• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【新店】大好きな鎌倉土産「鳩サブレー」の豊島屋 9/30(金)に鎌倉市で「瀬戸小路」グランドオープン! バリエーション豊かな味が選べる、焼きたて「わっふる」や季節のお干菓子など♪新店舗でしか購入できない商品が登場☆彡

presenter エンドライター

鎌倉土産「鳩サブレー」の豊島屋が9月30日(金)に鎌倉市で新店をグランドオープン! バリエーション豊かな味が選べる焼きたての「わっふる」や季節のお干菓子など、新店でしか購入できない商品が登場

株式会社豊島屋(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:久保田 陽彦さん、以下:豊島屋)は2022年9月30日(金)、神奈川県鎌倉市小町通りに焼きたての「わっふる」が楽しめる新店舗「瀬戸小路」をグランドオープンします!

フォトスポットも完備♡「豊島屋 瀬戸小路」

公式Instagramより

・店舗名:豊島屋 瀬戸小路   
・住所:神奈川県鎌倉市小町2-7-26

小町通りは昔、瀬戸耕地(瀬戸小路)と呼ばれていたことがございました。その頃は今とは違い、まだ商店などなかった頃だったと聞いております。
てまえども豊島屋はまだ小町通りとも呼ばれていない頃、若宮大路に店を開きました。それから100数十年が経った今、小町通りに新しいお店を開くことが出来ました。

店名を昔の鎌倉を感じて頂けるよう「瀬戸小路」と名付けさせて頂きました。
「瀬戸小路」では、昭和の初期から作らせて頂いている『わっふる』を新しいテーストでお出しさせて頂いております。手焼きの『わっふる』にいつも通りのあんずジャムの他にカスタード等数種類のお味をご用意させて頂いております。貴方好みのオンリーワンをお楽しみ頂ければ幸いでございます。

豊島屋の新しいお店、新しい試みを宜しくお願い申し上げます。(公式Instagramより)

瀬戸小路1F:イートスペース・フォトスペース

鳩サブレの形の鏡が、とっても可愛いですよね。(´艸`*)

新感覚!焼きたての「わっふる」

わっふる(右:あんずジャム、中:カスタードクリーム、左:小豆あん)

今までなかった新感覚の「わっふる」は老舗の和菓子屋、豊島屋が作っているあんずジャム入りのワッフルで、新しくオープンする瀬戸小路限定の手焼き販売では定番のあんずジャムに加えてカスタードクリーム、小豆あん、クリームチーズなどバリエーション豊かなお味をご用意。

彩りを加えるトッピングもあり、焼き立てを愉しめるので、鎌倉観光のおともに最適です。
また、個包装された「わっふる」もお土産用として購入できるそうです!

和菓子のばら売り

みんな大好き♪鳩サブレー

豊島屋さんの看板商品、老若男女問わず誰もが大好きな「鳩サブレ―」。
店頭では1枚からばら売りを行っているので、プチギフトに最適です。
また、瀬戸小路では、鳩サブレ―に加えて和菓子もばら売りで販売してくださるとのこと♪

「気軽にお客様の手に取っていただきやすく、お召し上がりいただきやすい仕様です。」
(豊島屋さん)

季節のお干菓子

季節のお干菓子

瀬戸小路限定で季節のお干菓子を販売
淡い色合いのお干菓子は、贈り物のみならずご自宅用としても人気♪

四季の移ろいに合わせて販売していて、季節感を味わえるのが嬉しい。

豊島屋の他店舗と特徴

・「豊島屋 扉店」
鎌倉駅前という好立地の店舗です。一階ではパンや鳩サブレーを販売しております。三階には洋食を召し上がっていただける「パーラー 扉」がございます。

・「豊島屋洋菓子舗 置石」
洋菓子を販売しています。一階は焼き菓子やケーキ、ソフトクリームなどを取り扱う売店スペースです。二階はカフェとなっており、ケーキのほか季節のパフェや狭山産の茶葉を使用した紅茶をご用意しております。

・「豊島屋菓寮 八十小路」
豊島屋 本店の裏手にある甘味処です。わらび餅やおしるこなどを落ち着いた空間でお召し上がりいただけます。和菓子を楽しみながらくつろいでいただける店舗です。

瀬戸小路1F:販売スペース

9月30日(金)に神奈川県鎌倉市小町通りにオープンする新店舗「豊島屋 瀬戸小路」さん。
豊島屋さんの大ファンなので、とても楽しみです。ぜひご家族やお友達にも教えてあげてくださいね。

■豊島屋【公式HP】こちら

・店舗名:豊島屋 瀬戸小路
・住所:神奈川県鎌倉市小町2-7-26
・アクセス:JR・江ノ島電鉄線 鎌倉駅から徒歩6分
・営業時間:10時~17時  ・定休日:なし

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学