• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

お仕事

✨Yumi Katsura(桂由美)さん✨中国での新たなビジネスパートナーとして中国最大のブライダルマーケットを誇るTHE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)と締結

presenter 広報女史

情報:株式会社ユミカツラインターナショナル

Yumi Katsuraは中国での新たなビジネスパートナーとして中国最大のブライダルマーケットを誇るTHE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)と締結 株式会社ユミカツラインターナショナル 2022年6月20日 13時00分 1 2022年6月18日、Yumi Katsuraは中国での新たなビジネスパートナーとして、中国最大のブライダルマーケットを誇るTHE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)と締結したことを発表しました。  Yumi Katsuraは伝統と革新をコンセプトとする世界的に有名なドレスブランド。日本初のブライダルファッションデザイナーである桂由美がデザインしたウェディングドレスは、創業57年という長きにわたり、数多くの花嫁たちの夢や願いを叶え続けて来ただけでなく、本物を愛する世界中のセレブたちをも魅了しています。  Yumi KatsuraとTHE JIAHAO GROUP (嘉豪集団) は、常に花嫁花婿の夢や希望を叶え、「幸福を届ける」ことをモットーとしてきました。2社ともブライダルファッションに情熱を注ぎ続け、国際的な視野を持ちながらプロの職人技にこだわり、最高品質を追求しています。 2020年に、2社は既に戦略的協力パートナーシップに合意し、満を持してのスタートになりました。THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)はYumi Katsuraの一貫したデザインコンセプトを遵守し、中国市場に向けてのコレクションデザインと生産プロセスに主導権を持ちながら深く関与していきます。同時に中国国内のブランド管理と運営を強化し、伝統的な王道ロイヤルブランドとしてさらに活力を注いでいき、時間と手間をかけて丁寧に作られた運命の一着をより多くの中国花嫁花婿に提供していく予定。

写真:THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)董事長Allen Shi(施嘉豪)様と桂由美先生

2022年6月18日、Yumi Katsuraは中国での新たなビジネスパートナーとして、中国最大のブライダルマーケットを誇るTHE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)と締結したことを発表しました。

プレスリリースからお届けします。

Yumi Katsuraについて

唯一パリのクチュール・ファッション・ショーに足を踏み入れたウェディングドレスブランドとして、Yumi Katsuraは半世紀以上も活動し続けてきました。ブランド創設者の桂由美は、日本のブライダルファッション界の第一人者であり、草分け的存在。世界30都市以上でのイベント、ファッションショーを通じてウエディングに対する夢を与え続け、「ブライダルの伝道師」とも言われています。

2019 Yumi Katsura Collection in Shanghai

「伝統と革新」をモットーとし、例えば1981年のNYショーで、伝統的な着物をリスペクトしたYumi Katsuraの代名詞ともいうべき「ユミライン」と称するシルエットは、東洋の優雅さと西洋のエレガンスとロマンスを巧みに融合させ、和洋両立を果たした代表作となり、今では世界中のトレンドとなっています。また、最高品質の素材にこだわり、常に最新の材料を探索と開発し、プロの職人技法でドレスの繊細な部分まで製作し、常にアジアと世界のウェディングドレスのトレンドをリードしています。
 
現在、Yumi Katsuraの店舗はニューヨークや東京などの国際都市に広がり、世界中に約100軒の店舗がYumi Katsuraの作品を花嫁花婿に届けています。

THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)について

2009年に設立され、中国・上海に本社を置くTHE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)は、世界の文化産業の発展を目指す企業であり、現在、約20のハイエンドブランドに投資し、全世界で合計150軒直営店を持ち、世界中45都市にまたがっています。

THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)のメインブランドの一つとしての国際ワンストップウェディング会場であるGALLERIAは、2019年の設立以来国際的な視野を持ち、花嫁花婿にラグジュアリー結婚式の体験を与えることを主張しています。 現在、中国の25都市に結婚式場42軒、合計300以上の宴会場が建設され、中国最大の結婚式場となり、中国のブライダル業界を新しいスタイルでリードし続けています。

THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)傘下の婚礼会場 – GALLERIA

また、有名な高級ウエディングフォトブランドArtiz Studio、ハイエンドのウェディングドレスブランドを扱っているドレスショップGrace Kelly、メンズカスタマイズーツと礼服のブランドTopzioとともに、THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)傘下のメインブランドとなります。 結婚式場、リゾート、ウエディングフォト、ウェディングドレス、メンズ礼服、文化不動産投資など、完全なブライダルビジネスを形成しています。 ロサンゼルス、パリ、シンガポール、クアラルンプール、台北、上海、北京など45都市に年間50万組の花嫁花婿に幸せを届け、サービスを提供し、年間売上高は10億米ドル(約1350億円)を超えて、業界のトップとなります。

THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)

ブライダル結婚産業の閉鎖な環境で唯一を打破したグループ企業として、THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)はアジアのハイエンドの結婚市場の90%を占めており、同業者を驚かせる多くの企業成果を生み出しています。 近年、THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)はシンガポール、台湾、香港などを展開し、アジア太平洋地域の戦略的計画目標を徐々に達成し、この巨大なブライダル市場において決定的な地位を占めています。

中国での新たなビジネスパートナー

Yumi Katsuraは伝統と革新をコンセプトとする世界的に有名なドレスブランド。日本初のブライダルファッションデザイナーである桂由美がデザインしたウェディングドレスは、創業57年という長きにわたり、数多くの花嫁たちの夢や願いを叶え続けて来ただけでなく、本物を愛する世界中のセレブたちをも魅了しています。

Yumi KatsuraとTHE JIAHAO GROUP (嘉豪集団) は、常に花嫁花婿の夢や希望を叶え、「幸福を届ける」ことをモットーとしてきました。2社ともブライダルファッションに情熱を注ぎ続け、国際的な視野を持ちながらプロの職人技にこだわり、最高品質を追求しています。 2020年に、2社は既に戦略的協力パートナーシップに合意し、満を持してのスタートになりました。THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)はYumi Katsuraの一貫したデザインコンセプトを遵守し、中国市場に向けてのコレクションデザインと生産プロセスに主導権を持ちながら深く関与していきます。同時に中国国内のブランド管理と運営を強化し、伝統的な王道ロイヤルブランドとしてさらに活力を注いでいき、時間と手間をかけて丁寧に作られた運命の一着をより多くの中国花嫁花婿に提供していく予定。

THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)董事長Allen Shi(施嘉豪)様と桂由美さん

今回の戦略的協力パートナーシップ提携により、THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)はYumi Katsura 中国コレクションの設計・生産、ブランド管理、商品レンタル・小売、卸売業の分野でYumi Katsuraブランドとの多角的なビジネス提携をし、活力のある新しいブランドコレクションを共に構築し、さらなる発展と飛躍を図ります。
それはコロナ禍の影響を受けた世界のブライダル産業市場にもサプライズを与え、業界の活性化にもつながると期待するものです。


桂由美さんと中国との深い関わり
1986年に中国人民対外友好協会の招きで、中国人民共和国で初となるブライダルファッションショーを北京民族文化宮で開催。1日3回のショーに延べ4,500人の市民がドレスに見入るほどの大盛況。しかし、ショー終了後のマスコミ取材の中で、中国では白は葬式の色、婚礼の色は赤なので、白のウェディングドレスは受け入れられないのではないか、との問いに対し桂は、4,500人の人たちの熱狂ぶりを見れば10年したら変わると明言。また、赤と白の両立で中国の伝統は守られます――とも。そして、35年が経ち、今新たなスタートを迎えた桂は「両社が力を合わせ、伝統と革新の両立を目指し、ブライダルファッションの新潮流を創っていきたいと願っています」と語った。

今後の展開
年間2回コレクション、1コレクション約20型発表予定
初回コレクションは「Oriental」。東洋美学を中心した作品を発表予定
小売り価格:3万~50万人民元(約60万~1,000万日本円)の予定
日本本店でクチュールドレスを製作するハイクオリティなパッケージツアーを展開予定

Yumi Katsura【公式HP】

Yumi Katsura【公式Instagram】

\自分磨きをしたい方にオススメ/

東京、大阪、ニューヨークで開校している総合マネースクール、
ファイナンシャルアカデミーの無料講座の申込みキャンペーン🎉

ご自宅にいながら色々な無料セミナーを受けてみてくださいね(*´ω`*)

(☝)東証プライム上場(証券コード1435)の株式会社Robot Home。不動産投資のプロに、個別で相談ができるプログラムのご紹介♪「不動産投資って儲かるの?」「どんな物件を購入すればいいの?」「節税になるってほんと?」「リスクについてもちゃんと知りたい」など1対1でゆっくりとご相談いただけるチャンスです!

Presenter

広報女史
広報PR担当
広報女史
本人は至って普通なのに、美人で素敵な広報・プレスの友人が多いOL。気になる商品や、良質なサービスを厳選してご紹介します。憧れセレブや先輩インタビューも連載でお届け予定♪
趣味:GOLF 女子会