• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【港南台】 えっこんなところに!?気になっていた隠れ家一軒家カフェへ行きました♪花&カフェ&雑貨のお店🍀「グラスハープ(港南台園芸センター)」実は老舗の人気店!非日常へどうぞ

presenter エンドライター

グラスハープ(港南台園芸センター)は、1975年創業の横浜・港南台にある花・カフェ・雑貨のお店です。

横浜市港南区港南台近辺を車で通るときに、「お!可愛い」と気になっていた一軒家カフェ。
やっと行くことが出来たので、体験レポートをお届けします。

なんとそこは妖精が住んでいるような、素敵な非日常の隠れ家でした。

素敵な一軒家「グラスハープ」さんはカフェ併設の園芸店

港南台駅から歩いてもすぐ

駐車場も有ります♪

グラスハープ(港南台園芸センター)

グラスハープ(港南台園芸センター)は、1975年創業の横浜・港南台にある花・カフェ・雑貨のお店です。tvkハウジングプラザ港南台からすぐ。駐車場もあるのが嬉しいですが、港南台駅から徒歩5分で便利◎

カフェでほっと一息

ハロウィン仕様でした!

「港南台にいることを忘れるような異空間で、薫り高いコーヒーやカフェごはんはいかがですか?
季節限定のドリンクやデザートもご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています。」(公式HPより)

エスプレッソ

天井が高く、木のぬくもりがいっぱい。常連さんと思われるマダムたちが、ゆっくりとくつろぎながらお喋りに花を咲かせていました。

チャイ

ドッグカフェスペースやテラス席もあり、朝から営業しているので、お散歩やウォーキングの途中に寄るのも素敵だと思います!ここで優雅に朝食やスイーツをいただけたらいいなあ~。

お花や雑貨がお隣の部屋に・・・♡

季節のお花や可愛い雑貨もいっぱい。また、伝えたい気持ちを託す花束、アレンジメント、寄鉢、寄植など、ご希望とご予算に応じて作ってくださるとのことなので、ギフトをお考えの方はぜひどうぞ。

そうそう、てっきり「グラスハーブ」かと思っていたのですが、ハーブ(Herb)ではなくハープ(Harp)、「Grass Harp(グラスハープ)」が店名です。

SEASON PLACE

駐車場と反対の中庭に出てみると
すぐ、グラスハープに隣接する
「SEASON PLACE」の個性的なお店
に行くことができます。

この日はちょっと時間がなかったので
外観や雰囲気だけ、ご紹介しますね。

グラスハープさんで注文したものを
こちらのテラス席に持ってきた方も
いたのと、同じHP内に載っているので
姉妹店といった感じでしょうか。

真ん中に立ってぐるっと見回すを
まるでここが小さな村のよう!

ここの村人になった気分♪

他にもお店がいろいろありました~

港南台や洋光台、そして能見台
丸山台も大好きな筆者。

駐車場が完備されていて、ドライブ
グルメにぴったりの個性的なお店が
多く、本当に楽しいんです。

また1つおすすめしたいお店が
見つかりました!

グラスハープさんのお隣 SEASON PLACE

ヤフーテーママップでも、その近辺の「ドライブグルメ」をご紹介しましたので、
ぜひ無料アプリ Yahoo!MAPでご確認くださいね。

【編集後記】

素敵な隠れ家カフェを、写真たっぷり
でお届けしましたがいかがでしたか。

店員さんもお客様も、優しい方ばかりで
童話の世界に迷い込んだよう。

美味しい珈琲やスイーツをいただけば
お店を出るころには、リフレッシュ✨
優しくなっている気がしました。

朝からやってくれているのも嬉しい!

老舗の一軒家カフェ&店舗へぜひどうぞ!

「妖精が住む森の家で忙しい日常を忘れるひとときを。港南台にいることを忘れるような異空間で、いきいきとしたお花や、思わず連れて帰りたくなる雑貨を見て回り、薫り高いコーヒーや心のこもった料理で心にも栄養を補給したら、日常の忙しさなど忘れているはず。」(公式HPより)

おひとりさまも安心&もちろんお友達やご家族と一緒でも。自信をもっておすすめします!

グラスハープ(港南台園芸センター)は、1975年創業の横浜・港南台にある花・カフェ・雑貨のお店です。

◆実は老舗の超人気店「グラスハープ」さん【公式HP

……………………………………………………………………………………..

\近隣グルメ/
港南台の「えっ こんなところに!?」シリーズ
お洒落なイタリアン ルッチョラはこちら

 

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学