• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

コミックエッセイ

DIY好き必見★元手400万円から戸建て大家の夢が叶ったコミックエッセイ『DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話』

~2021年2月17日発売~

presenter エンドライター

元手400万円からの戸建て大家さんへの道!! 『DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話』刊行 「DIYで家をまるごといじりたい!」そんな気持ちで始まった不動産投資の試練の道をコミックエッセイに。 株式会社イースト・プレス2021年2月5日 11時09分 ツイート はてな 素材DL ・・・ その他 メール Slack Talknote close バラエティ番組でも人気のDIY。 安い戸建てを手に入れて、思う存分セルフリフォーム!!その後賃貸物件にすれば家賃収入も夢ではない!!コツコツと貯めた400万円を元手に、漫画家主婦が意気揚々と始めた「戸建て大家さん」への道のりは、思った以上に厳しくて…。 橋本笑さんの描き下ろしコミックエッセイ『DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話』が、2021年2月17日に発売されます。 いままでは家の間仕切りや棚など、ちょっとした家具をDIYでアレンジしていた著者。 しかし、賃貸物件には限界があって、フラストレーションは溜まるばかり。 「家をまるごといじりたい!」と、タイトル通りDIY好きが極まりすぎて、安い戸建てを買ってセルフリフォームすることを思いつきます。そしてなんなら家賃収入ももらえたら…。

「DIYで家をまるごといじって、なんなら家賃収入も欲しい!」そんな気持ちで始まった不動産投資の試練の道を、橋本笑さんがコミックエッセイに描き下ろし。
DIYや投資が好きな方必見!面白くてためになるコミックエッセイの誕生です。

きっかけは趣味のDIY

高価なヴィンテージ家具風をDIY

最初は「買うと高いから」と、作ってみたテーブルがきっかけで、DIYにハマっていった著者さん。
家の間仕切りや棚など、ちょっとした家具をDIYでアレンジすることにハマります。

不動産オーナーへの道

しかし賃貸物件には限界があって
フラストレーションは溜まるばかり・・・。

「家をまるごといじりたい!」
と、タイトル通りDIY好きが極まりすぎて
安い戸建てを買って自力でリフォームする
ことを思いつきます。

理解ある優しい旦那さんとのやりとりも◎

不動産聞き込みで衝撃

安い戸建てを手に入れて
思う存分セルフリフォームし
「その後に賃貸物件にすれば
家賃収入も夢ではない!」
・・・と、コツコツと貯めた
400万円を元手に立ち上がります。

どこかで素敵な空き家があなたを待っているかも?!(写真は「家いちば」さんからお借りしました)

空家再生ブームなどもあり、安い物件も沢山あるものの、やはり安いは安いなりに様々な問題があるんですね・・・。

楽しいことだけでなく、そういうマイナス面や苦労も、しっかりと書かれているので、参考になります◎

あちこち足を運び、一癖も二癖もある物件を購入!いよいよDIYでのリフォームを開始★

匂いや害虫問題など、マイナス面も

実際に役立つノウハウがてんこもり

無事に予算内でリフォームはできるのか、賃貸に出した後に入居者は入ってくれるのか?
ひとつひとつ解決していき奮闘していく過程に、どきどきワクワクし夢中になります。

担当さんからのコメント♪

「DIY好きが極まって
不動産オーナーになっちゃった話」


橋本笑 著

DIYで自分好みに戸建てをリフォーム!
目指せ!夢の家賃収入!

書籍・デジタル
定価
1,221円(本体1,110円+税10%)

発売日
2021年2月17日

2021年2月17日発売

DIY好きな人も、物件めぐりが好きな人も、不動産投資に興味がある人も、丸ごと楽しめるコミックエッセイ。 著者の橋本笑さんの、この唯一無二の経験は、読み物としておもしろく、そしてためになること請け合いです!」(イースト・プレス 担当 小林千奈都さん)

人生が変わる一冊

面白いのであっという間に読めますが、何度も読み返したくなる一冊

一足お先に読ませていただいた、わたしの感想をお伝えします!

流行のDIYはもちろん、分離発注や利回り計算、初心者でもわかりやすい不動産のあれこれなど、ためになる情報や実践テクもたっぷり詰まっているので、とてもお得な本だと思います。

読み終わる頃にはパワーと夢をもらい、何かをスタートしたくなっていました(*‘∀‘)

空き家を探すには「家いちば」がオススメ

「家いちば」で実際に売買された空き家

誰かにとっては宝物&ダイヤの原石

お得な空き家売買の実例がいっぱいの「空き家幸福論」

まるで空き家がメルカリのように売買できたり、宝探しのように見るだけでワクワクする「家いちば」の代表さまが、実例いっぱいの本を出版されました。

「家いちば」&「空き家幸福論」記事をご覧いただくと、空き家の再生や、安く空き家を探して不動産オーナーになる道や、まるごとDIYの可能性がますます開けると思います。

『DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話』のコミックエッセイと、『空き家幸福論』の2冊両方読むことをオススメいたします!

【編集後記】

元手400万円からの戸建て大家さんへの道!! 『DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話』(イースト・プレス)のご紹介はいかがでしたか?

コロナ禍の新しい趣味や投資として、皆様のご参考になれば幸いです。

※クリックしてAmazonへ♪

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学