• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

美容

【体験レポ】アラフィフライターが本書を手にDIETに挑戦🔥マネするだけでやせられる!?「瞬食ダイエット献立」待望の第2弾 発売🎉12㎏やせたカリスマ保健師✨『松田リエの12kgやせた! もっと簡単&ぐっと時短1か月献立カレンダー』感想レビュー口コミ

~レンチンだけ、包丁不要など、ズボラテク満載!~

presenter 四方山 五十子

【12㎏やせたカリスマ保健師・松田リエ】「瞬食ダイエット献立」待望の第2弾 1/12発売 レンチンだけ、包丁不要など、ズボラテク満載!味も見た目もこだわっているからストレスなし♪ 株式会社 宝島社 2024年1月10日 12時00分 1 マネするだけでやせられる! 『松田リエの12kgやせた! もっと簡単&ぐっと時短1か月献立カレンダー』を、2024年1月12日(金)に発売します。 本誌は、これまでに3000人以上のダイエットを成功に導いたカリスマ保健師、松田リエさんの献立本第2弾です。1年で12㎏やせた著者のレシピをベースに、1週間ごとに朝昼晩の「瞬食(※)ダイエット献立」を掲載しています。第1弾発売後に寄せられた「もっと簡単なレシピも知りたい」「レンジだけで完成させたい」といった読者の声にお応えし、より短時間で手軽に作れる“ズボラテク”を盛り込みました。また、要望の多かったカロリー表記も追加し、より使いやすくなっています。 ※松田リエさん考案の食事メソッド。正しい食事法で運動せずにやせられるのが特徴 「1か月献立カレンダー」のここがすごい! ①1か月分の献立をマネするだけでOK! 買いものリスト付きで買い物の負担減&節約にも 毎日の献立を考えるのが苦痛という人も多いはず。本誌なら、1週間ごとに買い物リストの材料を揃え、マネするだけで献立を考える必要なし! 第1弾よりも食材を厳選しているから、食費も減ってお財布にやさしいのもポイント。 ②レンチンだけ、包丁不要など、ズボラテク満載で誰でも続けやすい! 自炊の習慣がない人でも続けやすいよう、とにかく簡単&時短にこだわったレシピが盛りだくさん! ③運動しなくてもやせられる! 副菜などの作りおきでラクラク栄養価アップ! 運動よりも食事の方がダイエットの効果は出やすいので、まずは食事改善から取り組むことがやせる近道。 保健師考案のレシピだから栄養価まで考えられているのも嬉しい♪ ヘルシーで簡単なだけじゃない! 味も見た目もこだわっているからストレスなし♪ 写真のラーメンランチは1食384カロリー!

マネするだけでやせられる! 『松田リエの12kgやせた! もっと簡単&ぐっと時短1か月献立カレンダー』が、2024年1月12日(金)に宝島社さんから発売されました。

膝などに負担がかからないよう、痩せたい・・・美容だけでなく健康のためにも切実にダイエットしたい、アラフィフライターが挑戦。本書の魅力と体験レポートを連載でお届けしていきます。

カリスマ保健師 松田リエさん

本誌は、これまでに3000人以上の
ダイエットを成功に導いたという
カリスマ保健師、松田リエさんの
人気献立本第2弾。

1年で12㎏やせた著者のレシピを
ベースに、1週間ごとに朝昼晩の
「瞬食(※)ダイエット献立」を
掲載しています。

※松田リエさん考案の食事メソッド。
正しい食事法で運動をせずに、痩せ
らることを期待できるのが特徴


お料理本としても役立ち、見ている
だけで楽しくなるフルカラー🎉
第1弾発売後に寄せられた読者からの
「もっと簡単なレシピも知りたい」
「レンジだけで完成させたい」といった
読者の声にお応えしたそうです。

より短時間で手軽に作れる
“ズボラテク”が盛り込まれ
忙し大人女子が大助かり💛

要望の多かったカロリー表記も
追加。より使いやすくなり嬉しい。

やせやすくなる「食べコツ」などの
コラムも充実しています!

「1か月献立カレンダー」のここがすごい!

