• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【馬車道】新店☆カスタマイズできるフルーツサンドの専門店 『FRUITMINE(フルーツマイン)』7月22日オープン!

~その場で手作り、出来立てを提供~

presenter M&A

横浜・馬車道にカスタマイズできるフルーツサンドの専門店 『FRUITMINE(フルーツマイン)』が7月22日オープン!

WEBコンサルティング・制作・運用業務/環境配慮商品に特化したECサイト「Ecolatte(エコラテ)」を提供する株式会社リアライズは、2021年7月22日(祝日:海の日)、横浜・馬車道にフルーツサンド専門店『FRUITMINE(フルーツマイン)』をオープンします。

FRUITMINE の特徴

自分好みのいちごサンドが見つかります

◎カスタマイズ可能なフルーツサンド
FRUITMINEが届けたいのは、季節を問わずに召し上がれるいちごサンド。全国各地の生産農家から、直接、仕入れる夏いちごをふんだんに使用します。特徴の異なる複数のいちごから、好みの一品を選べます。フルーツを包み込むクリームは、スタンダード、乳酸菌、チョコの3種類からチョイス。その日の気分に合わせて、自分好みのフルーツサンドをお楽しみいただけます。

◎その場で手作り、出来立てを提供
通常のフルーツサンドと異なり、カスタマイズのオーダーをいただいてから、その場で手作りして提供します。新鮮ないちごをみずみずしいままで、冷たいフルーツとクリームを冷たいままで。作り置きを一切しない、その時、その場所だから楽しめる、ライブ感を、心を込めて大切にお作りします。フレッシュ感あふれるフルーツサンドをご賞味いただけます。

◎イートインでも、お土産でも
FRUITMINE 馬車道本店は、イートインコーナーを併設しております。出来立てを店内でお召し上がりいただくことが可能です(感染症対策のため、混雑時の店内利用を制限する場合あり)。その場で召し上がらない場合は、保冷剤入りで新鮮さをキープしたままのテイクアウトも可能。ご自宅でのティータイムや、ご家族やご友人へのお土産としてご利用いただけます。

甘みを抑えたスッキリな組み合わせも

●フルーツサンド(990円~ ※季節・種類によって変動します)
全国各地の生産農家と直接交渉し、「フルーツサンドとして提供したときに美味しさを感じられるか」の基準で厳選したいちごをたっぷり挟みました。選べる3種類のクリーム(スタンダード、乳酸菌、チョコ)で、自分好みのフルーツサンドをお楽しみください。

生産農家から直接仕入れの苺を使用

●コーヒー(250円)
自慢のフルーツサンドと一緒にご賞味いただきたい、店長オススメのブレンドコーヒー。フルーツサンドの甘みをより感じていただける一杯です。(※オリジナルブレンドはホットのみ)

●スムージー(650円)
フルーツサンドに使っているいちごを使った贅沢なスムージー。そのまますりつぶしたフレッシュないちごピューレとスムージー用の生クリームがグラデーションとなって見た目も華やかです。

【編集後記】

オーダーをいただいてからその場で手作り

自分だけのオリジナルフルーツサンド♡

『FRUITMINE』は、3種類のいちごとクリーム(ともにオープン時点での種類)を自由に組み合わせ、自分好みのいちごサンドを楽しめるのが特徴。従来のフルーツサンドと異なり、その場で出来立ての商品を提供してくれます。

テイクアウトはもちろん、店舗でのイートインにも対応するとのことなので、わたしたちも行ってみようと思います!

◆◆FRUITMINE 馬車道本店概要◆◆
所在地 :神奈川県横浜市中区住吉町5-51 野田ビル2F(馬車道会館ビル)
交通  :JR京浜東北根岸線・横浜線、横浜市営地下鉄線「関内駅」徒歩6分
みなとみらい線「馬車道駅」5番出口徒歩3分
TEL   :045-263-8128
開店時間:11:00~18:00
※感染症拡大防止の観点で、開店時間を変更する場合がございます
定休日 :毎週火曜日・水曜日 ※祝日の場合は営業

Presenter

M&A
仲良し母娘記事担当
M&A
20代&50代の母娘。時々壮絶な喧嘩もするが基本仲良し。二人で食事や旅行に行く時は、洋服やメイクがそれぞれイタくないかなど、仕事もお洒落もアドバイスしあっている。
出没地:母娘プランがある温泉やホテル