• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【柏】横浜から通いたい!? 家系ラーメン「王道家(おうどうや) 柏店」久々に車で伺いました♫ 行列ができる超人気店で、大満足の美味しい豚骨醤油ラーメンを堪能◎

~駐車場も完備♪トイレは2階です~

presenter エンドライター

美味しい家系ラーメン 千葉 柏 王道家 おうどうや 

さて、横浜の家系ラーメンといえば、やはり吉村家さん。Yahoo!テーママップの取材の時に、快くOKをいただき感謝ですが、その際にお店でファンの方たちのマナーの良さ、お店への尊敬の念を強く感じて感動しました。

千葉県柏市にある王道家(おうどうや)柏店さんにも、熱いファンの方達がいっぱい!
(※開店前から並んで取材OKもいただいたのですが、諸事情により5月にUPするはずが遅くなってしまってすみません💦)

おすすめポイントをまとめました♪ ドライブで柏や流山に行く際は、ぜひどうぞ!

OPEN時に伺って以来

柏駅西口側 16号沿い

駐車場もあります

薬味ネギを選んでトッピングできるのが嬉しい!

10年以上前ですが、「柏に家系ラーメンができた!」ということで、OPENの際に横浜から家族で駆け付けた思い出がある王道家さん。とっても美味しかったですが、その場所になくなっていて「あれ?」と思っていたら、移転していたんですね!

今年の5月に伺いましたが、美味しいのはもちろん、感動ポイントがいっぱい。

契約農家さんのホウレンソウをトッピングしました

味変もできて楽しい~

正当派の家系ラーメンといった、濃厚で深~い味。「美味しい!!!!」とうなりながら、いただきました♪

こんなに美味しい豚骨醤油ラーメンが千葉県柏市でいただけるなんて。
横浜市民として、そして千葉のドライブグルメが大好きな私たちには、本当に嬉しいです。

行列してるけど食券はいつ買うの?

※写真は2022年5月のものです

横浜では「並ぶ前に食券を購入しておく」という家系ラーメンやラーメン屋さんが多いですよね。王道家 柏店さんでは、食券はOPENしてから購入でOKとのこと。(2022年5月の情報です) それだと「食券を買ってから並ぶのを知らなかった・・・」ということにならないので、親切だなあ~と思いました。

また、薬味ネギ(小口切りのもの)をトッピングで選べたり、ホウレンソウも契約農家さんの純生を選べたり(お得なお値段だと青菜というのもあります)、自分好みに合わせてカスタマイズできるので、有難いです。

「大人女子おひとりさま」もぜひどうぞ!

ご家族やお友達と♪テーブル席は1つ

入口付近の明るいディスプレイが楽しい

清潔で明るいカウンター席

国道沿いの明るいお店で、広々していて清潔なので、女性でも大丈夫!おひとりさまにもぜひチャレンジしていただきたいです。
スタッフさんたちも気合が入っていて、王道家ファンさんたちのワクワクも伝わり、元気になる1杯+ラーメン時間を満喫できました。

綺麗な道とエントランスでお出迎え

行列に並んでいる時に見つけたのですが、「この道は私たちが、清掃・美化のボランティア活動を行っています。王道家会」とのこと。素敵です✨

一棟丸ごと王道家♪ 男女別トイレも完備

無料駐車場も完備 コインパーキングもあります

移転について横浜に戻ってから調べてみたところ、オープンした場所から一度2017年に茨城の取手に移転し、その後2019年に最初にあったお店から近い現在の場所(柏市明原1-7-26)に戻ってきたんだそうです。そこは「和風らーめん夢館」さんの跡地で、1階が店舗で、3階は修業生寮と事務所、2階はテストキッチンだそう。

トイレは階段を上がって2階。綺麗なトイレ(しかも男女別♡)があるって、女性には本当に嬉しいです◎ 無料で使える駐車場がお店のすぐ横に10台、もし満車でもコインパーキングが近いのもおすすめポイント。ドライブグルメで通いたいお店です!

【編集後記】

最後まで飲み干す一杯!

美味しい食べ方もご覧ください

ドライブグルメで大好きな場所が柏~流山。王道家さんにも、行くたびに寄ろうと思います。
今回は掲載許可をいただき、本当にありがとうございました!(*‘∀‘)

本格家系ラーメンを千葉県柏市で味わえるチャンス。お近くの方はますます、ぜひどうぞ。

柏 王道家(王道家 柏店)

美味しい家系ラーメン 千葉 柏 王道家 おうどうや 

〒277-0843
千葉県柏市明原1-7-26

……………………………………………………………………..

おすすめ通販✨

◆1◆大人の女性に向けた「✨きれいめカジュアル✨」をコンセプトとしたアパレル通販ショップ
【REAL CUBE】 本当に素敵なのでぜひのぞいてみてくださいね!

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆2◆大人服セレクトショップ 【kinarina(キナリナ)】
お洒落が好きな、出来るだけ人とかぶりたくないけど、個性的すぎる服は苦手・・・
そんな大人の女性をターゲットにしています。

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆3◆アラサー、アラフォー、アラフィフ向け
カジュアルファッション通販ブランド【Sandsea】
シルエットや素材にこだわったかシンプルカジュアルファッションアイテムを通販でお届けしています。

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆4◆【BouJeloud】
トレンドの服や靴、バッグなどに加え、幅広いアイテム・テイストを取り揃えています。エレガント、異国感、手軽をキーワードとし、少し個性的で他にはないデザイン性の高い服を、お手頃な価格で販売!

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆5◆海外インポートセレクトショップ【マグノリア・メイト】
中間業者の排除・海外直輸入により、クオリティを保ちつつ低価格化に成功🎉
いわゆるプチプラではなく、大人の女性が身につけて恥ずかしくないハイセンスでチープ感のないラインナップに自信✨

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

【2023年追記】


コロナ禍を抜け、やっと外出が叶いそうな春🌸

思い切り好きなお洒落をして カフェめぐりや

春旅お散歩におでかけしてみてくださいね!

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学