• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【取材レポート】ROLANDさんがハマスタに降臨☆人生初の始球式に挑戦!「ストライクゾーンなんかに俺は収まらない」取材の裏側で優しいお人柄と一流の秘密が見えました(*‘∀‘)ローランドさんはトレビの泉!?

横浜スタジアムで「キッズSTAR☆NIGHT 2020 Supported by J:COM」開催

presenter ブラックロータス

ROLANDさんが人生初の始球式に挑戦!「ストライクゾーンなんかに俺は収まらない」 横浜スタジアムで「キッズSTAR☆NIGHT 2020 Supported by J:COM」開催 J:COM2020年9月12日 19時31分 ツイート はてな 素材DL ・・・ その他 メール Slack Talknote close 横浜DeNAベイスターズのオフィシャルスポンサーである株式会社ジェイコム湘南・神奈川(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:國分 孝夫)は、横浜DeNAベイスターズが開催する大人から子どもたちへ贈るスペシャルイベント「キッズSTAR☆NIGHT 2020」に冠協賛し、「キッズSTAR☆NIGHT 2020 Supported by J:COM」といたします。本イベントは、横浜スタジアムで行われる「横浜DeNAベイスターズ」対「中日ドラゴンズ」内で実施し、始球式をはじめ、様々なイベントを実施いたしました。

横浜DeNAベイスターズのオフィシャルスポンサーである株式会社ジェイコム湘南・神奈川は、横浜DeNAベイスターズが開催する大人から子どもたちへ贈るスペシャルイベント「キッズSTAR☆NIGHT 2020」に冠協賛。

「キッズSTAR☆NIGHT 2020 Supported by J:COM」イベントは、横浜スタジアムで行われる「横浜DeNAベイスターズ」対「中日ドラゴンズ」内で実施し、始球式をはじめ、様々なイベントを実施しました。

ROLAND(ローランド)さん人生初の始球式体験

9月12日(土)ROLANDさんが横浜に降臨!
始球式に挑戦する前に、報道陣のみによる囲み取材が行われました。

素敵なお人柄が伝わる舞台裏をご紹介する前に、「キッズSTAR☆NIGHT 2020 Supported by J:COM」での華麗なる始球式の様子をぜひご覧ください!

山﨑康晃選手(横浜DeNAベイスターズ)と高校時代の同級生であり、現代ホスト界の帝王こと実業家の ROLAND(ローランド)さん。

「大変な状況の中ですが、球場に来られないベイスターズファンの子どもたちの気持ちを背負って投げたいと思います。」と、事前インタビューで話していました。

カリスマで憧れのROLAND(ローランド)さん

映像提供:横浜DeNAベイスターズ 「キッズ STAR☆NIGHT 2020 Supported by J:COM」

その美しさはもとより、切り返しの速さと頭の良さ、醸し出すオーラと唯一無二のキャラクターで、全大人女子の心を鷲掴みにしている、ローランドさんの登場に会場は大盛り上がり!

さて始球式は・・・

映像提供:横浜DeNAベイスターズ 「キッズ STAR☆NIGHT 2020 Supported by J:COM」

映像提供:横浜DeNAベイスターズ 「キッズ STAR☆NIGHT 2020 Supported by J:COM」

ベース手前でワンバウンドし、ストライクにならずも、帝王らしい力強い気迫のこもった投球で試合前の球場を熱く盛り上げました。
その後ローランドさんのSNSには「みんなそれぞれ、ストライクゾーンは違っていい。」というさすがの名言の下に、「楽しかった」「頑張れベイスターズ」というタグもありましたよ。

映像提供:横浜DeNAベイスターズ 「キッズ STAR☆NIGHT 2020 Supported by J:COM」

当日は、来場者へのキッズSTAR☆NIGHT 2020スペシャルユニホームの配布や「第4回横浜DeNAベイスターズ絵画コンクール受賞式」が実施されました。また、J:COMご加入者さんにはスタジアム見学や練習見学などをお楽しみいただいたとのこと。

◆ファンの方々に一言◆
「今までは、ジャイアンツファンを公言してましたけど、今回ホストである自分をベイスターズの始球式に登壇させていただき素直に嬉しかったですし、これからはベイスターズのことも応援したいと思います!」(ROLANDさん)

