• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【閉店】横浜・新山下「木と水と土と」が7/4で閉店 (T_T) ハワイ大好き美人秘書さんと行ってきました☆

~短い間だったけど、ありがとう!~

presenter エンドライター

木と水と土と

木と土と水と閉店 新山下 パンケーキ

MEGAドン・キホーテ港山下総本店の中にある人気店、「木と土と水と」へ行ってきました。
まさかの閉店をそこで知ったのですが、お店の方に掲載OKいただきましたので、急いでご紹介します。

人手不足による閉店

表参道で大人気の【木と水と土と】が元町・中華街にもオープンしたのは、2018年11月。MEGAドン・キホーテ港山下総本店のOPENと同時でした。

見て食べて楽しめるスイーツやガレットを取り揃え、お買い物に来る人や、元町で休憩する大人女子たちを愉しませてくれました。

地元、和歌山県から取り寄せた国産のほうじ茶や京都の宇治抹茶など、素材にとことんこだわり、木の温もりが溢れる温かい雰囲気のある店内でのんびりできる・・・と評判だったのですが、なんと閉店の貼り紙が( ゚Д゚)

原因は「人材不足」とのことで、本当に残念です。

閉店のお知らせに大ショック

「間に合ってよかった・・・」という気持ちで、楽しくお食事しましたので、(プライベートのついで取材のため写真は少ないのですが)そのレポートをお送りしますね。

休日の11時に入店

11時からはモーニングセットのみなので、ガレットを注文。サラダとドリンクがついています。
サラダと別のお皿なので、見た目はちょっと寂しく感じますが、ガレットが温かいまま美味しくいただけました♪

美人秘書さんと♪

今回「木と土と水と」でご一緒したのは、ハワイとフラが大好きな美人秘書の和泉 亜優(イズミ アユ)さん。経験を活かしたお役立ちサイトを運営しています。

色々な共通点があり、お友達になってからなんともう気付いたら10年近く!
お互いにとても忙しかったので、じっくり二人でお逢いするのは数年ぶりでした。

「木と土と水と」で、とても楽しい時間を過ごせて感謝です。

ハワイでの素敵な一枚

インスタID【ayucci.hula.hawaii】で検索♪

秘書としてのお仕事はもちろん、プライベートや趣味も大充実していて、憧れのライフスタイルを実現されている大人女子の一人♡
彼女のサイトには、ハワイ旅行に役立つ情報もいっぱいなので、要チェックですよ☆

【編集後記】

ご紹介した「木と土と水とにいつか行ってみたい!」と思っていた方、まだ間に合いますので、お店の臨時休業日などをチェックしてから、ぜひお出かけくださいね。

横浜・新山下店は7月4日(火)で終了しますが、その後は表参道店、白浜店へどうぞ。
お店が入っているドンキのオープニングレセプションには美しくて可愛くて、お人柄も素敵な大人女子 IMALU(いまる)さんも駆けつけ、大盛況でした。

ナナイロビルには沢山の飲食店が入っていますので、これからも応援していきましょう(*‘∀‘)

木と土と水と

「木と土と水と」公式HPはこちら

※表参道店・白浜店もぜひどうぞ

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学