• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

超美味しいスープカレーでパワーチャージ【kanakoのスープカレー屋さん ブランチ横浜南部市場店】✨お野菜&愛情がたっぷりの美食&癒しのひとときを堪能✨お洒落に生まれ変わった南部市場のお買い物休憩にも◎【行き方&駐車場の解説付き】です!

~毎月22日は大魔神デー~

presenter M&A

\追記/
◆2022年6月に、前回(3月の平日15時頃)に売り切れだった一番人気MENUをいただくことができたので、その写真と情報と追加してお届けします☆彡

◆スープカレーの「ご紹介動画」もぜひご覧ください(*‘∀‘)

kanakoのスープカレー屋さん ブランチ横浜南部市場店

「札幌と仙台に店舗がある創業16年目の
スープカレー専門店kanakoのスープカレー屋
さん
が、2021年10月22日にブランチ横浜南部
市場にオープン!」と聞いた時から、とても
楽しみにしていました。

2022年3月に初訪問することができました。
それからお店のファンになりリピしています!
2022年10月現在も、大盛況の人気店◎

明るく綺麗なお店です!

綺麗なカウンターは、おひとりさまにも◎

素敵なチョークアートが施された可愛く綺麗なお店で、マスターやSTAFFさんのおもてなしも温かく、そして何より本当に美味しくヘルシーで大感動!(心がこもっている丁寧な味でした)

女性のおひとりさまでも安心して愉しめて、
体にもよい美食なので【スタリス☆太鼓判】
としてオススメ
します。

スープカレー大好き人間としては、横浜に出店していただき嬉しい限り

「当店の要である独自ブレンドの有機栽培スパイスは、味・色・香りのバランスが良く野菜や肉を引き立てるスープカレーのベースになります。全国から厳選した食材を使用し、一杯一杯心を込めてお客様に提供いたします。」と、かなりのこだわりにワクワク。

外食で美味しいだけでなく、体に良いものを食べられるなんて最高ですよね。

「安心で美味しく、楽しく、ヘルシーでエコロジー!」なカレー屋さん

    \一番人気/
一日限定30食 kanako's
チキングリルonライス

(キャベツ.人参.じゃがいも.ピーマン.
 カボチャ.ナス.パブリカ.インゲン.
 ゆでたまご)

◆追記◆やっと頂くことができました!
チキンがカリッカリで中はジューシー♪
大満足のMENUで人気1位も納得です◎

一日限定30食 kanako's チキングリルonライス

可愛いお水を置いてくださるのもウレシイ

娘は「チキンココカレー」
私は「おもいっきり野菜」
を注文しました。(どちらもライス付き)

最初にお好みの辛さを選びます。
スープのアレンジも可能◎

女性客が多いお店ですが、ランチ
タイムは近隣で働く男性ビジネス
マンも多いそう。

MENUが迷うほど沢山 アレンジも自由自在◎(※写真は3月のものです 10月現在は+30円 ご利用の際は随時お店のHPで最新情報をご確認ください )

宮城県仙台市と北海道札幌に店舗を持つ、スパイスや野菜などオーガニック食材にこだわったスープカレー店「kanakoのスープカレー屋さん」。

オーナーの佐々木主浩さん(ハマの大魔神✨)がお店にいらっしゃることもあるそう!プロデュースを手掛けていて店名にもなっているのが、女優の榎本加奈子さんです。

偶然お店でお目にかかれるラッキーがあるかも?!( *´艸`) 

至福のひととき

チキンココカレー

●チキンココカレー【辛さは20を選択】
ココナッツをブレンドした定番チキン!(ココナッツ.人参.じゃがいも.ピーマン.カボチャ.ナス.ゆでたまご.プチトマト)

どーんと柔らかチキンの存在感があり、ボリュームたっぷり。スープもたっぷりなのが嬉しい!!
スープは最初からココナッツがブレンドされているMENUなので、まろやかで最高に美味しい◎

じっくりコトコト半日をかけて、『とり』『ブタ』香味野菜を煮込んだ自慢のスープがベースです。

おもいっきり野菜

●おもいっきり野菜【辛さは30を選択】
(まいたけ.キャベツ.人参.じゃがいも.ピーマン.カボチャ.ナス.パブリカ.インゲン.ゆでたまご.ブロッコリー.プチトマト)

ご覧ください、素晴らしいお野菜がギッシリ!!(スープの下にも隠れています)下ごしらえや火入れも丁寧。スパイシー+お野菜自体の甘みが重なり、沢山の味が楽しめて、う~ん美味しい!!!

