• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

静岡県に移住しませんか?移住セミナー「移住×林業・建設業 ~自然豊かな静岡県を満喫する働き方・暮らし方~」都内で開催! オリジナルエコバック等の「移住応援セット」をプレゼント♪

~1月14日(土曜日)13時30分から東京交通会館で開催~

presenter 四方山 五十子

静岡県に移住しませんか 移住セミナー「移住×林業・建設業 ~自然豊かな静岡県を満喫する働き方・暮らし方~」を東京都内で開催します 静岡県 2023年1月10日 10時00分 0 静岡県は、本県への移住を促進するため、県内市町と連携して本県の魅力や多様な情報を効果的に発信する「ふじのくにに住みかえるセミナー」を定期的に開催しています。 今回は、“林業・建設業”をテーマに、1月14日(土曜日)13時30分から東京交通会館(東京都千代田区有楽町)で開催します。 先輩移住者が「静岡県という自然豊かな土地でのびのび仕事をしながら、プライベートでは海や温泉を楽しむ」等、充実した「静岡の暮らし」について語ります。

静岡県は、本県への移住を促進するため、県内市町と連携して本県の魅力や多様な情報を効果的に発信する「ふじのくにに住みかえるセミナー」を定期的に開催しています。

今回は、“林業・建設業”をテーマに、1月14日(土曜日)13時30分から東京交通会館(東京都千代田区有楽町)で開催。先輩移住者が「静岡県という自然豊かな土地でのびのび仕事をしながら、プライベートでは海や温泉を楽しむ」等、充実した「静岡の暮らし」について語ります。

開催概要

<スケジュール>
13:30~ 開会・静岡県の紹介
13:35~ 先輩移住者トークセッション
14:30~ フリートーク
15:00~ 個別相談(希望者のみ)
15:30  閉会

<申込方法>詳細・お申し込みはこちらから
<タイトル>「移住×林業・建設業 ~自然豊かな静岡県を満喫する働き方・暮らし方~」
<開催日時>令和5年1月14日(土)13時30分~15時30分
<主催>静岡県(共催:認定NPOふるさと回帰支援センター)
<会場>東京交通会館 6階 「good office」ラウンジ
(東京都千代田区有楽町2-10-1)

※新型コロナウイルス感染症の感染状況等により開催方法は変更する場合がございます。

講師

村山 英人氏(袋井市、林業)
大阪市天王寺区出身。(42歳)
大阪で10年間測量業に従事。奥様の里帰り(周智郡森町出身)をきっかけに、森町のお隣の袋井市に移住した。
現在は、森町森林組合の森林計画課長となり、森林施業プランナーとして測量のフィールドは街から山へ、出会う動物はノラネコからカモシカに変わったが、日々忙しく山々を駆け巡っている。
中田 智一氏(下田市、建設業)
埼玉県出身。昭和46年生まれ。
11歳から東京都の浅草周辺で生活。建築(内装)関係の会社に勤めていたが、30代半ば頃、スーパーの建築工事で伊豆を訪れた際、海などのきれいな景色に感銘を受け、移住を決意した。下田市に居住している現在も、伊豆の素晴らしい風景に日々感動している。
今回のテーマは、林業・建設業です。両業界から先輩移住者を各1名お招きし、充実した「静岡のくらし」について語っていただきます。
また、先輩移住者に直接質問ができるフリートークの時間のほか、個別相談の時間も設けています。皆さんの知りたい「いいところ」「悪いところ」「ぶっちゃけ話」など、この機会に何でもお聞きください。
ご来場いただいた方には、オリジナルエコバック等の「移住応援セット」を🎁プレゼント。「静岡県の林業・建設業界で働くこと」に興味のある方は、是非お気軽にご参加ください。

【編集後記】

移住した友人が送ってきてくれた写真♪(※こちらは静岡ではありません)

先日、筆者の友人がご家族で移住し、彼女も「林業女子」となりました!
とても楽しく、いきいき生活していて憧れます。

ご家族やお友達と、新しいライフスタイルやお仕事、移住をお考えの方に、
ぜひこの記事をシェアしていただければ幸いです。

移住セミナー【開催場所】

東京交通会館 6階 「good office」ラウンジ
(東京都千代田区有楽町2-10-1)

\自分磨きをしたい方にオススメ/

東京、大阪、ニューヨークで開校している総合マネースクール、
ファイナンシャルアカデミーの無料講座の申込みキャンペーン🎉

ご自宅にいながら色々な無料セミナーを受けてみてくださいね(*´ω`*)

(☝)東証プライム上場(証券コード1435)の株式会社Robot Home。不動産投資のプロに、個別で相談ができるプログラムのご紹介♪「不動産投資って儲かるの?」「どんな物件を購入すればいいの?」「節税になるってほんと?」「リスクについてもちゃんと知りたい」など1対1でゆっくりとご相談いただけるチャンスです!

Presenter

四方山 五十子
アラフィフ担当
四方山 五十子
常に「痩せたい」と思っている50代のお気楽主婦。子どもの手が離れたので、これから趣味や仕事を見つけて輝きたい︕とワクワクしている。
夢:シニアモデルになること
趣味:デパ地下めぐり