• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

🌻夏の葉山特集【2】葉山の古民家カフェ☕極上の1杯がいただける珈琲&珈琲豆専門店♡コスタリカ産の自家焙煎したスペシャルティコーヒーを丁寧にハンドドリップ【カフェテーロ葉山 】

~築100年以上の平屋古民家が素敵にリノベされた空間~

presenter エンドライター

コスタリカは200年のコーヒー生産の伝統を誇り、世界有数のスペシャルティコーヒーの産地として注目されています。当店では生産者より直接仕入れた著名ブランドコーヒーや自家焙煎したスペシャルティコーヒーを丁寧にハンドドリップして提供しています。 コスタリカは軍隊を捨てた永世中立国であり、国土の4分の1を自然公園として保護するなど環境先進国としても知られています。また教育や福祉の水準も高く、英シンクタンクNEFによる「地球幸福度指数ランキング」で過去3回連続して世界一になるなど「幸せの国」とも呼ばれています。 コスタリカコーヒーを通じて、この中米の小国のことを少し身近に感じていただければ幸いです。 2018年12月1日 合同会社エンディレクト 代表社員 / カフェテーロ葉山オーナー  大下 力 ****************************************** 【2019.11 逗子・葉山 海街珈琲祭】 “カフェテーロ葉山は、築100年以上の古民家を舞台にコスタリカの文化を伝え続けていく”

【アンコール掲載】本記事は2023年7月に訪れた際の記事です。今夏の葉山女子旅のご参考にどうぞ!
(※ご利用の際は最新情報をご確認ください。)
....................................................

おひとりさまでものんびりくつろげる、素敵な古民家カフェ「カフェテーロ葉山 (Cafetero HAYAMA)」さんは、違いがわかる大人の隠れ家。写真メインでご紹介します。

カフェテーロ葉山 (Cafetero HAYAMA)

この道を入っていくの?そんなところに、カフェテーロさんは静かに佇んでいます。

駐車場は数台ほど。素敵な古民家が、優しく迎え入れてくださいます。

ご自慢のスペシャルティコーヒー

コスタリカのドタ生産者組合から空輸で直送されているんですって。

パッケージも可愛いですよね。オリジナルのマグカップやトートバッグも販売されています。

量がたっぷり!

おすすめのドタ・フレッシュと、イエローハニーを。
本当に美味しいんです!!!!!!まろやかでした!

酸味が強いのが苦手な方、ご安心ください。こちらは酸味の種類が違うだけで、選りすぐった豆のポテンシャルを最大限に引き出した最高の味が愉しめます。
築百年以上の古民家なのですが、本当に綺麗にリノベされていて、建築を見に来るだけでも価値があります。
緑がいっぱいで、やわらかい陽が差し込み、うっとり。

ここだけゆったりとした時間が流れ、タイムスリップ気分も味わえます。
葉山がますます好きになりました。

オーナー様からのメッセージ

カフェテーロ葉山オーナーの大下さまからメッセージをいただきました!
ぜひご覧ください。

「大人女子には是非足を運んでいただきたい店です。
 特に自分リセットにはオススメの場所です。」


ご掲載OKいただき、素敵なコメントまで、誠にありがとうございました♪

珈琲豆の購入やテイクアウトも◎

素敵なお気に入り隠れ家カフェ、葉山ドライブの際はぜひお寄りください。

ゆったりしたいときはもちろん、テイクアウトや豆を買うだけでも、ちょこちょこ寄りたくなる素敵なお店です。
コーヒー愛あふれる一杯と、心が澄み渡る素敵な時間を、本当にご馳走様でした!

コスタリカ・スペシャルティコーヒー専門店

カフェテーロ葉山【公式HP】

神奈川県三浦郡葉山町一色1532
046-874-9061

【アンコール掲載】
本記事は2023年7月に訪れた際の記事です。今夏の葉山女子旅のご参考にどうぞ!
(※ご利用の際は最新情報をご確認ください。)

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学

Recommend