• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

獲れたての伊勢海老をしゃぶしゃぶで味わえる!? 本格的な漁体験に参加+伊勢海老を存分に味わう宿泊プラン「漁タビ~イセエビヨリ~」来春販売【星野リゾート リゾナーレ熱海】

期間:2024年3月16日~5月11日の毎週土曜日から1泊2日

presenter スタリス&画廊支配人

リゾナーレ熱海 「漁タビ~イセエビヨリ~」【星野リゾート リゾナーレ熱海】本格的な漁体験に参加し、伊勢海老を存分に味わう宿泊プラン「漁タビ~イセエビヨリ~」販売|期間:2024年3月16日~5月11日の毎週土曜日から1泊2日 ~獲れたての伊勢海老をしゃぶしゃぶで味わえます~ 星野リゾート 2023年12月8日 13時00分 0 空と海と森が彩る空間で、心弾む滞在が叶うリゾート「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2024年3月16日~5月11日の毎週土曜日に、本格的な漁体験に参加し、伊勢海老を存分に味わう宿泊プラン「漁タビ~イセエビヨリ~」を販売します。地元漁師の協力のもと、初めての方でも漁体験に挑戦できる宿泊プランです。前日は漁に向けてスタッフから伊勢海老漁のレクチャーを受けたり、漁を連想するストレッチなど事前準備を行い、気分を高めます。当日は獲った伊勢海老を港でしゃぶしゃぶにして食べることで、充実した休日を過ごすことができます。

空と海と森が彩る空間で、心弾む滞在が叶うリゾート「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2024年3月16日~5月11日の毎週土曜日に、本格的な漁体験に参加し、伊勢海老を存分に味わう宿泊プラン「漁タビ~イセエビヨリ~」を販売します。

地元漁師の協力のもと、初めての方でも漁体験に挑戦できる宿泊プラン。前日は漁に向けてスタッフから伊勢海老漁のレクチャーを受けたり、漁を連想するストレッチなど事前準備を行い、気分を高めます。当日は獲った伊勢海老を港でしゃぶしゃぶにして食べることで、充実した休日を過ごしてみては。「漁タビ~イセエビヨリ~」の特徴をぜひご覧ください。

1 狙うは伊勢海老!本格的な漁体験

本プランでは、地元漁師の協力のもと本格的な漁体験に挑戦できます。伊勢海老漁は、網を仕掛けるポイントが浅く、引き揚げる時間が比較的短いため、初めての方でも取り組みやすい事が特徴です。漁師に教わりながら力いっぱい網を引っ張ると、網にかかった伊勢海老を獲ることができます。初めての漁体験で苦労して網を引っ張った分、獲れたときの喜びはひとしおです。
漁を終えた後は、熱海名物の花火や柑橘が描かれたリゾナーレ熱海オリジナルデザインの大漁旗を港に掲げて帰港します。伊勢海老カラーの赤いウェアと大漁旗と同じデザインのオリジナル手ぬぐいを身にまとえば、漁体験中の気分が高まります。

2 獲れたての伊勢海老を存分に味わう!伊勢海老しゃぶしゃぶ!【Power up】

漁の後は獲れたての伊勢海老を使って、港でしゃぶしゃぶを堪能します。伊勢海老と昆布で出汁をとり、そこにプリプリの身をくぐらせて食べると、口の中に旨味が広がります。さらに、伊勢海老を堪能できるよう3種類の調味料を用意。その中でも静岡県にちなんだ橙を使ったポン酢は、程良い酸味が伊勢海老の甘味を引き立てます。
シメには雑炊を作って、伊勢海老を存分に味わい尽くします。

3 初めての漁を満喫!漁に向けた心と身体の準備

漁体験の前日は、漁に向けて準備をします。漁師から知識を伝授されたスタッフからのレクチャーでは、伊勢海老の雄と雌の見分け方や脚の本数など、マメ知識を得ることができます。レクチャー後は、漁を連想させるようなエビのポーズでストレッチを行う時間です。身体をほぐし、早朝からの漁に備えます。また、「和食ダイニング 花火」での夕食では、魚介中心の会席料理を味わい、乾杯酒の「海風土(シーフード)」で気分を盛り上げます。