私は辛さ30を選択したのですが、しっかりガツンと辛かったです。なんと辛さ100(⇐スープ真っ赤)を選ぶ女性もいるそうです( ゚Д゚)

スープは+料金で、エビやココナッツなどを加えられたのですが、初めて来たのでまずは基本のスープで~と思ったのですが大正解でした。しっかりベーシックスープの旨味を味わうことが叶いました。
(次回はいろいろアレンジ+トッピング予定♪)

美味しいラッシーもぜひどうぞ

   \おすすめ/
自家製ヨーグルトで作った
濃厚ラッシー(プレーン)も
ぜひ注文していただきたい!

スープカレーが本当に美味しく
これだけで大満足~と思っていた
のですが、食後にいただいたら
爽やかかつ濃厚で美味しかったため
癒されて、幸福感が倍増しました。

注文時にラッシーも頼んで、カレーと
一緒に頂くのをおすすめします(*‘∀‘)
辛さやヒリヒリを美味しく緩和して
くれますので、「久々に辛い物を食べる」
という方には特にGood。

【スタリス☆太鼓判】おひとりさまも通いやすいです!

スープカレーが大好きであちこち食べ歩いているのですが、どんな名店にも負けない美味しさだと私達は思いました。スープの量がたっぷり◎だったのも、【太鼓判】認定させていただいた理由です。
(☝ スープカレーなのにスープが少なくてちょっぴりザンネンなお店もあるので...)

車でドライブグルメに行きやすい、おひとりさまでも通いやすい、店内が清潔で明るく居心地が良い、というのもポイントでした。
お料理が出てくるまで時間がかかることがありますので、そこは「こだわりのスープカレーだもの!」と楽しく待ちましょう♪

ご馳走さまでした!

いつも美味しいスープカレーと温かいおもてなしを本当にありがとうございます♡また行きま~す

大満足でHAPPY♪スープカレーもラッシーも最高◎

LINEのお友達登録画面を見せてくださいね

お店の外看板に書いてあったのですが、毎月22日は「大魔神デー」ということで、
月替わりのトッピングが無料になるそう。

アレンジもいろいろ変更できるので、飽きずに通う楽しみがあります。
元気を頂きに、ぜひぜひ、これからも通いたいと思います( *´艸`)

【編集後記】

磯子方面から向かう場合、南部市場前の交差点
「スシロー」の看板を確認後、わたしたちは
その次の信号(第1機動隊入口)で、左折
して
いつも駐車場に入ります。カーブ多いですけど。

(※HPを調べたところ、「南部市場前」
左折、または「第1機動隊入口」を左折との
こと。🄿出入りは左折IN・左折OUTのみ)
今度、ドライブ動画も撮影してきますね。

南部市場でのお買い物も愉しめる

駐車場精算はナンバーを入力

とても綺麗でお洒落になっていた
南部市場にも驚きました。

駐車場が最初の1時間無料なのも
助かります◎

お買い得なお野菜やハーブに加え
新鮮なエディブルフラワーなども
お買い物することができました♪

1日限定30食の【一番人気MENU】kanako's チキングリルonライス♪美味しくて最高◎イチオシです!

「安心で美味しく、楽しく、ヘルシーでエコロジー」にこだわった、kanakoのスープカレー屋さん ブランチ横浜南部市場店。本当に美味しくて、スタッフさんも温かい、スタリス☆太鼓判店なので、ぜひどうぞ。

kanakoのスープカレー屋さん ブランチ横浜南部市場店
10:30~20:00(ラストオーダー19:30)
※営業時間は変更の場合ありますのでご確認ください

\駐車場の説明付き♪美味しい動画もどうぞ/

〒236-0002神奈川県横浜市金沢区鳥浜町1-1 ブランチ横浜南部市場店1階
☎ 045-752-9311

\優しい店長さんやSTAFFさんがおもてなし♪/
南部市場 スープカレー
【公式HP】はこちら

テイクアウトもやっているそうです~!

●横浜方面から
JR京浜東北線(根岸線)「新杉田駅」からシーサイドラインに乗り換え「南部市場駅」改札を出て左へ進んでください。
●横須賀・三浦方面から
京急本線「金沢八景駅」からシーサイドラインに乗り換え「南部市場駅」改札を出て左へ進んでください。

🚙駐車場 775台 【最初の1時間無料】 施設のご利用で最大3時間無料

◆ブランチ横浜南部市場の【HP】はこちら

 

Presenter

M&A
仲良し母娘記事担当
M&A
20代&50代の母娘。時々壮絶な喧嘩もするが基本仲良し。二人で食事や旅行に行く時は、洋服やメイクがそれぞれイタくないかなど、仕事もお洒落もアドバイスしあっている。
出没地:母娘プランがある温泉やホテル