• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

夏休みの夜は横浜へ♪ランタンナイト with 夜パフェでのんびり。令和の夏を彩る色とりどりのランタンが屋上庭園をライトアップ♡横浜ベイクォーターの夜をお愉しみください~

7月20日(土)~9月8日(日)毎夜17:00~点灯

presenter 横浜 彩

横浜ベイクォーター

今年の夏休みは、夜が楽しい横浜へ。色とりどりのランタンが屋上庭園をライトアップ 横浜ベイクォーター「 ランタンナイト 」7月20日(土)~9月8日(日)毎夜17:00~点灯! 23:00までゆっくりおしゃべり「夜パフェ」も同時開催

横浜駅東口のショッピングモール「横浜ベイクォーター」は、2019年7月20日(土)~9月8日(日)、夏の夜を楽しむ期間限定イベント「ランタンナイト」を開催します。期間中は屋上庭園が無数のランタンでライトアップされ、異国情緒ただよう空間を演出。
また同期間中、館内レストラン・カフェでは夜に楽しむスイーツ「夜パフェ」をご提供♪

ベトナムの古都をイメージ

ランタンナイト

2019年の夏休みは、海外旅行先として近年若い女性に人気を集めているベトナムの古都・ホイアンのランタン祭りをイメージしたライトアップイベント「ランタンナイト」を開催。

「夕暮れとともにはじまる、真夏の夜のイルミネーション。」をテーマに6階の屋上庭園・ベイガーデンがカラフルなランタンで彩られ、昼は賑やかに、ランタンに明かりが灯る夜は幻想的な光に包まれて、普段とは違う特別な夜をお過ごしいただけます。

札幌発祥の夜パフェ

ランタンを見た後に楽しんでいただきたいのは「夜パフェ」。
飲んだ後や食事後の“締め”としてパフェを食べるという札幌発祥の「パフェ」文化が、近年注目のスイーツトレンドとして人気を集めており首都圏では専門店も続々と登場しています。

話し足りない時の“2軒目”としてもご利用いただける「夜パフェ」では、館内レストラン・カフェから10種のパフェやスイーツメニューが登場!

『 夜パフェ 』
7月20日(土)~9月8日(日)
横浜ベイクォーター内のレストラン・カフェ(全10店舗)

※画像は全てイメージです。

※掲載内容は予告なく中止・変更となる場合があります。最新情報は横浜ベイクォーターホームページをご確認ください。

2019年4月にオープンしたばかりのNY・ブルックリン発のビストロBUTTERMILK CHANNELからは本店でも人気の「ダグ特製ピーカンパイサンデー」、行列ができるカリフォルニア発のカフェUrth Cafféからはタピオカを使った店舗限定の「ほうじ茶ボバッフル」など、注目のカフェやレストランから大人が味わいたくなるパフェメニューが登場。

その他にも成城石井自慢のマンゴーを使ったフルーツパフェやジャーに入ったロールケーキパフェなど、全10種のフォトジェニックなパフェをぜひお見逃しなく。

ラストオーダーは22:00、閉店は23:00(*一部店舗を除く)なので、終電までゆっくりとお楽しみいただけます。

ランタンナイト【概要】

浴衣で来てみては?

『 ランタンナイト 』
日程:2019年7月20日(土)~9月8日(日)
※雨天開催、荒天中止(会場閉鎖)

会場:横浜ベイクォーター6階 屋上庭園「ベイガーデン」
点灯時間:17:00~22:00(ベイガーデンは10:00~入場可)
入場料:無料

※屋上の写真ではありませんのでご注意ください

屋上庭園・ベイガーデンが期間限定で異国情緒ただようリゾート空間に。
左右・天井・背後にランタンを敷き詰めた「ランタンウォール」の前で写真を撮ったり、館内でテイクアウトしたグルメを楽しんだり…夜風に吹かれながら、ゆったりとした時間をお過ごしください。

【編集後記】

うっとり素敵なランタンナイトのご紹介はいかがでしたか?横浜ベイクォーターの屋上、あまり知られていないのですが癒しの隠れ家なんです。(画像がなくてすみません)夏の夜にのんびり過ごしてくださいね。インスタ映えを狙う方は、「浴衣+ランタン」をおすすめします♪

また期間中の週末は、ナイトタイムをさらに楽しむイベントを行うとのこと!
詳細は7月中旬発表とのことなので、随時 横浜ベイクォーター【公式HP】をご確認ください(*‘∀‘)

Presenter

横浜 彩
ヨコハマ地域情報担当
横浜 彩
横浜地域活性化・町おこし担当。テレワークやダイバーシティマネジメント推奨を通し、女性支援に力を入れています。 趣味:芸術鑑賞 ドライブ