まぶしすぎてみえない囲み取材

受付時間に取材場所に入ると、既にテレビや雑誌、新聞など有名メディアの報道陣が、ずらりとスタンバイ。

小さなローカルメディアの【スタリス☆横浜】ですが、地域密着型の大人女子メディア枠として、しっかり「女性目線」でリアルを伝えなくては、と事前にスマホ撮影の動画公開OKもいただくことができました。
ローランドさんが現場にあらわれた途端、緊張が走ると同時に、その場がパ~っと華やいで明るくなったのにはビックリです。

オーラが当然すぎて、「そろそろオーロラでも出そうかな」という名言も持つローランドさん。冗談ではなく本当に日食グラスが必要なほど、キラキラと輝いていました。

(↑)すぐUPできるように、スマホで動画を撮影中

動画担当と撮影担当の2名で伺いました。大手メディアさんの後ろに遠慮がちに場所を取らせていただきましたが、決して場所は悪くなく、むしろ真正面を確保できてバッチリ撮影できたのですが、「場所の問題ではなく眩しすぎてよく見えない・・・?」これを後光というのでしょうか。( ゚Д゚)もはや神です。

人として一流

大きい・・・!

ZAQを気遣うローランドさん

YouTubeにUPしましたのでぜひご覧くださいね

この日はZAQくんの大きさにも、報道陣がどよめきました。ローランドさんがマスコットたちを可愛がるお姿、歩きづらくてヨロヨロするZAQを気遣う姿や、一緒に手を振るシーンには思わずほっこり。

◆みんなで手を振る動画は【スタリス☆横浜】YouTubeをどうぞ

マイクに囲まれるのが似合う!さすがスターです

映像提供:横浜DeNAベイスターズ 「キッズ STAR☆NIGHT 2020 Supported by J:COM」

取材が終わったあと、すぐ後ろを通って控室に戻っていくROLANDさん。間近でお目にかかれたので「横浜に来てくださった感謝」と有難さに、思わずペコペコと二人でお辞儀をしてしまいました。するとローランドさんはなんと軽く会釈で返してくださったのです!

決しておごり高ぶらず、人として一流・・・そこにただのブームではない、本物を感じました。

【編集後記】

ROLANDさんは日頃からファンやフォロワーに対し、
「死にたいぐらい辛い時、ROLANDは何があっても貴方達の味方だってことを思い出してほしい 僕がいくらでも貴方を肯定して、いくらでも前向きになれる言葉をプレゼントすると約束する」
というツィートをしてくださっています。

きっとその魅力や強烈なオーラは、内面と魂の美しさから来るのでしょう。

ROLANDファンの聖地にもなったハマスタに、新たなベイスターズ女子が、続々誕生する予感です。

映像提供:横浜DeNAベイスターズ 「キッズ STAR☆NIGHT 2020 Supported by J:COM」

ベイスターズ大人女子&ローランドさんファン大募集☆

ローランドさんのオーラが残る取材場所に立つと、まるでトレビの泉に来たように、めちゃくちゃ元気をいただくことができました!

【スタリス☆横浜】もこれからはベイスターズ関連の記事や情報を、沢山UPしていきたいなと思いますので、ベイスターズ大人女子の方(50代~も大歓迎☆彡)ぜひ一緒に応援していきましょう。

J:COMは、横浜DeNAベイスターズのオフィシャルスポンサー

横浜DeNAベイスターズのオフィシャルスポンサーJ:COMさんは2020年5月に「横浜DeNAベイスターズ スペシャルファンサイト」をOPEN。
選手のオリジナルインタビュー紹介や、横浜スタジアムでの野球観戦のスペシャルな楽しみ方を提案してくれていますので、そちらもぜひご覧くださいね。

対談を含めた始球式の模様は、密着取材として
ROLANDさんの公式YouTubeTHE ROLAND SHOW[公式]」と
横浜DeNAベイスターズ スペシャルファンサイト by J:COMにて
9月中に公開予定です。

Presenter

ブラックロータス
毒舌辛口&芸能担当
ブラックロータス
謎の「芸能界&人間ウォッチャー」。お笑いとモノマネを見るのが大好き。 夢:玉の輿 NHKのど自慢に出ること  趣味:お見合い ボウリング