• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

ソロ活女子待望のプラン🎉【界】冬限定「はじめての温泉ひとり旅」販売 ⛄対象:界7施設 期間:2023年12月1日〜2024年2月29日【星野リゾート】

~温泉旅館ブランドの界が提案する、温泉ひとり旅~

presenter スタリス&画廊支配人

【界】冬限定「はじめての温泉ひとり旅」販売 | 期間:2023年12月1日〜2024年2月29日 対象:界7施設 ~温泉旅館ブランドの界が提案する、温泉ひとり旅~ 星野リゾート 2023年10月16日 11時00分 3  全国に展開する温泉旅館ブランド「界」では、2023年12月1日~2024年2月29日の期間、冬限定「はじめての温泉ひとり旅」を販売します。温泉で体を温めたくなる冬に、温泉旅館に滞在しながら、これまで界で実施してきた「手業のひととき」をひとりでじっくりと体験することができるプランを開発しました。また、ひとりで気兼ねなく「ひとり鍋会席」を味わったり、自由気ままにお部屋の露天風呂を楽しむこともできます。

「星野リゾート LIVE 2023 秋」プレス発表会にご招待いただき、今年も楽しく参加させて頂きました。ワクワク情報が盛りだくさんでしたが、その中でも「ひとり旅」についての発表は、「おひとりさま・ソロ活カテゴリ」が人気の【スタリス☆横浜】として、とても楽しみにしていました。

本記事でご紹介するのは、これまで【界】さんが実施してきたご当地文化体験「手業のひととき」をひとりでじっくりと体験することができる贅沢なプラン!この機会にぜひどうぞ。

冬限定「はじめての温泉ひとり旅」

界 鬼怒川

全国に展開する温泉旅館ブランド「界」では、
冬限定「はじめての温泉ひとり旅」を販売。

温泉で体を温めたくなる冬に、温泉旅館に
滞在しながら、これまで界で実施してきた
「手業のひととき」をひとりでじっくりと
体験することができるプランを開発しました。

また、ひとりで気兼ねなく「ひとり鍋会席」
を味わったり、自由気ままにお部屋の露天風呂
を楽しむことも叶います。
「はじめての温泉ひとり旅」概要
期間      :2023年12月1日~2024年2月29日
対象施設    :界 鬼怒川、界 仙石原、界 伊東、界 加賀、界 長門、界 別府、界 霧島
料金      :70,000円~ *施設により異なります(税・サービス料込)
含まれるもの  :宿泊(露天風呂付客室)、夕食「ひとり鍋会席」、朝食、スパークリング酒、「手業のひととき」
予約      :ホームページにて7日前までに予約
定員      :1日1組(1人)連泊は不可

界 仙石原 

背景:近年ひとり旅ニーズが高まりを見せている中で、その目的として温泉は上位にランクインします。一方で宿泊先としてはホテルを選択される方が多く、まだまだ温泉旅館へのひとり旅はその楽しみ方が分からないという声が聞こえてきます。(TRAVELZOO「ひとり旅」旅行実態調査参照)

そこで界では、はじめての温泉ひとり旅として、おひとり様だからこそご当地の魅力をじっくりと味わうことのできる温泉旅館での楽しみ方を提案したいと考え、本プランの開発に至りました。

特徴1 ひとりだからこそ集中できる「手業のひととき」

界では地域の文化を継承する職人や作家、生産者の方の希少な技を間近で見て、体験することができるご当地文化体験「手業のひととき」を提供しています。それぞれの手業の歴史や特徴の解説を受け、特別にその技を披露してもらいます。職人技を支える道具や素材も見ることができるこの手業に、おひとり様で参加が可能!ひとりだからこそ黙々と集中し職人の技を間近で教わる事で、より深くご当地の文化や伝統を体験できます。

※界 仙石原、界 長門、界 別府、界 伊東は完全マンツーマンでの体験

特徴2 ひとりだからこそ堪能できる「ひとり鍋会席」

各地域のご当地鍋を、おひとり様専用に
カスタマイズした「ひとり鍋会席」をご
用意。必要な具材を申し付け、好みの量
が調整できるため、気兼ねなくご自身の
ペースで名物鍋をじっくりと堪能できます。

また、食事スペースは個室もしくは半個室
タイプのため、周りの目を気にすることも
ありません♪

特徴3 ひとりだからこそ「自由気ままな露天風呂」

各施設の特徴ある温泉を、客室露天風呂で楽しむ事ができるのが魅力。好きな時に好きなだけ、自由気ままな湯あみ時間を過ごせるなんて夢のよう・・・💛 湯上がりには乾いた喉を潤すことのできる、ご当地の特徴的なスパークリング酒もご用意くださっているとのこと!

滞在スケジュール例 

<1日目>
15:00  チェックイン
15:30  大浴場にて入浴
17:30  ご夕食~「ひとり鍋会席」を堪能~
21:00  ご当地楽体験~地域の伝統文化や芸能に触れる~
22:00  お部屋の露天風呂で入浴~スパークリング酒で喉を潤す~

<2日目>
7:30  朝食 
9:00  「手業のひととき」
参加場所、時間などは各施設により異なります
12:00  チェックアウト

【編集後記】

冬のソロ活女子旅を堪能してくださいね

ソロ活女子待望のプラン、【界】冬限定「はじめての温泉ひとり旅」のご紹介でした。
これからも、星野リゾート様の最新情報を、随時ご紹介してまいります。

素敵な大人女子旅のお役に立てば幸いです。
ご覧いただき誠にありがとうございました!

「界」とは
「界」は星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランドです。「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、季節の移ろいや和の趣、伝統を生かしながら現代のニーズに合わせたおもてなしを追求しています。また、その地域の伝統文化や工芸を体験する「ご当地楽」や、地域の文化に触れる客室「ご当地部屋」が特徴です。

現在、全国各地に展開しており、2022 年 11 月には、「界 玉造」が島根県・玉造温泉にて改装をへて再開業、「界 出雲」が同県・出雲ひのみさき温泉に、「界 雲仙」が長崎県・雲仙温泉に新規開業しました。

Presenter

すずき まき
スタリス&画廊支配人
すずき まき
20年に及ぶ企業や投資家の「女性目線コンサル・PR業務」の傍ら、メディアやブランドの立ち上げを数多く経験。生死に関わる大病を克服した自身の経験から【人と地域の応援】をテーマにスタリスを創設。リスタート時に始めた人気女性誌や、専門誌の仕事で培ったスキルと【ご縁】に感謝を込めて、複数の企業や媒体のお手伝いを現在も継続中です。