• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【密着取材】画伯夫人サブリナ幸子さんが雑誌デビュー☆雪印メグミルク系のお役立ち会報誌『健幸美身』にご出演!ご自宅撮影風景と御出演までのSTORYをご覧ください

~【スタリス☆横浜】がご推薦して掲載につながりました!~

presenter スタリス☆委員会

「おうち美術館」連載が大好評!大好きな人生の先輩の浅生田画伯夫人の幸子さんは、80歳からコンテンポラリーダンスをスタート。また演劇の舞台に立つなど、意欲的にチャレンジを続けています。

その元気の秘訣は「毎日骨ケア MBP® ブルーベリー風味 」と伺って、雪印さまにご推薦したところ、なんと今回の掲載が決定しました!

健幸美身(けんこうびじん)

カリスマ会報誌『健幸美身(けんこうびじん)』

2021年8月号に掲載

左から編集長の金塚方也(かねづかまさや)さん、サブリナ幸子さん、女流カメラマンの三川ゆき江さん

『健幸美身(けんこうびじん)』は、「毎日骨ケアMBP®」を始めとする雪印メグミルクが販売している機能性食品の会報誌。健康と美容に役立つ情報が満載で、愛飲している商品に同梱されていることもあり、幸子さんも熱心な愛読者の一人です。

撮影は幸子さんの横浜市内のご自宅とご近所で、わきあいあいと楽しく行われました。
緊張から笑顔まで、撮影風景や密着した様子をぜひご覧ください。

ご自宅取材は心に寄り添うヒアリングから

「今月の健幸美身」にご出演が決定!
撮影はご自宅で行われました。

最初は緊張していた幸子さんでしたが、
3年間ご自宅で介護をされていた画伯
(故・浅生田光司画伯)のことなど、
金塚編集長が優しく丁寧にお話を聞いて
くださった事で、どんどん表情が明るく
なっていき、自然な笑顔に。

優しく話を聞いてくださる編集長

『健幸美身(けんこうびじん)』2021年8月号

相手の気持ちに寄り添い、心を開く取材!
さすがカリスマ女性誌出身の金塚編集長。

だからこんなに素敵な写真が撮れたんですね。
尊敬しかありません。

美しい一瞬を切り取ってくださる、女流プロ
カメラマンの三川ゆき江さん、素敵なお写真
を本当にありがとうございます♡



その後、衣装チェンジして屋外ロケ撮影へ。

楽しい雰囲気のおかげで、緊張は消え去り
いつものお散歩コースなどでも、リラックス
して撮影することができました。

ご近所ロケ撮影では帽子をプラス

ちなみにお洋服は幸子さんのお気に入りのものばかり。
さすが画伯ご婦人、ファッションセンスも抜群です◎

撮影後のお茶タイム♪

御子息からの差し入れ♡

ご自宅のいたるところに飾られている浅生田画伯の作品

幸子さんのお家には素敵な食器がいっぱい!手作りスイーツやお料理もお得意

撮影終了後は、画伯の絵画を鑑賞しながら、みんなで休憩ティータイム。

こちらの素晴らしいスイーツは、幸子さんのご子息であり、横浜を拠点に活動中の劇団 studio salt〈スタジオソルト〉の代表でもある礼史(れいじ)さんがわざわざ葉山まで買いに行ってくださったとのこと!
幸子さんが淹れてくださったお茶と、素敵なケーキ、本当に美味しかったです。

チャレンジの源は美と健康

幸子さんが愛飲している「毎日骨ケア MBP®
ブルーベリー風味(取り扱いが便利なペット
ボトルタイプ)」の公式サイトはこちらです。

本記事は、やらせ一切ナシ◎
広告記事ではありません。

幸子さんが愛飲しているものなので
気になる方はぜひお試しくださいね。

ご自宅2階のアトリエで「健幸美身」金塚編集長と記念撮影

「毎日骨ケア MBP® ブルーベリー風味(取り扱いが便利なペットボトルタイプ)」

「毎日骨ケア MBP® ブルーベリー風味」
は、骨密度を高める働きのあるMBP®40mg
を配合しています。

さっぱりと飲みやすいブルーベリー風味で、
タブレットが苦手な方向けのドリンクタイプ
だそうです。

(ちなみにわたしはおやつ感覚でポリポリ
 食べられるタブレットが気に入りました。)

これからも美しく健康で♡

幸子さん、大好きな会報誌へのご出演おめでとうございます!

そしてご推薦をつないでくださった雪印のご担当者さま、素敵なページを作ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

【編集後記】

いつも応援ありがとうございます

【連載】「おうち美術館」が大人気!

季節に合わせた、故・浅生田 光司(あさおだ みつじ)画伯の絵画について、ご自宅で幸子さんにインタビューした記事&動画【連載】「おうち美術館」を8月からスタートしたところ大人気。

ぜひそちらもご覧いただき、80歳から新しいチャレンジをし続けている、サブリナ幸子さんを応援していただけると嬉しいです。

美と健康が、チャレンジする心を育みます。そしてその挑戦が、生きがいとなり健康をサポートするのではないでしょうか。
素敵な先輩を参考にしながら、みんなで一緒にこれからも頑張りましょう!

\ご自宅インタビュー動画はこちら/

SNS始めました

サブリナ幸子(画伯夫人) 
twitterはこちら    /   Instagram はこちら

(↑)#タグ付けや入力は【SWAN画廊】がお手伝いしています。
メッセージやコメントは幸子さんご本人が確認していますので、お気軽に絵画のご感想など入れていただけると嬉しいです。(※但しお返事やフォローバックができないことがありますので、ご了承ください。)

提供:【SWAN画廊

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