• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

8/22(月)まで!「BBQ×横浜ビールフェア」開催中♪人気観光スポット『海上のレストラン ヘミングウェイ横浜』のバーベキューが陸上にも登場

2022年7月16日(土)~8月22日(月)

presenter 四方山 五十子

海上レストラン「ヘミングウェイ横浜」は、テラス席・店内からみなとみらいの景色を満喫していただける施設です。絶景を眺めながら、種類豊富なお食事をお召し上がりいただけます。 お食事だけでなく、こちらのテラス席でもBBQをお楽しみいただけます。

biid株式会社(以下、ビード)が運営している「カフェ&バー ヘミングウェイ横浜(以下、ヘミングウェイ横浜」が日本丸メモリアルパーク内にて2022年7月16日(土)より新事業を開始し、8月3日(水)よりプレオープン!

横浜市みなとみらいの海上施設として有名である「ヘミングウェイ横浜」が、飲食やイベントなどを満喫できるスペースとして隣接する日本丸メモリアルパークの緑地公園の有効活用も目標だそう。

いつもとは違った景色が楽しめる開放的な空間で、夏休みに非日常の素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

BBQ×横浜ビールフェア

『海上のレストラン ヘミングウェイ横浜』
のバーベキューが陸上にも登場!


2022年7月16日(土)~2022年8月22日(月)
の期間限定で「ヘミングウェイ横浜×日本丸
~BBQ&横浜ビールフェア~」を開催。

横浜みなとみらいの風景に囲まれて、ビア
ガーデンBBQが楽しめます。
当店自慢のボリューム満点300gのステーキ
BBQや牡蠣BBQで本格的なBBQをどうぞ。

開放的なスペースなので、大人数でもOK!
火起こしや後片付けは不要です◎

BBQ&横浜ビールフェアの魅力

ヘミングウェイ横浜のキッチンカー

キッチンカーにて横浜ビールの販売

横浜ビール

◆横浜ビールを堪能:「ハマクロ」は、黒ビールのイメージを覆す軽快さがコンセプトで、BBQによく合い、「横浜ラガー」は、ホップ由来の柑橘を思わせるすがすがしい香りとしっかりとした苦味のバランスが絶妙で、お肉と相性抜群。「横浜ウィート」は、酵母由来の華やかな香りと、小麦のやさしい味わいが楽しめる横浜スタイルの白ビールなので、魚介とよく合うとのこと。

3種類のビールを飲み比べてお好きな味のビールを見つけてみてくださいね。

※リニューアルオープンに付随して誕生したこちらのキッチンカーにて横浜ビールの販売。今後は、お食事のテイクアウトメニューの販売も展開していき、緑地公園でお食事やドリンクをお楽しみいただけるようになります。
◆横浜野菜を使用したボリューム満点BBQ
「ステーキBBQ」と「牡蠣&ステーキBBQ」の2種類のBBQプランを取り揃えていて、 どちらのBBQプランも豪華なセットとなっています。ボリューム感のある食べ応えがあるステーキと横浜野菜のセットをご提供。

「ステーキBBQ」は、牛ステーキ肉 約300g、ソーセージ 3本、野菜盛り合わせ、ソフトドリンク飲み放題 がプランに含まれています。 「牡蠣&ステーキBBQ」は、牛ステーキ肉 約150g、焼き牡蠣 2個、野菜盛り合わせ、ソフトドリンク飲み放題 がプランに含まれています。

みなとみらいと海を一望できるロケーション

◆緑に囲まれ、みなとみらいを一望できるロケーション
緑があふれる日本丸メモリアルパークの緑地公園からは、みなとみらいの景色と海が一望できます。 絶景の中、横浜ビールと横浜野菜を使用したボリューム満点のバーベキューを堪能する優雅なひとときは、思い出に残ること間違いなし!

横浜港ボートパークの紹介

SUP

クルージング

みなとみらいの夜景を眺めてクルージング

隣接する横浜港ボートパークでは、SUPやクルージングも愉しめます。SUP初心者の方でも、みなとみらいは穏やかな海なので海上散歩を思う存分楽しめます。また、みなとみらいの景色と海を眺めながら、横浜の風を感じることができるクルージングは、爽快感を感じられるため大人気◎

ロマンチックなひと時を過ごしたい方には、夜の時間帯もおすすめ。
いつもと違う雰囲気のみなとみらいの景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

海上レストラン「ヘミングウェイ横浜」について

カフェ&バー ヘミングウェイ横浜

プール付きテラス席

海上レストラン「ヘミングウェイ横浜」は、テラス席・店内からみなとみらいの景色を満喫していただける施設です。絶景を眺めながら、種類豊富なお食事をいただけるのが嬉しい。テラス席でもBBQが楽しめます。

昼の景色

夜の景色

夏の思い出にぜひどうぞ~

【編集後記】
筆者も会社のイベントで、ヘミングウェイさんのBBQを利用したことがありますが、いつもとは全然違う景色と雰囲気を愉しめて、驚きました!横浜みなとみらいを満喫したい方、ぜひどうぞ。(*‘∀‘)

🌻

ヘミングウェイ横浜 【ご予約はこちら

〒220-0012 神奈川県横浜市西区
みなとみらい2-1-1 横浜港ボートパーク

会社概要
会社名 : biid株式会社【公式HP】
代表者名: 代表取締役 松尾 省三氏
所在地 : 〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4
電話番号: 050-2018-0924
事業内容: マリーナ、ビーチハウス等の施設運営、 マリン関係アイテムの販売、レンタル、
      マリーナ関連WEBシステムの開発

Presenter

四方山 五十子
アラフィフ担当
四方山 五十子
常に「痩せたい」と思っている50代のお気楽主婦。子どもの手が離れたので、これから趣味や仕事を見つけて輝きたい︕とワクワクしている。
夢:シニアモデルになること
趣味:デパ地下めぐり