• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

敏腕グルメ特派員【話題店の餃子&夏MENU】新作発表会に潜入!? 味の詳しい感想がいっぱいの体験レポートをお届け♪ 大人女子がハマる「大連餃子基地DALIAN(ダリアン)」ビタミン豊富な野菜で疲労回復◎

~夏にぴったりな新メニューを6月1日より提供開始~

presenter 広報女史

大連餃子基地DALIAN(ダリアン)

【夏メニュー提供開始】若い女性から大人気の「大連餃子基地DALIAN(ダリアン)」にて、ビタミン豊富な野菜で疲労回復! 夏にぴったりな新メニューを6月1日より提供開始 株式会社アジアンテイブル 2019年5月21日 17時19分 ツイート はてな 素材DL ・・・ その他 メール Slack トークノート 株式会社アジアンテイブル(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:東山周平)は、おもに女性の皆様からご支持いただいている、ニンニク不使用!パリパリ・モチモチな大連焼餃子で親しまれている店舗「DALIAN」より、2019年6月1日(土)、夏の新メニューを提供開始いたします。

TVやメディアで話題の「大連餃子基地ダリアン 中華街店」 に行きたいなあ~と思っていたら、新作夏MENU発表会「大連餃子基地 DALIAN ダリアン 渋谷ストリーム店」にお招きいただきました。

夏を元気に!新メニュー発表

大人女子から絶大な支持を集めている、ニンニク不使用!パリパリ・モチモチな大連焼餃子で有名な「DALIAN」

お店の看板メニューはもちろん、パリパリ羽根の大連焼餃子(7個 630円+税)ですが、火鍋やリーズナブルな本格中華コースも人気です。

そんな「DALIAN」から、夏にぴったりの料理(全6品)が発表されました!

パリパリ羽根の大連焼餃子(肉汁飛び出し注意!)

新作夏MENU

夏は暑さが続き、疲労が溜まってしまいがち・・・そんな夏バテを解消できる栄養価高いパクチー、ズッキーニ、ビタミンが豊富に含まれるトマトや生姜などを使っているとのことで、ワクワク。

敏腕グルメ特派員が試食☆

グルメならおまかせ!!【スタリス☆特派員】ABちゃんのレポートをお届けします♪

「ホタルイカとズッキーニの青しそ炒め」
夏が旬のズッキーニとホタルイカを炒めた一品。
輪切りにしたズッキーニにホタルイカの旨みが染み込み、青しそがとてもさわやかな風味を出しています。
ズッキーニの食感もシャキシャキしていてシンプルだからこそ素材本来の味わいが楽しめます。

「ホタルイカとズッキーニの青しそ炒め」

パクチー女子感激♡「パクレーゼ」

「パクレーゼ」
旬のカラフルトマトとモッツァレラチーズをナンプラーベースの特製パクチーソースで和えたサラダ。ソースは塩味がしっかりしているので、あっさりと淡泊なモッツァレラチーズとのバランスがちょうどよくパクチーの薫りが食欲をそそります。
ミニトマトの味も濃厚、ジューシーで夏らしいさっぱりとした一皿です。
「ふわふわ玉子の天津飯」

ふわふわの秘訣は卵に炭酸水を少し加えて作っているそうで、蟹ときのこがトッピングされている醤油ベースのあんかけです。

甘さも控えめでやさしい味付け。

少しかために炊いたご飯がとても美味しかったのでお聞きしたらご飯を炊くときの水にもこだわり、ミネラルウォーターで炊いているそうです。

「ふわふわ玉子の天津飯」

「干し貝柱の海老あんかけ茶碗蒸し」

「干し貝柱の海老あんかけ茶碗蒸し」
干し貝柱のだしの利いた茶碗蒸しに海老のあんかけをたっぷりかけた一品。蒸篭で蒸され、アツアツの中華風茶碗蒸しはシンプルで上品な味わいです。

干し貝柱の上質なダシは旨みがしっかりしていてぷるんとした卵の柔らかさとなめらかさは後を引く美味しさです。2~3人でシェアするのがオススメです。

絶賛!生姜餃子

「生姜餃子」
ダリアン名物のパリパリ餃子ですが、ひと口サイズで食べやすく、中から生姜のパンチが利いた肉汁が口の中であふれ、とてもジューシーでさっぱりとしています。

生姜はおろしたものと刻んだものをかなり多めに入れているそうですが、ここまでガツンと生姜の風味がしっかり感じられる餃子は初めてです。
生姜好きにはたまらない味で、そのままでも美味しいですが、香酢を少しかけたり、お店で手作りしている旨みたっぷりの辣油味噌を少量のせて頂くのもオススメ。

夏らしいさっぱりとした風味はビールやサワー、ハイボールなどにぴったりだと思います♪

「生姜餃子」

別腹デザートも◎

「ココナッツマンゴーパフェ」
甘酸っぱいフレッシュマンゴーと手作りのマンゴープリンに濃厚で風味豊かなココナッツアイスを使用したさわやかなパフェです。

コーンフレークのカリカリっとした食感とマンゴープリンとココナッツアイスのハーモニーが絶妙であっという間に完食してしまいました。

甘過ぎず、さっぱりとした酸味とココナッツのコクが夏にぴったりでくどさがなく、中華料理の〆のデザートとしては最高だと思います。

「ココナッツマンゴーパフェ」

この夏は「餃子女子会」が熱い!【スタリス☆グルメ特派員】美女のABちゃん、素敵なレポートとお写真をありがとうございました。

【編集後記】

いま女性に大人気の「餃子」。どんどんお洒落にヘルシーに進化していますよね。

大連餃子基地DALIAN(ダリアン)で夏の食材を使用した中華料理の魅力を存分に味わって、元気に令和の夏を乗り切りましょう☆

Presenter

広報女史
広報PR担当
広報女史
本人は至って普通なのに、美人で素敵な広報・プレスの友人が多いOL。気になる商品や、良質なサービスを厳選してご紹介します。憧れセレブや先輩インタビューも連載でお届け予定♪
趣味:GOLF 女子会