• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【柏】横浜から通いたい!? 家系ラーメン「王道家(おうどうや) 柏店」久々に車で伺いました♫ 行列ができる超人気店で、大満足の美味しい豚骨醤油ラーメンを堪能◎

~駐車場も完備♪トイレは2階です~

presenter エンドライター

美味しい家系ラーメン 千葉 柏 王道家 おうどうや 

さて、横浜の家系ラーメンといえば、やはり吉村家さん。Yahoo!テーママップの取材の時に、快くOKをいただき感謝ですが、その際にお店でファンの方たちのマナーの良さ、お店への尊敬の念を強く感じて感動しました。

千葉県柏市にある王道家(おうどうや)柏店さんにも、熱いファンの方達がいっぱい!
(※開店前から並んで取材OKもいただいたのですが、諸事情により5月にUPするはずが遅くなってしまってすみません💦)

おすすめポイントをまとめました♪ ドライブで柏や流山に行く際は、ぜひどうぞ!

OPEN時に伺って以来

柏駅西口側 16号沿い

駐車場もあります

薬味ネギを選んでトッピングできるのが嬉しい!

10年以上前ですが、「柏に家系ラーメンができた!」ということで、OPENの際に横浜から家族で駆け付けた思い出がある王道家さん。とっても美味しかったですが、その場所になくなっていて「あれ?」と思っていたら、移転していたんですね!

今年の5月に伺いましたが、美味しいのはもちろん、感動ポイントがいっぱい。

契約農家さんのホウレンソウをトッピングしました

味変もできて楽しい~

正当派の家系ラーメンといった、濃厚で深~い味。「美味しい!!!!」とうなりながら、いただきました♪

こんなに美味しい豚骨醤油ラーメンが千葉県柏市でいただけるなんて。
横浜市民として、そして千葉のドライブグルメが大好きな私たちには、本当に嬉しいです。

行列してるけど食券はいつ買うの?

※写真は2022年5月のものです

横浜では「並ぶ前に食券を購入しておく」という家系ラーメンやラーメン屋さんが多いですよね。王道家 柏店さんでは、食券はOPENしてから購入でOKとのこと。(2022年5月の情報です) それだと「食券を買ってから並ぶのを知らなかった・・・」ということにならないので、親切だなあ~と思いました。

また、薬味ネギ(小口切りのもの)をトッピングで選べたり、ホウレンソウも契約農家さんの純生を選べたり(お得なお値段だと青菜というのもあります)、自分好みに合わせてカスタマイズできるので、有難いです。

「大人女子おひとりさま」もぜひどうぞ!

ご家族やお友達と♪テーブル席は1つ

入口付近の明るいディスプレイが楽しい

清潔で明るいカウンター席

国道沿いの明るいお店で、広々していて清潔なので、女性でも大丈夫!おひとりさまにもぜひチャレンジしていただきたいです。
スタッフさんたちも気合が入っていて、王道家ファンさんたちのワクワクも伝わり、元気になる1杯+ラーメン時間を満喫できました。

綺麗な道とエントランスでお出迎え

行列に並んでいる時に見つけたのですが、「この道は私たちが、清掃・美化のボランティア活動を行っています。王道家会」とのこと。素敵です✨

一棟丸ごと王道家♪ 男女別トイレも完備

無料駐車場も完備 コインパーキングもあります

移転について横浜に戻ってから調べてみたところ、オープンした場所から一度2017年に茨城の取手に移転し、その後2019年に最初にあったお店から近い現在の場所(柏市明原1-7-26)に戻ってきたんだそうです。そこは「和風らーめん夢館」さんの跡地で、1階が店舗で、3階は修業生寮と事務所、2階はテストキッチンだそう。

トイレは階段を上がって2階。綺麗なトイレ(しかも男女別♡)があるって、女性には本当に嬉しいです◎ 無料で使える駐車場がお店のすぐ横に10台、もし満車でもコインパーキングが近いのもおすすめポイント。ドライブグルメで通いたいお店です!

【編集後記】

最後まで飲み干す一杯!

美味しい食べ方もご覧ください

ドライブグルメで大好きな場所が柏~流山。王道家さんにも、行くたびに寄ろうと思います。
今回は掲載許可をいただき、本当にありがとうございました!(*‘∀‘)

本格家系ラーメンを千葉県柏市で味わえるチャンス。お近くの方はますます、ぜひどうぞ。

柏 王道家(王道家 柏店)

美味しい家系ラーメン 千葉 柏 王道家 おうどうや 

〒277-0843
千葉県柏市明原1-7-26

◆流山のドライブグルメ まとめ記事はこちら

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学