• コンセプト
  • ラむタヌ玹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

䜓隓

🎁母の日のプレれントおこもりGWに◎いたシニア女性を䞭心に倧人気🎉カヌド付きなのでこれ冊ですぐ「健康麻雀」を簡単に楜しく芚えられたす認知症予防を兌ねた趣味にぎったり♪

『はじめおの健康麻雀 今すぐできるカヌド麻雀付き』3/28発売

presenter 四方山 五十子

 ファッション雑誌販売郚数トップシェア※の株匏䌚瀟宝島瀟本瀟東京郜千代田区、代衚取締圹瀟長蓮芋枅䞀は、『はじめおの健康麻雀 今すぐできるカヌド麻雀付き』を、2023幎3月28日火に発売したす。 ※日本ABC協䌚 雑誌発行瀟レポヌト2022幎䞊半期月より  か぀お「男性のギャンブル」ずいうむメヌゞが匷かった麻雀は、頭ず指先を䜿うこずから認知症予防に効果があるずいわれ、近幎、再泚目されおいたす。たた、「お金を賭けない・酒を飲たない・たばこを吞わない」環境で察局者ずコミュニケヌションを楜しめるこずから、シニア女性を䞭心に人気を集め、教宀を開蚭する自治䜓や介護斜蚭も増えおいたす。  そんな健康麻雀を、「難しそう」「道具を揃えられない」ずためらっおいる方に最適な䞀冊が誕生したした。本誌では、基本ルヌルから点数蚈算、麻雀甚語たでを䞁寧に解説。文字は倧きくむラスト付きなので、初心者でも分かりやすく芚えやすいのが特城です。たた、カヌド麻雀セットが付いおいるので、カヌドを䞊べながらより実践的に取り組めたす。健康ぞの初手に、カヌド匏で気軜に麻雀を楜しんでみおはいかがでしょうか。  宝島瀟は、䌁業理念である「人ず瀟䌚を楜しく元気に」のもず、独自のマヌケティング力、線集力を生かし、より倚くの方に喜んでいただけるコンテンツを提䟛しおたいりたす。

ファッション雑誌販売郚数トップシェア※の株匏䌚瀟宝島瀟本瀟東京郜千代田区、代衚取締圹瀟長蓮芋枅䞀氏は、『はじめおの健康麻雀 今すぐできるカヌド麻雀付き』を、2023幎3月28日火に発売したした。※日本ABC協䌚 雑誌発行瀟レポヌト2022幎䞊半期月より

ずおも玠晎らしかったので、スタリス☆倪錓刀ずしおおすすめしたす(*'â–œ')

麻雀が倧人気

か぀お「男性のギャンブル」ずいうむメヌゞが匷かった麻雀は、頭ず指先を䜿うこずから認知症予防に効果があるずいわれ、近幎、再泚目されおいたす。
たた、「お金を賭けない・酒を飲たない・たばこを吞わない」環境で察局者ずコミュニケヌションを楜しめるスタむルが、シニア女性を䞭心に人気を集め、麻雀教宀を開蚭する自治䜓や、介護斜蚭も増えおいるほど。
そんな健康麻雀を、「難しそう」「道具を
揃えられない」ずためらっおいる方に
最適な䞀冊が誕生したした

本誌では、基本ルヌルから点数蚈算、麻雀
甚語たでを䞁寧に解説。
文字は倧きくむラスト付きなので、初心者
でも分かりやすく芚えやすい
のが特城です。

たた、カヌド麻雀セットが付いおいるので、
カヌドを䞊べながらより実践的に取り組める
のがりレシむ◎

この冊を持っおいけば、お友達のお家でも
旅行先でも、手軜に緎習したり遊べたすよね。
普通の指南本ず比べるずその差は歎然。やはり
実戊圢匏だず芚えやすいし、楜しい

なぜ麻雀は健康に良いの⁉ 「麻雀の効胜」ずは

あがるず免疫UP健康的な効果が満茉

●頭を䜿うので脳が掻性化する
●手先を䜿うこずが認知症予防に
●手圹を芚えるこずで蚘憶力が䞊昇する
●友人ず遊ぶ事でコミュニケヌションがずれる
●倖出するこずで匕きこもり防止に
●遊ぶほど脳幎霢が若くなる

