• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

お仕事

横浜女子会セミナー&モニター女子会 Sweet Swan Salon 再始動!自分磨きしたい方、副業やプチ起業で「好きを仕事に」を目指す方、情報交換し励まし合える✨素敵な人脈✨を作りたい、コロナ禍の大人女子を応援

~スポンサーのご厚意で【参加費無料】または実費のみ~

presenter スタリス☆委員会

本メディア【スタリス☆横浜】のサイトがOPENする数年前から、アメブロで「素敵大人女子」をテーマに、女子会や講座などにとても素敵な皆様にお集りいただきました。(写真は全てコロナ前)

コロナ禍になってからリアルで集まる女子会は一切していませんでしたが、今秋~来年から勉強やスキルアップ、アフターコロナの新しいライフスタイルやお仕事につながる、有益なセミナーやモニターを【少人数の女子会形式】で再開予定なのでご報告します。

ご縁をつなぐ「Sweet Swan Salon(通称:SSS)」

2015年から【SWAN画廊】や
【絲~いと~】など、アートと
和文化を守る活動をスタート。

ちょうど同じ時期に、女性応援の
一環として、横浜のレンタルスペ
ースや、超人気飲食店&シェフ、
ソムリエさんたちのご協力を得て
マナー講座や、人気のアロマ講座
ビジネスセミナーや「鑑賞女子会」
ブランディング講座などを主催し、
素敵な皆様にお集りいただくことが
できました。
ここでの出逢いはいまも宝物です。

素敵大人女子が集まるサロンは、不動産事業もスタート予定!

2018年:シェフやお店、協賛・協力の皆様に感謝

セミナーや講座を通して、素敵な
女性たちの人脈が広がって喜ばれ
たことをきっかけに、ネットのみ
ならずリアルでのご縁を繋げたい
と企画した、ワイン&美食社交会
は、数多くのメディアに取り上げ
ていただきおかげさまで大好評。

アパガード様にもご協賛いただき
ました。(お土産付♪)
ただ第一回目のあと、コロナ禍に
なってしまい休止に・・・。

2018年:スポンサーさんの会議室を使用したアロマ講座

※本記事で使用しているお写真は、全てコロナ前のものとなります。

再開のめどがつかないまま2021年の8月を迎え、過去の参加者様や読者さんから、「プチ鬱状態になってしまったので、リアルでの交流が欲しい」「収入が減ってしまったので、副業(または転職や起業)がしたい」などの声を頂くようになり、ただ集まってお喋りするのではなく、アフターコロナに備えて楽しくスキルアップできて、皆で一緒に逞しく生き抜く力が湧くセミナーや情報交換会を少しずつスタートしたいと考えました。

横浜女子会セミナー【概要】

目的:アフターコロナを軽やかに
楽しく生き抜く知恵と情報をGET

開催場所:横浜近辺のスタリス☆
太鼓判店(素敵なお店)で開催

参加費:【無料】
(※実費のみかかる場合あり)

内容:マネー&マナーセミナーを皮切りに
 副業やプチ起業に役立つ、スキルUPの
 セミナー各種、輝くブランディング講座
 絵画など趣味のワークショップ等

写真はカリスマ講師♡高橋美穂子先生のSSS厳選アロマ講座(2018年)

趣味や仕事のワクワクと生きがいを応援

【特徴】
・勧誘や販売などは一切無いので
 安心してご参加ください

・横浜の飲食店応援を兼ねているため
 平日14時~16時の時間帯を利用
 ※お店のご希望で土日開催の場合有り

初回マネー&マナーセミナー
 素敵なお茶&特製スイーツ付き♡
(会議室でやる場合はお土産🎁付き)
 絵画やアロマは材料等 実費のみ
 かかる場合があります

・参加者4~6名の少人数制
 アットホームな女子会形式

写真はダンゼロ(2018年12月 スタリス1周年&クリスマス大人女子会の1コマ)

開催場所となるスタリス☆太鼓判店は、新型コロナ対策をしっかりしていて、密にならない素敵な空間おもてなしが自慢の素敵なお店のみを厳選します。

大好きなお店ばかりなので、女子会セミナーの様子と共に後日スタリスでご宣伝させて頂きます。その際に、お顔出しNGの方はお顔を隠してご掲載しますのでご安心ください。

豪華ランチやお土産付き♪「モニター女子会」も開催!

