はてな 素材DL ・・・ その他 メール Slack トークノート 株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:堀坂明弘)は、千葉県・いすみ鉄道株式会社と連携し、季節に応じて趣向を凝らした観光列車を運行します。ローカル鉄道を中心に地域の魅力を発信することで観光客の誘客し、かつ、沿線地域が連携して観光客のおもてなしを共創することで地域が活力に溢れ元気になることを目的としております。第1弾は、当社国内旅行パッケージツアー「赤い風船」として主催し、11月9日(土)より2ヵ月間、毎週土曜日に運行いたします。  いすみ鉄道は、大原駅から上総中野駅まで14駅を結ぶ約27kmのローカル鉄道です。3月中旬~4月中旬にかけて沿線を黄色い菜の花と桜が咲き誇ることで有名です。この時期以外にも年間を通じたくさんの方にいすみ鉄道にご乗車していただき、沿線地域の魅力ある観光資源を知っていただくことで地域を盛り上げたいという想いを込めて、季節に応じて趣向を凝らした観光列車を走らせることになりました。

株式会社日本旅行は、千葉県・いすみ鉄道株式会社と連携し、季節に応じて趣向を凝らした観光列車を運行。ローカル鉄道を中心に地域の魅力を発信することで観光客の誘客し、かつ沿線地域が連携して観光客のおもてなしを共創することで地域が活力に溢れ元気になることを目的としているとのこと。

冬ピクニックが登場

いすみ鉄道は、大原駅から上総中野駅まで14駅を結ぶ約27kmのローカル鉄道です。
3月中旬~4月中旬にかけて沿線を黄色い菜の花と桜が咲き誇ることで有名ですよね。

11月・12月に運行する観光列車は「おとなのピクニック」がテーマ。
沿線地域の美味しいものを食べながら鉄道に揺られ、日々の忙しさを一旦忘れられるような2時間半のご褒美旅をのんびり満喫できます。

日帰りわくわくツアー

普段できない体験がスタート

ピクニックBOXの可愛いレシピも♪

レトロな車両を貸切運行

1. ツアー名称  いすみ鉄道 「おとなのピクニック」
2. 旅行日程   2019年11月9日(土)~12月21日(土)
         毎週土曜日 日帰り(計7本設定)
3. 出発地    千葉県・いすみ鉄道「デンタルサポート大多喜駅」
4. 商品形態   観光列車(キハ28型2両編成うち1両を観光列車として使用)
5. 旅行代金   13,000円
6. 募集人員   20名(最少催行人員10名)

◆お申込み&詳細はこちら

グルメ列車「レストランキハ」の車内

女子旅&女子会にも最適

ボックスシートは2名様利用で、ロングシートにも大きなテーブルがあり、食事・景色ともゆったり満喫できます。おひとりさまのご参加も大歓迎◎

「ここには何もないがあります」 がキャッチフレーズ

房総半島の真ん中をトコトコ走るレトロで可愛いいすみ鉄道。冬も風情があって素敵ですよね。
いつも忙しくしている方、日常から離れてゆったりと美味しいものと景色&のどかな時間がご馳走の「日帰り旅行」に出かけませんか?

気になるピクニックランチBOXの中は?

趣向をこらした可愛いMENUに大感激

いすみ献上米で握ったおむすび

<Picnic Box Menu(ある日の一例)>
・元祖いすみ豚のローストポーク黒ソース添え
・OTTOザクザクサラダ
・苔玉に見立てたコロッケ
・カレンズさんのminiバケット
・こだわりチーズ工房をめぐる旅気分~本日のチーズ3品~
・有機の里いすみの野菜ピクルス
・タコピン~大原産タコと野菜のピンチョス~
・いすみ献上米で握ったおむすび

ほっこり癒しのティータイムも充実

<ティータイムMenu(ある日の一例)>
・Fruits & Fruits
・キッチンさわさんのパウンドケーキ
・からだ想いのいちじくクッキー
・ハーブ男子おすすめの大多喜ハーブガーデンハーブティー
千葉グルメと景色を味わえる、いすみ鉄道の素敵な観光列車のご紹介はいかがでしたか?
旧国鉄時代に製造され、国内で唯一現役で走る車両「キハ28 2346」を使っている「レストラン・キハ」では、季節ごとにいろんな種類のグルメ列車が運行されていますが、「おとなのピクニック」には、がっしりハートをわしづかみにされてしまった気分です(*‘∀‘)

【編集後記】

グランピングやソロキャンプなど、刺さるテーマがいろいろありますが、「レトロ」「ローカル列車」「ノスタルジック」も大人女子をわくわくさせるキーワード!

冬の土曜日はぜひ「おとなのピクニック」がテーマの【日本旅行×いすみ鉄道】日帰りツアーを、プチ女子旅&女子会にぜひご利用くださいね。

美味しい料理と鉄道のマリアージュ 

いすみ鉄道1日フリー乗車券もついてます♪

◆いすみ鉄道【公式HP】はこちら

◆写真いっぱいで楽しくお届けするツアー詳細は、【こちらの記事】をどうぞ。

Presenter

広報女史
広報PR担当
広報女史
本人は至って普通なのに、美人で素敵な広報・プレスの友人が多いOL。気になる商品や、良質なサービスを厳選してご紹介します。憧れセレブや先輩インタビューも連載でお届け予定♪
趣味:GOLF 女子会