①1か月分の献立をマネするだけでOK! 買いものリスト付きで買い物の負担減&節約にも
毎日の献立を考えるのが苦痛という人も多いはず。本誌なら、1週間ごとに買い物リストの材料を揃え、マネするだけで献立を考える必要なし! 第1弾よりも食材を厳選しているから、食費も減ってお財布にやさしいのもポイント。

②レンチンだけ、包丁不要など、ズボラテク満載で誰でも続けやすい!
自炊の習慣がない人でも続けやすいよう、とにかく簡単&時短にこだわったレシピが盛りだくさん!
③運動しなくてもやせられる! 副菜などの作りおきでラクラク栄養価アップ!
運動よりも食事の方がダイエットの効果は出やすいので、まずは食事改善から取り組むことがやせる近道。保健師さん考案のレシピだから栄養価まで考えられているのも嬉しい♪

ヘルシーで簡単なだけじゃない! 味も見た目もこだわっているからストレスなし♪

\感想/
ページ数が 112Pもあって大満足!
料理の腕も上がりそうなレシピが
沢山紹介されていて、見るだけで
楽しくなります。

買い物リストや、週のはじめに
やっておきたい下準備なども教えて
くれるので、迷わず済むのが神。

写真のラーメンランチは1食384カロリー!

レンチンのみで完成する献立も◎

レシピは大きな字と綺麗な写真で
とっても見やすく、ワンプレート
のメニューも多いので、ヘルシー
なお洒落カフェMENUのよう♪

「おうちカフェ開店!」といった
気持ちで楽しくチャレンジできます。

普通に料理本としても大活躍。

著者紹介&コメント

励みになる体験談や痩せた方の声

コツをつかんで健康的に痩せたい!

皆さんはダイエット成功の最大の秘訣は何だと思いますか?その答えは、「正しい食生活を習慣化すること」です! 1日3食しっかり食べて、バランスのよい食事から必要な栄養素を必要なだけ摂ることができれば、ダイエットを意識しなくても自然と体はやせていきます。まずは本誌の1か月献立通りに食事を試してみてください。体形や体調の変化をきっと実感できるはずです。

松田リエ(まつだ・りえ)さん
看護師・保健師・ダイエット講師。Belle Lus株式会社代表取締役。Belle Life Style協会代表理事。1986年生まれ。看護師としてがん患者のケアを担当後、保健師として従事。成人の健康教育、メタボリックシンドロームや糖尿病患者への保健指導の経験から食事改善の重要性を痛感。自身も食事改善を行い、運動をせず自然に12kgのダイエットに成功。その経験から食べやせダイエット専門講師として起業し、誰でもすぐに取り入れられる食事メソッドを発信、一躍話題となる。YouTubeチャンネル登録者数は15万人を超え、AmebaダイエットブログなどSNSでも活躍中。著書に『ずぼら瞬食スープダイエット』(小学館)、『松田リエの12kgやせた! 1か月献立カレンダー』(小社)など著書多数。

【連載】アラフィフライターが挑戦!!

応援よろしくお願いします!

万年ダイエッターの四方山 五十子
(よもやま いそこ)ライターが
本書を手に、ダイエットをすること
を決意しました🔥

「膝に負担がかかるので運動で痩せる
のは今の体重だと難しい・・・」
「忙しすぎてつい外食やテイクアウト
に頼ってしまう・・・不健康💦」
そう悩んでいたので本書はピッタリ

まずは先生のレシピをマネして食事で
やせて、少し身軽になってから運動も
スタートしたい🌸
ズボラテクやレシピを真似して実際に作ったお料理写真や、体重、変化などを連載でこれからもご紹介していきますので、ぜひぜひ応援していただけると嬉しいです。
もしよかったら皆で春に向けて一緒に、ダイエットや大人女子力UPをがんばりましょう🎉

【編集後記】

マネするだけでやせられる! 『松田リエの12kgやせた! もっと簡単&ぐっと時短1か月献立カレンダー』をお買い上げの方に、特典がありました。本書のラストで紹介されているので、ぜひそちらもお見逃しなく。

松田リエの12kgやせた! もっと簡単&ぐっと時短 1か月献立カレンダー

著者:松田リエ  発売日:2024年1月12日
価格:1,089円(税込)

判型:AB判  ページ数:112P
ISBN:978-4-299-05109-7
雑誌:66683-51

Presenter

四方山 五十子
アラフィフ担当
四方山 五十子
常に「痩せたい」と思っている50代のお気楽主婦。子どもの手が離れたので、これから趣味や仕事を見つけて輝きたい︕とワクワクしている。
夢:シニアモデルになること
趣味:デパ地下めぐり