• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

和文化

【出演情報】夏美れい(Rei Natsumi)が日仏の名優 竹中直人、ジェラール・ドパルデュー、国際女優:武田 絵利子らと共演 【敬称略】スローニー・ソウ監督『Crystal Frog(クリスタルの蛙)』ショートショートフィルムフェスティバル&アジア

~短編映画「Winter Frog」続編~

presenter 伊奈 乃彩

夏美れい(Rei Natsumi)竹中直人、ジェラール・ドパルデュー、ERIKOと共演/敬称略 【スタリス☆横浜】の記事にもモデルでご出演くださっている 女優の夏美れい(Rei Natsumi)さんが、スローニー・ソウ監督の映画で 日本女性ならではの「内に秘めた優しさ」「おもてなしの美」を華麗に表現しました。 映画『Crystal Frog』 2011年のカンヌ国際映画祭の公式作品選出を皮切りに、37部門の受賞、350以上の国際映画祭で上映を果たした、短編映画「Winter Frog」の続編。 本作「Crystal Frog」の美しいストーリーの舞台は日本。 前作に引き続き、ゴールデングローブ賞主演男優賞に輝いたフランスの名俳優Gérard Depardieu、フランスを拠点とする国際女優Eriko Takedaが主演を続投。 さらに今回の日本撮影の続編では、竹中直人さん、青木美沙子さんなど多彩なキャストが合流。

【スタリス☆横浜】の記事にもモデルで度々ご出演くださっている、女優の夏美れい(Rei Natsumi)さんが、スローニー・ソウ監督の最新作にもご出演されました。

映画『Crystal Frog』

スローニー・ソウ監督が手掛ける『Crystal Frog』は、2011年のカンヌ国際映画祭の公式作品選出を皮切りに、37部門の受賞、350以上の国際映画祭で上映を果たした、短編映画「Winter Frog」の続編で、「Crystal Frog」の美しいストーリーの舞台は日本です。

前作に引き続き、ゴールデングローブ賞主演男優賞に輝いたフランスの名俳優Gérard Depardieu(ジェラール・ドパルデュー)、フランスを拠点とする国際女優Eriko Takedaが主演を続投。

さらに今回の日本撮影の続編では、竹中直人さん、青木美沙子さんなど多彩なキャストと共に、夏美れいさんが合流しました。

竹中直人氏とジェラール・ドパルデュー氏

中央がスローニー監督

重鎮の俳優さんたちが、素晴らしい演技を披露!もちろん夏美れいさんも武田 絵利子さんも本当に素敵でした。美しい映像にもうっとり。

夏美れいさんは日本女性ならではの「内に秘めた優しさ」「おもてなしの美」を華麗に表現。世界各国で上映されるので、ますます日本女性の人気が高まりそうです!

「シャンパーニュをこよなく愛する女優」としても有名な夏美れいさん

夏美れい(Rei Natsumi)さんは当メディア【スタリス☆横浜】支配人の仲良しのお友達。筆者もとても可愛がっていただいています。

わたしのとあるお祝いにプレゼントと一緒に、お忙しいなか心のこもった直筆のお手紙をくださったり、夏美さんが親しいデヴィ夫人パーティーの時もずっとそばにいてお話してくださったり。

いつお逢いしても感動の連続で憧れの女性です。

夏美れい(Rei Natsumi)さん&ジェラール・ドパルデュー氏

映画『Crystal Frog』の皆様

天使のように純粋で心まで美しい方で、その魅力がスクリーンにしっかり映し出されていた気がします。
日本舞踊の名取ということもあり、お着物での身のこなしや優美な所作にも感銘を受けました。

最高の製作チーム◎天才が集結

撮影が行われたグランドハイアット東京にて

竹中直人さん、Gérard Depardieuさんはとても渋くてかっこよく、そのオーラと存在感に圧倒されます。繊細な天才スローニー監督&武田 絵利子(たけだ えりこ、Eriko Takeda)さん、ガイエ ヤン 義和(Yoshikazu Yann Gahier)プロデューサー、更に関わる皆様のオーラと熱いパワーもしっかり入っていて、記憶と心に残る映画でした。

エキストラで参加!?

撮影日の記念ショット 撮影が行われたグランドハイアット東京にて

休憩中の一コマ

クレジットに載せていただき一生の想い出

ご関係者ばかりの中に「お着物で参加しませんか?」とお声かけいただき、祖母の形見のお着物で映画の撮影現場グランドハイアット東京での1シーンにおじゃまする・・・という貴重な経験をいただきました。

ほとんど映っていないのに、映画のクレジットにお名前まで載せていただき本当にありがたいです。

フォトギャラリー

才能と魅力あふれる素敵な監督&製作チームが手掛けている映画、ぜひこれからも「違いのわかる大人女子」の皆様と一緒に応援させていただきたいです!

出逢いが人生を変える

【鑑賞女子会:記念撮影】「言葉のため息」監督&ご出演者さま&鑑賞女子会の大人女子の皆様と一緒に♪

和文化やお着物が大好きな筆者と、夏美れいさんとの最初のご縁は、支配人に連れられて行ったタンゴ鑑賞でした。そこからすっかり大ファンになり、様々なステージや日舞、ショートショートフィルムフェスティバルなどにも行きました。

一つ一つの出逢いや趣味を大切にしていると、それが広がり自分一人では想像もつかないような経験や想い出につながると思います。新しい趣味やワクワクも生まれます。ぜひ皆様も【鑑賞女子会】にご参加くださいね(*‘∀‘)
※画像クリックでAmazonへ♪

◆夏美れい(Rei Natsumi)記事一覧はこち

ジブリ美術館限定 天空の城ラピュタ 「飛行石ペンダント」Baccarat(バカラ) ※画像クリックでAmazonへ♪

Presenter

伊奈 乃彩
エディター
伊奈 乃彩
徳川の寵愛を受けた歴史ある【花園山桜井寺】~弘仁4 年(813 年)建立~先代住職【俊英】の曾孫。「日本の財産でもあるお寺や神社にもっと足を運ぼう」をテーマに2015 年より寺社仏閣&和文化応援プロジェクトを開始。
趣味:着物 料理