• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

お仕事

【閉店】港南台髙島屋が8月16日閉店「36年間、たくさんの笑顔をありがとうございました」さよならSALE開催中☆彡髙島屋港南台店の跡地は何に?!

~2021年春、新生「港南台バーズ」誕生~

presenter 横浜 彩

港南台高島屋8月16日閉店 「36年間、たくさんの笑顔をありがとうございました」 7/5(日) 9:42配信 みんなの経済新聞ネットワーク "閉店まで47日となった7月1日からカウントダウンを開始"  8月16日に営業を終了する港南台高島屋(横浜市港南区)は7月1日、「さよならセール」を開始した。カウントダウンボードや、港南台高島屋への思いを貼るメモリアルメッセージボードが設置された。(ヨコハマ経済新聞)

8月16日に営業を終了する港南台髙島屋はさよならSALEの真っ最中。スタリスちゃんと一緒に「ありがとう」の気持ちで行ってきました。【追記】2021年春、新生「港南台バーズ」誕生です☆8月から、港南台タカシマヤありがとう。バーズ新たな未来へ「スペシャルサンクスフェスタ」もスタート予定。

港南台駅前にある髙島屋

スタリスちゃん、港南台駅へ

港南台髙島屋

カウントダウンボード

カウントダウンボードを写真におさめる方も多く、地元に愛されてきたのがよくわかります。

いままでありがとう

イオンフードスタイル港南台店、港南台バーズと連絡通路でつながっていて、いつも当たり前のようにそこにいてくれた髙島屋がなくなってしまうことはとても寂しいです。

バレンタインのチョコを買ったり、目上の方への贈り物を購入したり、デパ地下に行ったり、本当にお世話になりました。

【最新情報】跡地は何に・・・?

港南台バーズは、1976年に「港南台センターバーズ」として第1期開業。
第2期として1983年に、一部エリアに髙島屋港南台店が出店、1995年のリニューアルを経て現在の「港南台バーズ」となり、約44年間地元に愛される商業施設として営業してきました。

港南台バーズとして増床

相鉄アーバンクリエイツと相鉄ビルマネジメントは7月29日、「港南台バーズ」を来春リニューアルオープンすると発表。
8月16日に高島屋港南台店が閉館するのに伴い、同店の入居エリアを「港南台バーズ」として増床。新しい魅力をプラスすることで、街のにぎわいの起点となるランドマークとしてより一層愛される施設を目指します。

港南台タカシマヤありがとう。バーズ新たな未来へ「スペシャルサンクスフェスタ」8月1日より開催

【追記】イベントが決定
「港南台タカシマヤありがとう!バーズ新たな未来へ!メッセージボード」【会場:1F ドゥファッションプラザ】
会場で配布するメッセージカードにお客さまがメッセージを記入し、メッセージボードに貼付。お客さまと一緒にメッセージボードを作り上げます。(参加無料)
メッセージ募集:8月1日(土)~8月31日(月)、ボード展示:8月1日(土)~8月31日(月)(予定)

【編集後記】

港南台髙島屋さん、いままで本当にありがとう!皆様もぜひ写真を撮ってSNSでシェアしてくださいね

港南台髙島屋閉店と、跡地についてのご紹介はいかがでしたか?
リニューアルオープンの日程、新規テナントなどについては、順次発表するとのことなので、情報が入り次第、本記事に追加してお伝えします。

港南台バーズ専門店からの謝恩企画【期間:8月1日(土)~8月16日(日)】
港南台バーズ専門店として、お得な特典を提供するとのことで、ほかにもイベントが企画されています

Presenter

横浜 彩
ヨコハマ地域情報担当
横浜 彩
横浜地域活性化・町おこし担当。テレワークやダイバーシティマネジメント推奨を通し、女性支援に力を入れています。 趣味:芸術鑑賞 ドライブ