いろいろな商品を試したい方にぴったり

ほかにも大人女子向けの商品(飲料やコスメ等)の感想やご意見を企業にお届けする、ランチまたはお土産付き【モニター女子会】も開催予定。

例えば、素敵なワインの試飲会&誕生秘話を生産者さんや広報さんにお伺いしたり、プチ断食や健康に良い「美味しい酵素の試飲会」は、DIETに成功した方をゲストにお招きするトークショー形式など♪

新商品や新パッケージについてのアンケートに答えたりするのが好き、アイデアや意見を伝えるのが得意な方、最新情報や製品をお得にGETしたい方ぜひご参加くださいね。

豪華ゲストにも乞うご期待☆

そのほか、色々な企画や素敵なゲストさんの詳細と情報解禁日が決まり次第、お伝えしていきますのでどうぞお楽しみに。
女性のパワーを必要としている有名企業さんだったり、地域密着型の会社さんだったり。生きがいを見つけて輝く素敵大人女子モデルや劇団の方だったり。

「女性誌・専門誌の時代から本メディアまで、各界のスペシャリストや憧れの先輩大人女子のお話を伺う機会に恵まれたので、ぜひその素晴らしい経験を皆様にもお伝えできたらと思います。」(スタリス☆支配人)

2023年春に女子会セミナーを開催しました!

【追記】2023年春には、KIRIN 様や資生堂 様など、豪華協賛がいっぱい!
素敵な方が集まった、「横浜女子会セミナー」大盛況でした。

ご当地フリーペーパー

第一弾・第二弾の表紙

不定期発行のスタリス☆紙媒体(ご当地フリーペーパー)も、大人女子と相性の良い、素敵なスポンサー様や協賛に恵まれています。

【編集後記】

お逢いできる日を楽しみにしています♡

スタートとリスタートを応援するために立ち上げた、大人女子&地域応援メディア【スタリス☆横浜】で、横浜女子会セミナー&モニター女子会の告知を随時していきます。

「読者プレゼント」や「求人募集」なども時々掲載しておりますので、そちらもどうぞお見逃しなく。

お役に立てる活動ができるよう、スポンサー様や協賛の皆様のお力をお借りしながら、スタッフ一同 真摯に頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

横浜女子会セミナー&モニター女子会 ご協賛いただくスポンサー様、オファーしてくださった企業様・メーカー様や投資家さまに、心より感謝し御礼申し上げます✨

SWAN画廊 イメージ ひまわり

【ご注意】新型コロナウィルスの感染拡大状況によって、開催日や詳細が変わることがありますので、ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

※コラボやモニターのご依頼など、法人様もどうぞお気軽にお問合せください

\素敵なお店や場所で女子会しましょう!/

……………………………………………………………..

\おうちで自分磨きしたい方にオススメ/

美容が好きな方は副業やプチ稼ぎにコスメライターもおすすめです◎

東京、大阪、ニューヨークで開校している総合マネースクール、
ファイナンシャルアカデミーの無料講座の申込みキャンペーン🎉

ご自宅にいながら色々な無料セミナーを受けてみてくださいね(*´ω`*)

(☝)東証プライム上場(証券コード1435)の株式会社Robot Home。不動産投資のプロに、個別で相談ができるプログラムのご紹介♪「不動産投資って儲かるの?」「どんな物件を購入すればいいの?」「節税になるってほんと?」「リスクについてもちゃんと知りたい」など1対1でゆっくりとご相談いただけるチャンスです!

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