• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

相模湾を見渡す「カンカンビアガーデン」今年も開催!オリジナルのクラフトビールと缶詰が登場【星野リゾート リゾナーレ熱海】

期間:2022年6月1日~8月31日

presenter スタリス&画廊支配人

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」さんでは、2022年6月1日〜8月31日、相模湾を眺めながら静岡県が誇るクラフトビールと缶詰を味わう恒例企画「カンカンビアガーデン」を開催します。

まずはその4つの特徴&楽しむポイントからご覧ください。

1 リゾナーレ熱海オリジナルクラフトビールが2種登場【NEW】

2種並べて置くと一枚の絵に♡

静岡県の個性豊かな缶のクラフトビールを10種をご用意。そのうち2種は、リゾナーレ熱海オリジナルフレーバーのクラフトビールです。フジヤマハンターズビール(*)協力のもと、本イベント限定のクラフトビールが加わりました。

ペールエールはホップやモルトの華やかな香りを楽しめる、澄んだ銅色のビール。また、ゴーゼは爽やかな酸味と程よい塩味により、夏にぴったりな爽快感のある味わいの、淡い色をしたビールです。

どちらも本イベントおすすめの缶詰であるツナ缶に、よく合うように調整されています。また、缶のラベルは本イベントを楽しんでいる人々を描いたオリジナルデザイン。2種並べて置くと一枚絵になっており、デザインの中の人が乾杯しているように見えます。見た目からも楽しめる、遊び心のあるラベルです。

(*)フジヤマハンターズビール:静岡県富士宮市の醸造所。自由な発想で地元の素材を大胆に生かしたビールを製造しています。

2 缶詰100種のうち、塩レモン風味とお茶風味のオリジナル缶詰が2種登場【NEW】

本イベントで用意するのは、静岡県内各地から入荷した、ツナ缶をはじめとする缶詰100種。そのうち2種は、山梨罐詰株式会社(*)の協力のもと製作したリゾナーレ熱海オリジナル缶詰です。

塩レモン風味で爽やかな味わいのツナ缶と、お茶風味で深みのある味わいのツナ缶は、クラフトビールによく合います。試作を重ね、風味を調整し完成した、本イベントでしか味わえない特別な缶詰です。

(*)山梨罐詰株式会社:静岡県静岡市の缶詰などの製造・販売会社。「まごころを詰めよう」をモットーに、安全でおいしい商品を提供しています。

3 クラフトビールと缶詰を楽しむ空間もカンカン尽くし

缶を使用したテーブルやイス、缶詰型のクッションが設えられたソラノビーチ Books&Cafeで、ゆったりと味わうことができます。そのほか、缶詰がずらりと並ぶ「カンカンセラー」があり、種類の豊富さに思わず圧倒されます。
また、缶詰とクラフトビールの情報がぎゅっと詰まった、スタッフ手作りの「カンカンビアノート」も用意してくださっているとのこと!思い思いにイベントを楽しんでくださいね。

4 眼下に広がる相模湾を眺めながら味わう

ソラノビーチ Books&Cafe

海と空を独り占めできるテラス席

ソラノビーチ Books&Cafe は、高台に位置するリゾナーレ熱海の最上階にある空間。
缶を使用したイスに座り、景色を見ながら開放的な気分で味わうクラフトビールと缶詰は格別です。

「カンカンビアガーデン」概要

静岡県は古くより豊かな水を生かした酒造の多い土地であり、醸造技術が発展しやすい環境であったことから、近年ではクラフトビール文化が広まりました。現在、県内には醸造所が20か所以上あり、全国でも4番目に多い数です。
また静岡県は缶詰工場が多く、特にツナ缶の生産量は全国の97%(※)を占めています。リゾナーレ熱海では、静岡県が誇るクラフトビールと缶詰を楽しんでほしいと思い、2019年より本イベントを開催しています。

(※静岡県公式ホームページ参照)

期間:2022年6月1日〜8月31日
料金:入場無料 クラフトビール800円〜、缶詰300円〜(いずれも税込)
時間:10:00~22:00(21:30ラストオーダー)※21:00 以降は大人(12歳以上)限定
場所:ソラノビーチ Books&Cafe
対象:宿泊者(アルコールの提供は20 歳以上)
席数:40
備考:オリジナルクラフトビール、缶詰は無くなり次第販売終了します。

【編集後記】

「ソラノビーチ Books&Cafe」テラス席

大好きなリゾナーレ熱海さんの、梅雨を吹き飛ばすような爽快な恒例イベント!
わたしたちも今年はぜひ参加したいと思います♪

\まとめ/
最上階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」にて、静岡県の個性豊かな缶のクラフトビール10種と、生産が盛んなツナ缶をはじめとする缶100種が揃います。加えて、缶を使用したテーブルやイス、缶詰型のクッションを設えており、まさにカンカン尽くしのイベントです。4回目の開催となる今回は、地元企業協力のもと、リゾナーレ熱海オリジナルのクラフトビールと缶詰が登場。眼下に広がる相模湾を眺めながら、ゆったりとクラフトビールと缶詰を味わうことができます。ぜひどうぞ。

リゾナーレ熱海 テラス

星野リゾート リゾナーレ熱海公式HP

熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。


〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数:81室

◆リゾナーレ熱海さんの絶品グルメ体験レポート記事はこちら

Presenter

すずき まき
スタリス&画廊支配人
すずき まき
20年に及ぶ企業や投資家の「女性目線コンサル・PR業務」の傍ら、メディアやブランドの立ち上げを数多く経験。生死に関わる大病を克服した自身の経験から【人と地域の応援】をテーマにスタリスを創設。リスタート時に始めた人気女性誌や、専門誌の仕事で培ったスキルと【ご縁】に感謝を込めて、複数の企業や媒体のお手伝いを現在も継続中です。