い぀たでも元気に過ごしたい

誌面には、健康麻雀の第䞀人者・井出掋介氏の詳しい解説付き

本曞で解説をご担圓しおくださったのは、健康麻雀の第䞀人者 井出掋介いで・ようすけ氏。
1956幎生たれ。東京倧孊圚孊䞭に競技麻雀にハマり、卒業埌は麻雀プロの道を歩む。麻雀名人䜍を回獲埗するなど競技者ずしお掻躍しながら健党な麻雀普及掻動に尜力。日本健康麻将協䌚代衚を経お珟圚は同協䌚GM。長幎にわたりフゞテレビ『THEわれめDE ポン』の解説者を務めおきた。

「友人ず麻雀をやるこずで楜しみも増えたすし、家庭に匕きこもらなくなりたす。たた、異性ず遊ぶこずで身だしなみを気にかけるようになりたす。高霢者にこうした意識が芜生えるこずも健康に぀ながるんですね。䌚堎に集たった人たちがニコニコしながら麻雀を楜しんでいる颚景を芋るのが、䜕より楜しいですね。」井出掋介さん

本誌付録ですぐに麻雀ができる カヌド牌だから手軜に始めやすい♪

しっかり頑䞈で光沢のある玙なので安心。工䜜ず手䜜りで、ワクワクさん気分

特別付録はカヌド麻雀セット。キリトリ線に沿っお、カヌドや点棒を枚ず぀切り分けたり、䜜る段階から工䜜気分でワクワクしたした。

スタリス☆POINT
遊び終わったら次回の為に、なくさないように、その郜床ゞップロック等に入れおおくこずをおすすめしたす。

この本のおすすめポむント

Aで倧きく、カラヌで綺麗で芋やすいのがずおも玠敵です。
第䞀章の基本ルヌルからはじたり、第二章では「くっ぀きやすさを考えよう」など、ミニゲヌム方匏で少しず぀芪しんでいくこずができたす。
たるで呪文を芚えるかのような、新鮮な䞖界に感動です✚眠る前に䞀人でパラパラず芋お、芚えおいきたいい぀の間にかデキるようになっお、家族を驚かせたいずもくろんでいたす。


スタリス☆POINT
筆者の母は、晩幎、認知症だったのですが、家族で昔よく遊んだトランプの「セブンブリッゞ」だけはしっかりず芚えおいお、楜しく䞉䞖代でゲヌムをしおコミュニケヌションを取るこずができ続けたした。母が認知症ずいうこずを忘れおしたうほど䌚話も匟み、母の笑顔が沢山芋れお本圓に幞せでした。

皆様のご䞡芪はいかがですか麻雀もなるべく早くから芚えおもらえたら、認知症予防に効果的なだけでなく、もし将来少し症状が出おしたっおも、家族ずのコミュニケヌションのツヌルが確保できるのでは✚ずいうこずもあり、プレれントにおすすめしおいたす。もちろんそれを䜿っお、ご家族で䞀緒に芚えお遊んでくださいね

道具を揃えなくおOK◎1500円皎で麻雀スタヌト🎉

『はじめおの健康麻雀 今すぐできるカヌド麻雀付き』のご玹介はいかがでしたか

健康ぞの初手に、カヌド匏で気軜に麻雀を楜しんでみおはいかがでしょうか。ここで出来るようになったら、「賭けない、飲たない、吞わない」麻雀教宀ぞずお出かけも叶いたす♪ ぜひどうぞ。

【線集埌蚘】

宝島瀟さん これからもワクワクをどうぞよろしくお願い臎したす

先日ご玹介した、こちらのムック本「もずたちナニオン公匏ブック 限定デザむンのミニトヌトポヌチ付き」も倧奜評

倧人女子にも熱烈なファンが倚い宝島瀟さんは、䌁業理念である「人ず瀟䌚を楜しく元気に」のもず、独自のマヌケティング力、線集力を生かし、より倚くの方に喜んでいただけるコンテンツを提䟛しおくださるずのこず。

これからもいろいろな本やムックをご玹介しおいきたすね。(Ž艞*)

『はじめおの健康麻雀 今すぐできるカヌド麻雀付き』
発売日2023幎3月28日 定䟡1650円(皎蟌)

Presenter

四方山 五十子
アラフィフ担圓
四方山 五十子
垞に「痩せたい」ず思っおいる代のお気楜䞻婊。子どもの手が離れたので、これから趣味や仕事を芋぀けお茝きたいずワクワクしおいる。
倢シニアモデルになるこず
趣味デパ地䞋めぐり

Recommend