• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【ピエトロバルコーネ跡地】「PISOLA(ピソラ)横浜本郷台店」 2023年2月25日オープン予定!2022年10/30(日)で惜しまれながら閉店した本郷台の素敵すぎる一軒家レストラン「ピエトロ バルコーネ 本郷台店」さん 長い間本当にありがとう!愛&感謝を込めて

~2022年10月30日(日)をもって閉店~

presenter M&A

ピエトロ バルコーネ 本郷台店 C-3 ヤフーロコ https://loco.yahoo.co.jp/place/g-xeSEf1yEKws/ C-4 作成者のコメント 80文字以内 マダム御用達の素敵な一軒家レストラン。広~い駐車場完備で停めやすい◎124席もあり居心地抜群!ピエトロ自慢のドレッシングやお料理の数々をゆったり愉しめます。

◆本記事は2023年に跡地の新しいレストラン「PISOLA(ピソラ)横浜本郷台店」さんの情報を追記しましたが、閉店前の記事をそのまま残してあります。記事をみて「閉店前に行けました!」「わたしも寄せ書きしてきました!」とメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。
..........................................................

Yahoo!テーママップにも「マダム御用達の素敵な一軒家レストラン。広~い駐車場完備で停めやすい◎124席もあり居心地抜群!ピエトロ自慢のドレッシングやお料理の数々をゆったり愉しめます。」とご紹介した、大好きなピトロバルコーネ本郷台店さん。

敏腕広報さんからご連絡があり、残念ながら2022年10月30日(日)をもって閉店することになったそうです💧 素晴らしい伝説のレストランにぜひ足を運んでいただきたいので、写真たっぷりで魅力をご紹介させてください。

想い出のフォトギャラリー

大好きなピエトロバルコーネ本郷台店

ピエトロおじさんと記念撮影

迷うほど美味しそうなMENUがいっぱい!

【スタリス☆横浜】のマスコットキャラクター「スタリスちゃん」と一緒に、伺った時の写真です。

駐車場が広いので楽々停められて、バリアフリーで車椅子の方やベビーカーのお子様連れの方も安心。そして、お店を入るとすぐにピエトロおじさんが陽気に迎えてくれるので、嬉しくていつも記念撮影しちゃいます。

ご自慢ドレッシングも試せます♪

しゃきしゃきのお野菜

ピエトロのドレッシングがずらり

平日に伺いました♪「ランチSET」のサラダ&ドリンク おかわり自由

コロナ禍になって、名物のサラダバーがお席でおかわりできるサラダに変更になりましたが、ドレッシングを色々試しながらいただける楽しさはそのまま◎

帰りにレジ横に揃っているドレッシングを、購入することも可能です。お土産にもご自宅にもどうぞ。

パスタやドリアが最高に美味しい♡

昼も夜も美味しいMENUがずらり

お客様のリクエストで再登場!ベーコンとなすのバジルクリームソース

お得なランチセットもありますが、必ずといってよいほど頼んできたのはこちらの「なすのミートソースドリア」。熱々で濃厚で本当に美味しいんです。

もう20年位前から、いつもパスタやPIZZA、ドリアをシェアして家族や友人と愉しんできました。
ここから語らいや絆が生まれたことも多く、感謝でいっぱいです。

美食にうっとりするスタリスちゃん

いつ行っても、スタッフさんたちが笑顔で迎えてくれる大好きな隠れ家。

「福岡にある一軒のレストランから始まったピエトロさん」ならではの、唯一無二の素敵な一軒家レストラン。横浜に出店してくださって本当にありがとうございました!一生忘れません。

お洒落でゆったりした店内

明るい陽が差し込む広々した店内、どこをとっても絵になります。
お席はエリアごとに違う雰囲気で、とてもお洒落で癒されますよ。

ここに来ると忙しい日常を忘れて、心が澄み渡る特別なひとときを過ごすことができます。

サイドメニューやスイーツも美味しい~

海老とマッシュルームのアヒージョ

ランチについていた本日のデザート♡(この日はクラシックガトーショコラ)

写真中心で取り急ぎお届けしましたが、まだまだ語りたいことが沢山あります~。

高島礼子さんが表紙のご当地フリーペーパー【スタリス☆横浜】挑戦編を沢山置いてくださったこともありました。ピエトロさんが「読者プレゼント協賛」もしてくださって、感謝でいっぱいです。

まだ間に合います!!伝説のレストランへぜひどうぞ

スタリスのSTAFFは全員、ピエトロ
バルコーネ本郷台店さんの大ファン
ここでMTGや女子会もしました。

ささやかですが感謝を伝えたくて
お花とメッセージカードをもって
10/20平日のランチの時間帯よりも
少し遅め(午後)に伺いました。

駐車場も店内もとても広いのですが
この日はほぼ満席!

閉店を惜しむファンが連日詰めかけ
店長さんやスタッフさんたちと温かい
会話も沢山繰り広げられていましたよ。

【追記】お花とメッセージカードを持って伺いました

入口の寄せ書きコーナーで感謝を伝えましょう

入ってすぐ、エントランスに設けられた
「寄せ書きコーナー」には、熱い感謝の
想いがいっぱい!

いかに愛されていた素敵なお店かが
わかります。
ぜひ皆様も、書き込んでくださいね。

ちなみにピエトロおじさんは
恒例のハロウィン仕様でした♪

10月30日までにぜひどうぞ 駐車場も広いのでドライブグルメにぴったりです◎

マダム御用達の大好きなピエトロバルコーネ本郷台店さんは、10月30日(日)をもって閉店とのことなので、いままで通っていた方も、まだ行ったことがない方も、ぜひ伝説の一軒家レストランへ足をお運びください!

またいつか横浜のどこかに、パスタレストランを開いてくださる日がくることをお祈りしています☆彡

◆2023年追記◆
PISOLA(ピソラ)横浜本郷台店」が2月25日にオープン予定!

ピエトロバルコーネ本郷台 跡地 ピソラ 本郷台店 横浜 工事中でした(スタリス撮影)

窯焼きピッツァやモッチモチの生パスタ、国産ブレンド米を使用した本格リゾットはもちろんのこと、保存料・化学調味料無添加のソースや旨味を引き出す低温調理など全ての商品にこだわりと自信を持ってご提供とのこと。楽しみです。

………………………………………………………………………………………………………..

ピエトロ バルコーネ 本郷台店 【公式HP

ピエトロバルコーネ本郷台店 一軒家レストラン 閉店 横浜

本郷台店は2022年10月30日(日)をもって閉店とのことで、お急ぎくださいね。
沢山の想い出がよぎります。こんなに素敵なお店と出逢えて幸せです~
本当にありがとうございました☆

◆おうちがレストランになる!
美味しいピエトロさんレシピはこちら

Presenter

M&A
仲良し母娘記事担当
M&A
20代&50代の母娘。時々壮絶な喧嘩もするが基本仲良し。二人で食事や旅行に行く時は、洋服やメイクがそれぞれイタくないかなど、仕事もお洒落もアドバイスしあっている。
出没地:母娘プランがある温泉やホテル