• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

お仕事

アマチュアの方限定☆【募集スタート!】「大佛次郎×ねこ写真展2021」お気に入りの1枚にひとことを添えて…ねこ写真大募集!【締切は11月29日(日)】

~アマチュアの方ならどなたでも応募できる気軽な写真展♪~

presenter スタリス☆委員会

お気に入りの1枚にひとことを添えて…ねこの写真大募集!「大佛次郎×ねこ写真展2021」 アマチュアの方ならどなたでも応募できるという気軽な写真展。 公益財団法人 横浜市芸術文化振興財団2020年8月14日 10時00分 ツイート はてな 素材DL ・・・ その他 メール Slack Talknote close 5回目を迎える大佛次郎記念館「大佛次郎×ねこ写真展」。 応募作品には撮影者の思いを伝える「ひとこと」(18文字以内)が添えられるのも、本写真展ならでは。猫好きの皆さまからの一言には、猫たちへの愛情が溢れ出ています。

5回目を迎える大佛次郎記念館「大佛次郎×ねこ写真展」。参加費無料。おひとり様3点まで、募集締切は11月29日(日)(必着)です。

応募作品には撮影者の思いを伝える「ひとこと」(18文字以内)が添えられるのも、本写真展ならでは。猫好きの皆さまからの一言には、猫たちへの愛情が溢れ出ています。

記念館ブログやSNSでも配信!

早めにご応募いただいた作品は、会期に先がけ記念館ブログやSNSでも配信し、ご来場が叶わない方にも楽しんでいただけるように企画を練ってくださっているそう。

また、人気投票も実施
会期終了後に投票上位の作品には、審査による各賞も予定しています。

ねこの目協会IN.クロアチア(直)・・・ねこ写真展2020年の作品

「大佛次郎×ねこ写真展2020」の様子

「大佛次郎×ねこ写真展2020」は、会期途中で臨時閉館となったため、9月6日まで応募作品360点のみロビーに展示中。
「参加したかった」「次回は応募したい」と思う方、チャンスです(*‘∀‘)

【応募の詳細】

※PCの方は画像クリックで拡大します

■応募資格:
アマチュアの方に限る

■写真規格:
カラープリントまたはモノクロプリント・2Lサイズ(178mm×127mm)

■写真加工:
応募作品は、合成写真ではないこと。
画像処理ソフトを用いて、画像の一部を消去、追加、又は合成する等の加工した作品の応募は不可✖
色調補正や、解像度変更等の簡単な補正は可◎

※(☝)見本です。HPからダウンロードしてくださいね

■応募方法:チラシ裏面が、応募用紙になっています。(コピー可)
・応募用紙は、ホームページからもダウンロードできます。
・応募用紙を、写真にテープで貼付して下さい(写真1点につき1枚必要です)
・ご送付(郵送・宅配便)もしくはご来館で受付します。

「大佛次郎×ねこ写真展2021」 展示概要 

▲▲全館猫づくし!▲▲

■期 間 :
2021年1月6日(水)~4月18日(日)
休館日:毎週月曜日(祝休日の場合は翌平日)

■会 場 :
大佛次郎記念館 1階ロビー

主催:大佛次郎記念館(公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)

台風一過 俺、無事です(キリッ!)(@Lemolatte)・・・「ねこ写真展2020」より

大佛次郎記念館 1階ロビーで開催

入館料 :高校生以上200円
   中学生以下 無料
* 横浜市内在住の65歳以上の方は無料
(濱ともカード等をご提示ください)
* 毎月23日(市民の読書の日)と 第2第4土曜日は高校生無料
* 障がい者手帳をお持ちの方と付き添いの方1名は無料

だらーん・・・次は何して遊ぼっかなあ(ebitorakage)・・・「ねこ写真展2020」より

■同時開催 :テーマ展示「コンとコトン 大佛夫人と白猫ものがたり」
スポット展示「大佛次郎のフランス紀行~パリ猫(にゃん)編」

【編集後記】

桜井寺の看板ねこちゃん&乃彩(NOA)

お寺の看板猫ちゃんがお出迎えしてくれる、素敵な朱門の古寺へどうぞ!】という記事⇒◆◆◆を以前掲載しましたが、今年も元気にお寺でお客様をおもてなししていたので、その時に撮影した新しい写真で「乃彩(NOA)も応募したいなあ~」と話していました。

応募するだけでもワクワクしますよね♪
ねこ好きなアマチュアカメラマンの方、お気に入りの写真で、ぜひご応募ください!
コンテストがきっかけで、新しい趣味やお仕事につながる方も多いので、まずは気軽に楽しく参加してみてはいかがでしょうか。

◆応募詳細&ダウンロード頁はこちら

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