• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【NISSAN】大人の社会科見学🚙「神奈川日産 R1東戸塚店」感動のリニューアルOPEN!憧れのGTRとZを間近で鑑賞し整備工場も見学。大人女子におすすめの車も教えてもらいました✨

~2023年5月4日㊗グランドオープン🎉~

presenter 四方山 五十子

リニューアルオープンしたばかりの、神奈川日産 R1東戸塚店。【スタリス☆横浜】のスポンサーさんが「新しくなった店舗が見たい!」ということ+筆者は日本カーオブザイヤーで三冠を達成したサクラが見たくて行ってきました。

スタリス記事でも人気のカリスマディーラさんに、色々とお話を伺いましたのでぜひご覧ください。

駐車場も広々+白を基調としたショールームでゆったり

この日はサクラがエントランスに🌸

広くて停めやすい駐車場で充電も可能◎

長い間、改装工事をしていたそう。前の店舗を知っているスタリス☆スポンサーさんは、その時と比べ「すごく綺麗になった!マジ!?」と大興奮で何度も感嘆の声をあげていました。

天井も高く、白を基調とした落ち着いた色合いで、ラグジュアリーな空間となっています。

個室の商談ルーム+お洒落なキッズスペースも完備

白×赤のキッズスペース

カフェのような窓際席や

落ち着いて話せる個室もあります

エリアごとに違う設えとなっていて、高級感がいっぱいです。個室もあって最高。

港南日野店も大好きですが、R1東戸塚店やっぱりすごい・・・!

美しすぎる整備工場に感動

最先端の装備と、広さと美しさを兼ね備えた工場。24台ものリフトが備わっているとのこと。

皆様の大切な車が、しっかりとここで保管され、丁寧に整備されるので安心です。

憧れの車を間近で見られます

欲しい!といっても、現在おいそれとは
手に入らない、幻&憧れの車...
間近で見ることができました。

GTRとZはいつまで展示出来るか未定
とのこと。ラッキーでした。

スタリスのスポンサーは既にGTRニスモ
持っているのですが、買いたいそうです。

スポンサーさんが本気で2台目を欲しがっていました

「GT-R NISMOとフェアレディZは、いつまで展示出来るか未定ではありますが、今回オープニングに合わせて展示車を準備しております。
生産可能台数に対して多くのご注文を頂きお客様にはご迷惑をおかけしております。日産の技術の粋を集めたガソリン車で運転することは勿論見ているだけでワクワク出来る車です。

半導体等による値上げや時代背景により確かにGTR等は超高級車になりましたが、いままでと変わらず地域のお客様に合った提案と親しみやすい店舗にでいられるよう努めて参ります。」
(R1東戸塚店 濵嵜さん)

ほぼ全車種🚙試乗可能◎

サクラは「2022-2023 日本カー・オブ・ザ・イヤー」受賞

🌸サクラ可愛い!皆様もぜひ気になる車をぜひご試乗くださいね

「試乗車は随時変更されているので一概には言えませんが、東戸塚店では販売できる車両はほぼ全車種御試乗できます。
具体的には【軽自動車でデイズ、ルークス、サクラ】【普通車ではノート、オーラ、キックス、セレナ、セレナイーパワー、エクストレイル、】【キャラバン(ガソリン車、ディーゼル車)、リーフ】

店舗に無い車両は、アリア、エルグランド、クリッパーリオですが、試乗については、事前にご連絡いただけると他店舗から手配する等準備できますのでご相談下さい。」

大人女子におすすめな車は?!

スタリス☆支配人やライターが
愛車を購入し、メンテナンスから
保険まで大変お世話になっていて
ニッサンファンになるきっかけとなった
元整備士でもある、敏腕ディーラーさん
にお話を伺いました。

「大人の女性におすすめな車は
 オーラになります。
サイズはコンパクトカーのまま、
内外共に高級な質感と充実した装備で
安全機能も充実しており満足頂ける車です。

またサクラも人気で、見た目の可愛さと
経済性、環境性能に優れとても人気です。」
(R1東戸塚店 濵嵜さん)

車のことならまるっとおまかせ!神奈川日産自動車株式会社 R1東戸塚店 濵嵜(はまさき)さん 

オーラは「2021-2022 日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞

サクラは「2022-2023 日本カー・オブ・ザ・イヤー」 、オーラは「2021-2022 日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。

<オーラの授賞理由>
走りの質が大幅に向上した新開発プラットフォームと第2世代e-POWERの組み合わせで、従来のコンパクトカーの概念を大きく変えた。先代モデルから進化したe-POWERは、モデルや駆動方式によって特性を細かく変更。バッテリーEVでなければ味わえないスムーズなモーター走行を、優れたシリーズハイブリッドシステムの搭載により手頃な価格で実現したことがあらためて評価された。
基準車のノートに加えて、国産コンパクトカーに質感という概念を持ち込んだノート オーラ、スポーティで楽しい走りのノート オーラ NISMO、アクティブ性能を高めたノート AUTECH CROSSOVERという3つの個性を用意することで選択肢を広げた点でも支持を集めている。特にノート オーラは質感の高い内外装を評価する声が多く聞かれた。新型ノートから設定された高出力リヤモーター搭載のe-POWER 4WDの優れた制御による安定した走りも特筆されている。
日本カー・オブ・ザ・イヤーHPはこちら

【編集後記】

筆者もそろそろ新車を購入予定なので、次回は試乗に伺いたいと思います🚙✨

神奈川日産 R1東戸塚店 の皆様、ありがとうございました!そして車の「困った」を毎回華麗に解決してくださる濵嵜さん、いつも親身になって車や自動車保険についての相談にのっていただき、本当にありがとうございます。

◆車についての困り事や疑問を解決してくれる 大人気のカー記事一覧はこちら

神奈川日産 R1東戸塚店のHPはこちら

新生R1東戸塚店へぜひ足をお運びください♪

Presenter

四方山 五十子
アラフィフ担当
四方山 五十子
常に「痩せたい」と思っている50代のお気楽主婦。子どもの手が離れたので、これから趣味や仕事を見つけて輝きたい︕とワクワクしている。
夢:シニアモデルになること
趣味:デパ地下めぐり