• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【手料理】大重版決定!! #おうち時間 の救世主『伝説の家政婦 志麻さんがうちに来た!』累計5万部に

おうち時間が長くなる中、志麻さんのレシピに感動の声続々!!

presenter 四方山 五十子

<大重版決定!!> #おうち時間 の救世主。『伝説の家政婦 志麻さんがうちに来た!』累計5万部に おうち時間が長くなる中、志麻さんのレシピに感動の声続々!! 株式会社世界文化ホールディングス 2020年6月25日 10時00分 ツイート はてな 素材DL ・・・ その他 メール Slack Talknote 株式会社世界文化社(東京都千代⽥区九段北/代表取締役社⻑:秋山和輝)は、3月20日に発売した、『伝説の家政婦 志麻さんがうちに来た!』(https://www.amazon.co.jp/dp/4418203044/)の5刷・1万部の重版を決定しました。

株式会社世界文化社は、3月20日に発売した、『伝説の家政婦 志麻さんがうちに来た!』の5刷・1万部の重版を決定しました。ファンから感動の声が続々届いているそうです!

#おうち時間 の救世主!志麻さんのレシピ

おうち時間が長くなっている今、いつも以上に自宅で料理をする機会が増えています。

そんな中、ワンオペ育児、偏食、食べ盛り、塾で遅い夕食、毎日のお弁当……家族タイプ別・ごはん作りの悩みはこれ1冊で解決する書籍『伝説の家政婦 志麻さんがうちに来た!』が1万部の5刷重版、累計5万部に達しました。

フランスの三ツ星レストランで修業後、日本の老舗フレンチレストランなどで約15年のキャリアを積んだ経歴を持つタサン志麻さん。

フランス家庭料理をベースに、主婦たちの様々な悩みを瞬時に解決し「予約が取れない伝説の家政婦」として絶大な人気を誇っています。
本書では、赤ちゃんから中学生までの子どもを持つワーキングマザーの6家庭を志麻さんが訪れ、3時間で10品以上、全61品の料理を作ります。

「帰ったらすぐに食べたい」「野菜をたくさん食べさせたい」「年の離れたきょうだいの食事を効率よく作りたい」「翌日のお弁当のおかずにもなる夕食を」などなど、忙しくても、家族の健康と成長に配慮し、おいしいと喜ばれる料理を用意したいと願うママたちのリクエストに志麻さんがこたえます。

まるで志麻さんが自宅に来たかのようなライブ感あふれた1冊。

著者プロフィール

タサン志麻
料理家・家政婦。大阪あべの・辻調理師専門学校、同グループ・フランス校卒業。フランスの三ツ星レストランで修業後、日本の老舗フレンチレストランなどで約15年のキャリアを積む。

2015年、フリーランスの家政婦として独立。質の高い料理が評判となり、「予約の取れない伝説の家政婦」として注目される。2018年、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に登場、年間最高視聴率を記録。フランス人の夫、2人の息子の4人暮らし。

書籍情報

『伝説の家政婦 志麻さんがうちに来た!』
■定価:1,300円+税
■体裁:A5判並製・オールカラー128p
■発行:世界文化社
■発売日:2020年3月20日(金)

【編集後記】

自粛生活でおうちごはんに慣れてくると、自然と料理の腕が上がったり、「せっかくだから楽しんじゃおう!」「簡単で美味しいお洒落料理を作りたいなあ」という気持ちになりますよね。

テレビでも話題の志麻さんの本、これ1冊でご飯作りの悩みが解消され、もっともっと楽しくなるはず。ぜひご参考にどうぞ(*‘∀‘)

◆画像クリックでクチコミをご覧ください♪

Presenter

四方山 五十子
アラフィフ担当
四方山 五十子
常に「痩せたい」と思っている50代のお気楽主婦。子どもの手が離れたので、これから趣味や仕事を見つけて輝きたい︕とワクワクしている。
夢:シニアモデルになること
趣味:デパ地下めぐり