• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

和文化

【横浜八景島シーパラダイス】シーパラならではの「わくわく新春イベント」が華やかに開催☆彡海の動物たちもお正月気分♪

2020年1/1(水・祝)〜

presenter M&A

【横浜・八景島シーパラダイス】海の動物たちもお正月気分♪「新春イベント」【2020年1月1日(水・祝)〜】 株式会社 横浜八景島 2019年12月27日 11時05分 ツイート はてな 素材DL ・・・ その他 メール Slack トークノート 『横浜・八景島シーパラダイス』では、2020年1月1日(水・祝)より、海の動物たちが大活躍するシーパラならではの新春イベントを開催いたします。 海の生きものたちと、さまざまなふれあい体験が楽しめる「ふれあいラグーン」では、“ふれあいパフォーマンス”の一環として、お正月ならではのパフォーマンスを繰り広げます。毎年大人気の、オタリアによる書初めやペンギンたちによるパレードなど、シーパラならではのさまざまな新春イベントで、新年を華やかにお祝いいたします。

『横浜・八景島シーパラダイス』では、2020年1月1日(水・祝)より、海の動物たちが大活躍するシーパラならではの新春イベントを開催いたします。めちゃくちゃ可愛いのでご紹介しますね!

世界最大のネズミ、カピバラも大活躍! 『カッピーニューイヤー』

2020年の干支「子」にちなみ、世界最大のネズミの仲間カピバラたちが暮らす「森のこみち」では、期間限定で門松に笹を盛り付け、カピバラたちが門松の笹をもぐもぐとおいしそうに食べるシーンが見られるそう!

さらに期間限定でカピバラの吻先やお正月らしさ満載の手作りフォトプロップスを設置。カピバラたちと超至近距離で記念撮影をお楽しみください。

干支にちなんで世界最大のネズミの仲間カピバラが登場

カピバラたちが門松の笹をもぐもぐとおいしそうに食べる光景に感激

しかもこの写真をSNSに#(ハッシュタグ)シーパラ等を付けて投稿した画面をスタッフに見せると、カピバラのごはんである笹が1本もらえ、特別にカピバラへの餌やり体験をすることができちゃうのでぜひどうぞ。

期 間 : 1月1日(水・祝)~1月13日(月・祝)
時 間 : 平 日 (1)12:15~
      土休日 (1)12:15~ ②15:30~
      ※1月2日(木)、3日(金)は土休日の時間となります。
場 所 : アクアミュージアム4階 「フォレストリウム」内、森のこみち

豪快な筆さばきを披露! 『オタリアの書初め』

オタリア(アシカの仲間)が得意の筆さばきを披露する「オタリアの書初め」を今年も開催。オタリアが特製の筆を口にくわえ、トレーナーと息を合わせて2020年の干支「子」を器用にそして豪快に書きあげます。しかも書きあげた作品は各回1名さまにプレゼント!

年末には新年に向けて書初めの練習に奮闘する姿も見られるそうなので、待ちきれない方はぜひ年末にシーパラへGO☆彡

新年ならではの恒例イベント

期 間 : 1月1日(水・祝)~1月13日(月・祝)
時 間 : (1)11:30~ (2)14:30~(約5分間)
      ※6日(月)~10日(金)は(1)11:15~ (2)14:30~
場 所 : ふれあいラグーン フレンドリーサークル

ペンギンたちがぺたぺたよちよちパレード! 『新春ペンギンパレード』

1月1日(水・祝)~1月31日(金) 時 間 : (1)13:00~ (2)17:15~(約5分間) 場 所 : ふれあいラグーン

ぺたぺたよちよちと歩く姿が可愛らしいケープペンギンたちが、お正月ならではの門松や梅で装飾されたロードをパレード♪
7羽以上のペンギンたちが一斉にぺたぺたと二足歩行で歩き回る可愛らしい姿は必見です。パレードの後は、ケープペンギンとの記念撮影やふれあいを楽しめますよ(*'▽')

カワウソがお正月の恒例行事を初披露! 『コツメカワウソのお餅つき』

「コツメカワウソのグリーティングタイム」の一環で、飼育員と水族館「ふれあいラグーン」に暮らすコツメカワウソが息を合わせ、餅つきをしているかのようなコミカルでキュートなパフォーマンスを披露。

コツメカワウソは指部を使って岩陰に隠れた獲物を捕らえる習性あり、手先がとても器用です。その特性を活かし、『コツメカワウソのお餅つき』では、飼育員が杵で臼の中を叩くと、コツメカワウソが臼の中に指部を入れ、お餅をこねているような演出を行うそう。

1月1日(水・祝)~1月31日(金) 時 間 : (1)12:00~ (2)16:45~(約5分間)   ※1月2日(木)~5日(日)は上記時間に加え9:30にも行います。 場 所 : ふれあいラグーンフレンドリーサークル

さらに餅つきのあとは、お客さまの近くまでコツメカワウソが移動し、お正月ならではの装飾を施したロープにつかまるなど、フォトセッションの時間も。コツメカワウソの可愛らしい姿を間近でご覧ください。

【編集後記】

今年も横浜・八景島シーパラダイスは、大晦日から元旦にかけてオールナイト営業していました。2020年シーパラでスタートしてみてはいかがでしょうか。

◆詳細は【公式HP】でご確認ください

Presenter

M&A
仲良し母娘記事担当
M&A
20代&50代の母娘。時々壮絶な喧嘩もするが基本仲良し。二人で食事や旅行に行く時は、洋服やメイクがそれぞれイタくないかなど、仕事もお洒落もアドバイスしあっている。
出没地:母娘プランがある温泉やホテル