• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【3/7に新発売】「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」【体験レポート】約8年の開発期間を経て「午後の紅茶」ブランド初の「無糖ミルクティー」が誕生!一足お先に3/3に試飲したレポートです♪

presenter 四方山 五十子

キリンビバレッジ株式会社(社長 吉村透留氏)は、紅茶飲料No.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」を3月7日(火)より全国で新発売し、お客様の毎日に、おいしい健康をお届けします。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2021年実績)

「午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」について

全大人女子が大好きな、KIRIN
午後の紅茶 ブランドさんから
新商品が発売されます!

ぜひ詳細をご覧ください♪

...........................

中味について
・茶葉にこだわり、“紅茶のシャンパン”と
称される「ダージリン茶葉」と世界三大銘茶
の「ウバ茶葉」を各10%使用しました。

・爽やかな香りの紅茶とエスプレッソ抽出※5
した紅茶をブレンドした豊かな味わいの本格
無糖紅茶に、適量のミルクを加えた、スッキリ
とした後味の無糖ミルクティーです。

※5 高温高圧で紅茶を抽出する製法

パッケージについて
・スッキリした飲み心地を表現した白背景を
ベースに、おいしさを直感的に伝えるグラス
のシズルを配置した、爽やかでナチュラルな
印象のパッケージデザインに仕上げました。


1.商品名               
キリン 午後の紅茶
おいしい無糖 ミルクティー

2.容量容器 :500ml・ペットボトル
3.発売地域 :全国
4.発売日  :2023年3月7日(火)
5.価格(消費税抜き希望小売価格)
 160円
 近年、健康意識の高まりにより、無糖紅茶市場は成長を続けています※2。本格紅茶の味わいを楽しみながらもスッキリと飲みやすい「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズは、日常のあらゆるシーンでお楽しみいただけることから、2011年の発売以降11年連続で伸長し、同シリーズにおける2022年の年間累計販売数量は、前年比約2割増となりました。
※2 インテージSRI+ ノンアル除くドライ推計販売規模 (容量) 、2017年1月~2021年12月

 ペットボトルや缶などの容器に入ったミルクティー市場は、有糖のミルクティーが占めている※3のに対し、カフェやティースタンドなどでは砂糖を加えずにミルクティーを楽しんでいるお客様が半数以上いることが分かりました※4。そこで好調に推移している「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズから「午後の紅茶」初の無糖ミルクティーを発売し、本格紅茶として無糖ミルクティーを日常的に楽しんでいただく機会を提供することで、紅茶市場のさらなる活性化を目指します。
※3 インテージSRI+ 2021年ドライ推計販売規模(金額) ミルクティー内フレーバー構成比  
※4 当社調べ(2021年9月 n=364)

 「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」は、茶葉にこだわり、「午後の紅茶 おいしい無糖」にも使用している爽やかな味わいの「ダージリン茶葉」とミルクティーに合う「ウバ茶葉」を各10%使用することで、ミルクティーでありながらも無糖でスッキリとしたおいしさを実現しました。ミルクティーとして楽しみながらも、おいしくスッキリと飲みきれる当商品は、「午後の紅茶 おいしい無糖」「午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」と同様に、日常のあらゆるシーンでお楽しみいただけます。

 2023年、午後の紅茶は“紅茶の幸せを広げるブランド”として、人と社会を健やかにする商品や健康・コミュニティ・環境への取り組みなどを通じて、お客様と社会に幸せを届けていきます。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。(キリンホールディングス株式会社)

スタリスちゃんが試飲しました♪

※よく振ってから飲んでくださいね~

STAFFの落書きから誕生したスタリスちゃん。例えばヨコハマエアキャビンなど、あちこちレポートに飛び回っていますが、本日は新商品の試飲ということで、ちょっと緊張気味。

「スッキリしていて、カロリーも低く、罪悪感がないのが嬉しい!クリアで爽やかな後味ですが、もうひとくち、もうひとくち、と後を引く美味しさです。」(スタリスちゃん)

わたしも試飲しましたが、グラスに入れて氷を浮かべカロ~ンと楽しんだら、完全にカフェです。もちろん、このペットボトルを持ち歩くだけで、どこにいてもどんなときでも、ヘルシーなカフェ気分が味わえてHAPPYだなと思いました。
大好きな午後の紅茶ブランドさんだからこその、信頼できる無敵の無糖ミルクティー。
これからの時期、ドライブやピクニックのおともにも是非どうぞ。

【編集後記】女子会セミナーにご協賛いただきました!

本記事でご紹介した、3月7日新発売の
「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖
ミルクティー」を、3月5日開催の横浜女子会セミナーにご協賛いただきました!

皆様には一足お先に試飲していただき
美味しい~と、男性陣からも大好評◎

もうコンビニにも並び始めましたね!

(☝)横浜女子会セミナーの様子です

スタリスの女性応援に、いつもご協力やご協賛いただく会社様そしてスポンサーの皆様に、心より感謝申し上げます。これからも女性のスタート&リスタートに役立つコンテンツを、ワクワク情報と一緒にお届けします。

うっとり美味しい♡   \3月7日 新発売/

◆キリン 午後の紅茶【公式HP】はこちら

 

Presenter

四方山 五十子
アラフィフ担当
四方山 五十子
常に「痩せたい」と思っている50代のお気楽主婦。子どもの手が離れたので、これから趣味や仕事を見つけて輝きたい︕とワクワクしている。
夢:シニアモデルになること
趣味:デパ地下めぐり