• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

オリジナル御朱印帳付き♡「箱根の神社を巡る」宿泊プラン2020年1月5日に登場! 新年を盛り上げる開運旅へぜひどうぞ

~窓に広がる湖畔の絶景~

presenter 伊奈 乃彩

https://www.hakone-hoteldeyama.jp/

オリジナル御朱印帳付き、箱根の神社を巡る宿泊プラン登場! ~新年を盛り上げる開運旅~ 株式会社 小田急リゾーツ 2019年11月1日 12時12分 ツイート はてな 素材DL ・・・ その他 メール Slack トークノート 箱根・芦ノ湖畔に佇む“小田急 山のホテル”。新年の旅にぴったりの、1泊夕・朝食付き『オリジナル御朱印帳付き開運プラン』が2020年1月5日(日)に登場します。 特典のホテルオリジナル御朱印帳を持って、箱根のパワースポットと言われる神社を巡るプラン。御朱印巡りをしたいという方にとって、デビューのきっかけにもなるはずです。

箱根・芦ノ湖畔に佇む“小田急 山のホテル”。新年の旅にぴったりの、1泊夕・朝食付き『オリジナル御朱印帳付き開運プラン』が2020年1月5日(日)に登場します。

特典のホテルオリジナル御朱印帳を持って、箱根のパワースポットと言われる神社を巡るプラン。御朱印巡りをしたいという方にとって、デビューのきっかけにもなるはずです。

縁結びや金運のパワースポットへ

まずは、14時にアーリーチェックインをして、プラン特典のホテルオリジナル御朱印帳を手にします。版画家の川瀬巴水がホテルのツツジ庭園を描いた、色鮮やかな御朱印帳は、ここでしか手に入らないもの。

この御朱印帳を手に、ホテルから徒歩約5分、縁結びや金運のパワースポットとして有名な「箱根神社」「九頭龍神社(新宮)」へ。この場所は、「箱根神社」「九頭龍神社(新宮)」「箱根七福神(恵比須)」が一緒にお参りでき、最大で3つの御朱印をいただくことができます。

箱根神社

2020年こそ御朱印デビューしませんか?

素敵なオリジナル御朱印帳付きプランということで、これからデビューしたい方に本当にぴったりですね!

筆者も遅ればせながら、今年「御朱印ガールデビュー」しました。
こちらの写真は秦野にある出雲大社相模分祠です。やはり写真だけでは味わえない気持ちと想い出が残るので、御朱印を集めるのがとても楽しくなりました。

【スタリス☆横浜】発の紙媒体(フリーペーパー)が11月末に発行されますが、そこでは秦野のパワスポや御朱印についても書いてありますので、ぜひ秦野で冊子を手に入れていただければ幸いです。
そして、お参り後はホテルに戻って、旅の醍醐味であるホテルステイをゆっくりと満喫◎
自家源泉の名湯が楽しめる大浴場で、美肌の湯を堪能した後は、夕食のフランス料理「ヴェル・ボワ」のコース料理、または日本料理「つつじの茶屋」の懐石料理のどちらかをお好みで愉しめます。

温泉やグルメも満喫

翌日の朝食後は、プラン特典である10時出発の送迎車を利用して、山のホテルから箱根園へ。さらに、箱根園から出る「駒ヶ岳ロープウェー」に乗って、「箱根元宮」へ向かいます。ここで、4つ目の御朱印をいただくことも。

帰りは11時半の迎えの車で、ホテルに戻ります。パワースポットへの移動もスムーズに行えるのがプランの魅力。

駒ヶ岳ロープウェー

スタンダードツイン                   小田急 山のホテル外観

ホテルの温泉と美味しい食事に加えて、箱根のパワースポット巡りを愉しむ、2020年の幕開けを盛り上げるプラン、おすすめです。

【編集後記】

1泊夕・朝食付き『オリジナル御朱印帳付き 開運プラン』のご紹介はいかがでしたか?

大人女子旅のパワスポ巡りにぴったりなので、ぜひ詳細を【公式HP】からご確認ください。

寺社仏閣はかけがえのない日本の財産。筆者の曾祖父が歴史あるお寺の住職だったこともあり、若い方が気軽に参拝などにお出かけしてほしいという想いを込めて、お着物でこれからも発信してまいります。

記事をご覧いただき、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します!

Presenter

伊奈 乃彩
エディター
伊奈 乃彩
徳川の寵愛を受けた歴史ある【花園山桜井寺】~弘仁4 年(813 年)建立~先代住職【俊英】の曾孫。「日本の財産でもあるお寺や神社にもっと足を運ぼう」をテーマに2015 年より寺社仏閣&和文化応援プロジェクトを開始。
趣味:着物 料理