• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

お仕事

超人気スキルマーケット「ココナラ」吉岡里帆さん出演の新TVCMが全国で大好評♪テーマは「ココナラで自分にぴったりな専門家を見つけよう」CMメイキング動画もご覧ください♪

presenter プチプラッコ

スキルマーケット「ココナラ」が吉岡里帆さん出演の新TVCMを8月14日(土)から全国で開始!テーマは「ココナラで自分にぴったりな専門家を見つけよう」

「知識・スキル・経験」といった得意を売り買いする日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」を運営する株式会社ココナラは、TVCMに女優の吉岡里帆さんを起用し、8月14日(土)から全国で放送を開始しています。

【新CM概要】

テーマは「ココナラで自分にぴったりの専門家を見つけよう」

今回のTVCMでは、吉岡里帆さんが案内人となり、ビジネスからプライベートまで様々な困りごと・悩みを抱えるシーンを紹介。「良いデザインが作れない」、「動画の編集ができない」、「いろんな悩みを相談できる人がいない」、「ホームページを作るスキルがない」、「日々のビジネス業務の代行をして欲しい」などの「自分じゃ解決できないこと」に直面した人たちと、それに寄り添うように理解を示す吉岡里帆さん、というストーリーでTVCMは展開します。

そして、吉岡里帆さんがその解決方法としてココナラをご提案。「ココナラで、自分の悩み・課題にピッタリな専門家やプロを見つけよう!」という力強いメッセージとともに、多くの専門家・プロのサービスが出現。ココナラが解決できる幅の広さと充実度を伝える内容となっています。
ラストカットでは、吉岡里帆さんが身を乗り出すようにして「それ、誰に頼む?」と視聴者に投げかけ、「いま抱えている自分じゃできないことは誰かに頼んでいいんだ」という印象を強く与えてCMは終わります。

CMは『全体』篇(30秒)、『全体』篇(15秒)、『ビジネス』篇(15秒)の計3本を順次全国で放送☆

ココナラ

【スキルマーケット「ココナラ」】
知識・スキル・経験を購入できるスキルマーケット。プライベートからビジネスまで、450種類、40万件以上のサービスが出品。ちょっとした困りごとから、専門家にお願いしたいということまで全てが揃うサービスマーケットプレイスです。デザイン、Webサイト制作、動画・音楽制作、ライティングなど『制作系』に加え、ビジネス・マーケティングなどの『サポート・代行』から、ファッション、キャリア相談などの『相談系』まで、ビジネスからプライベートまでシーン問わず多彩なサービスを売り買いすることが可能です。また、サービスの出品・購入に始まり、お願いしたい案件の募集・提案まで幅広いニーズに対応。
会員登録数は227万人(2021年5月時点)にのぼります。2021年3月19日に東証マザーズに上場致しました。

【CMストーリーの背景】

近年、独立・開業のニーズや、法人の外注のニーズに加え、コロナ禍で法人のDX化のニーズが高まり、ロゴ・イラストの作成や、ホームページ・動画の制作、作曲、記事作成といったサービスをココナラで購入する方が増えています。
また、プライベートでも悩み相談、ダイエット相談、キャリア相談といった相談を自宅にいながらオンラインで依頼できるサービスも人気。

今回、ビジネスやプライベートで自分じゃできないことも、ココナラにいる専門家やプロに依頼することで、解決できるというメッセージを込めたCMになっております。
ココナラはこのCMを通してより多くの人へサービスの認知を拡大し、ビジョンである「一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中をつくる」の実現に向けて邁進してまいります。
(株式会社ココナラ)

【吉岡里帆さんプロフィール】

吉岡里帆さん

1993年1月15日生まれ。京都府出身。

連続テレビ小説『あさが来た』(2015年)
に出演し注目を集める。近作にドラマ
『時効警察はじめました』(2019年)
『レンアイ漫画家』(2021年)
『華麗なる一族』(2021年)

映画『泣く子はいねぇが』(2020年)
劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』(2021年)
等がある。

2019年公開の映画『パラレルワールド・
ラブストーリー』、主演映画『見えない
目撃者』で第43回日本アカデミー賞新人
俳優賞を受賞。

今秋には、劇団☆新感線秋公演いのうえ
歌舞伎『狐晴明九尾狩』に出演予定。

【編集後記】

ココナラは自分の「得意」を活かしたい方にもぴったり!

ココナラは、知識・スキル・経験を購入できるスキルマーケット。ビジネスからプライベートまで、450カテゴリ以上、40万件以上のサービスが出品!ビジネスでの課題解決や、プライベートでの悩みや困りごとなど、あらゆる局面で専門家やプロに相談・依頼ができるスキルマーケットです。

利用者さんたちのクチコミ掲載もされているおかげで、どんな方にお願いしようかというのも決めやすく便利◎
【スタリス☆横浜】も、今度ぜひココナラを利用させていただきたい!と企画していますので、実現したらまたご報告しますね。(*‘∀‘)

おすすめ通販✨

◆1◆大人の女性に向けた「✨きれいめカジュアル✨」をコンセプトとしたアパレル通販ショップ
【REAL CUBE】 本当に素敵なのでぜひのぞいてみてくださいね!

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆2◆大人服セレクトショップ 【kinarina(キナリナ)】
お洒落が好きな、出来るだけ人とかぶりたくないけど、個性的すぎる服は苦手・・・
そんな大人の女性をターゲットにしています。

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆3◆アラサー、アラフォー、アラフィフ向け
カジュアルファッション通販ブランド【Sandsea】
シルエットや素材にこだわったかシンプルカジュアルファッションアイテムを通販でお届けしています。

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆4◆【BouJeloud】
トレンドの服や靴、バッグなどに加え、幅広いアイテム・テイストを取り揃えています。エレガント、異国感、手軽をキーワードとし、少し個性的で他にはないデザイン性の高い服を、お手頃な価格で販売!

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆5◆海外インポートセレクトショップ【マグノリア・メイト】
中間業者の排除・海外直輸入により、クオリティを保ちつつ低価格化に成功🎉
いわゆるプチプラではなく、大人の女性が身につけて恥ずかしくないハイセンスでチープ感のないラインナップに自信✨

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

 

【2023年追記】


コロナ禍を抜け、やっと外出が叶いそうな春🌸

思い切り好きなお洒落をして カフェめぐりや

春旅お散歩におでかけしてみてくださいね!

Presenter

プチプラッコ
プチプラ記事担当
プチプラッコ
100均や3COINS等の【プチプラ】をこよなく愛し、インテリアやファッションに取り入れて楽しんでいる。
DIYにも手を出したい!という野望から、ホームセンターに通い始めたところ。