滞在スケジュール

<1日目>
15:00 チェックイン
17:00 翌日の漁に向けた
    レクチャータイム
19:30 和食ダイニング
    花火(※)にて夕食

(※)熱海海上花火大会がモチーフの
デザイン空間。素敵なレストランです。
サザエや金目鯛などの魚介を中心に
旬の味覚の会席料理を堪能できます。

和食ダイニング 花火(※撮影:【スタリス☆横浜】取材時の写真です ご参考までに)

最高の気分で朝風呂をどうぞ

<2日目>
6:00  港へ出発
6:30  漁体験
8:00  港で朝食 
 伊勢海老しゃぶしゃぶを味わう
10:00 ホテル到着、
   大浴場「明星の湯」に入浴
12:00 チェックアウト

「漁タビ~イセエビヨリ~」概要

【背景】春になり新しいことに挑戦してみたいと考えている方に向け、2019年より地元漁師の協力のもと、本格的な漁体験ができるプランを提供しています。本プランは漁体験に必要なものが揃っているため、初めての方でも挑戦しやすい事が特徴です。海が温かくなり、伊勢海老の動きが活発になる春の熱海で、本格的な漁体験に参加し充実した滞在を叶えます。
期間    :2024年3月16日~5月11日の毎週土曜日から1泊2日
料金    :73,750 円~(4 名 1 室利用時 1 名あたり、税・サービス料込)
含まれるもの:1泊分の宿泊、夕食(和食ダイニング 花火)、乾杯酒、漁体験、

       オリジナル手ぬぐい、しゃぶしゃぶセット、
       レンタルウェア(つなぎ、ライフジャケット、トレーニングウェア)
定員    :2~4名        対象    :20歳以上
予約    :7日前まで公式サイトにて受付
備考    :天候により中止になる場合があります。
       乗船中はライフジャケットの着用を義務付けています。

【編集後記】あの大船ランチガイドさんもお気に入り!

大船のカリスマ、大船ランチガイドさん
「リゾナーレ熱海の大ファンです!」
とSNSに感想をご投稿。

(末っ子君の貴重な旅行デビューの可愛い
お写真も見ることができて感動です✨)

近場旅行が好きになったきっかけ、
そして三世代で利用とのことなので
リゾナーレ熱海さんが推奨していた
三世代親子旅にぴったりのユーザー
さんですね!

大船ランチガイドさん SNSより

大船ランチガイドさん SNSより

【スタリス☆横浜】のこともご紹介
いただき、「(スタリスで)定期的に
星野リゾートさんの記事を見るたびに
行きたくなります」
との嬉しいお言葉
を、本当にありがとうございました!

けいこさんは「船酔いしない」とのこと
うらやましいです。
そのため、本記事でご紹介した漁タビ
ぜひやってみたいそうです!

写真は公式画像:三世代での旅行にもぴったりです◎

星野リゾート リゾナーレ熱海は、相模湾を一望できる丘に建ち、空と海と森が彩る絶景と花火を独り占めする全室オーシャンビューの素敵なリゾートホテル。Books&Cafeや敷地内の森、豊富なアクティビティを通して驚きのあるワクワク体験をいつも提供してくれます。

ご家族やお友達とわいわい行くのに最高!自信をもってオススメします。

星野リゾート リゾナーレ熱海

所在地  :〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1
電話   :050-3134-8093(リゾナーレ予約センター)

リゾナーレ熱海  テラスリビングスイート

客室数  :81 室(部屋タイプ:11 タイプ)
料金   :1 泊 24,000 円〜(2 名 1 室利用時 1 名あたり、税・サービス料込、朝食付)

アクセス   :【車】東名高速道路厚木 I.C.より車で約 70 分
【電車】JR 東海道線 熱海駅から送迎バスで約 20 分


(☝)ソラノビーチ Books&Cafeのテラス席でぼ~っとするNOA

Presenter

すずき まき
スタリス&画廊支配人
すずき まき
20年に及ぶ企業や投資家の「女性目線コンサル・PR業務」の傍ら、メディアやブランドの立ち上げを数多く経験。生死に関わる大病を克服した自身の経験から【人と地域の応援】をテーマにスタリスを創設。リスタート時に始めた人気女性誌や、専門誌の仕事で培ったスキルと【ご縁】に感謝を込めて、複数の企業や媒体のお手伝いを現在も継続中です。