• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【閉館】ヨコハマおもしろ水族館 11月23日(火)まで💧いままで本当にありがとう!ぜひご来館ください 

presenter プチプラッコ

2004年7月15日に吉本興業のプロデュースによる、「よしもとおもしろ水族館」として誕生した「ヨコハマおもしろ水族館」が閉館するということをSNSで知りました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で入場者数が減少したことが原因とのこと(T_T) 感謝を込めて閉館までにぜひ伺いたいと思います!

いままでありがとう

閉館後の水族館

「静かな閉館後の水族館…
ヨコハマおもしろ水族館は2021年11月23日をもちまして閉館する事となりました
皆さまと会えるのも残り23日

閉館日の2021年11月23日まで魚達と一緒に水族館でお待ちしています(10/31のSNSより)

HPでも発表

ヨコハマおもしろ水族館 閉館のお知らせ

平素より「ヨコハマおもしろ水族館」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら2021年11月23日(火)をもちまして、当館は閉館をさせていただく運びとなりました。

当社(株式会社 白龍館)が運営するヨコハマおもしろ水族館は、2004年7月15日に吉本興業のプロデュースによる、「よしもとおもしろ水族館」として誕生いたしました。
2005年7月14日には館内拡張工事を行い、新たに「赤ちゃん水族館」を併設。
その後、2013年5月に吉本興行のプロデュースを終了し、水族館の名称を改め、現在の「ヨコハマおもしろ水族館」として、17年間運営してまいりました。

生き物の習性を利用した実験水槽や、水槽毎に生き物の学びに繋がるクイズの設置など、水槽展示を通じて「生き物の不思議や面白さを発見できる水族館」として多くの皆様に愛される水族館を目指して営業をしてまいりました。
しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大の影響で入場者数が減少したことにより、これ以上の運営は困難であると判断し、このたび、閉館することといたしました。

今後の生物に関してですが、チャイナスクエア株式会社に飼育を引き継ぎ、取引先が確定するまでの間は飼育を継続いたします。

地域の皆様をはじめ、クラウドファンディングに参加いただいたご支援者様、当館イベントに参加いただいた皆様、当館SNSをご覧いただき、口コミ等宣伝をしてくださった多くの皆様、そして、今までご来館いただいたすべての皆様にご愛顧いただきましたことに、厚く御礼申し上げます。

なお、11月23日(火)までは以下の通りの営業となります。
残り少ない大切な時間を1人でも多くの方と共有できますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

~11月の営業時間~

・平日 13:00~16:00(最終入場15:30)
・土日祝 10:00~17:00(最終入場16:30)
※状況により、臨時休業する場合もございますので、予めご了承ください。

◆本件に関するお問い合わせ先:株式会社白龍館

ありがとう企画

サンプル

ありがとうの気持ちを込めて緊急企画!詳しくはこちら⇒◆◆◆
ヨコハマおもしろ水族館(@omoshiroaq)にて23日まで『しおかぜ』の限定ポストカードを来場者プレゼント!
※なくなり次第終了とのこと

【編集後記】

とても残念ですが、閉館前に知ることができてよかったです。絶対に伺います。
SNSで元気に水族館の様子を発信してくれています。そちらもぜひご覧いただき、閉館の11月23日(火)までにご来場いただけたら嬉しいです。

ヨコハマおもしろ水族館 【公式HP】

電車でのご来館

■JR 京浜東北線・根岸線
石川町駅 中華街口より徒歩5分
■東急東横線・みなとみらい線
元町・中華街駅2番出口より徒歩8分

Presenter

プチプラッコ
プチプラ記事担当
プチプラッコ
100均や3COINS等の【プチプラ】をこよなく愛し、インテリアやファッションに取り入れて楽しんでいる。
DIYにも手を出したい!という野望から、ホームセンターに通い始めたところ。