• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

南房総鴨川に全室オーシャンビューの温泉露天風呂付き日本旅館 鴨川温泉「璃庵(りあん)」令和4年8月8日(月)オープン!HPからの予約がスタート

~昔ながらの漁師料理を堪能~

presenter ハマ爺

令和4年8月8日(月)南房総鴨川に全室オーシャンビューの温泉露天風呂付日本旅館、鴨川温泉「璃庵(りあん)」がオープン!HPからの予約がスタート。 太平洋のパノラマを一望する温泉露天風呂付の離れ10室。究極のプライベートリゾートが誕生いたします。 有限会社魚眠庵マルキ本館 2022年7月5日 15時00分 0 多くの文人墨客に愛されてきた房総屈指の景勝地、鴨川・太海海岸。瑠璃色の海と空が邂逅するこの海辺を見下ろす絶好のロケーションに「璃庵」は佇んでいます。眼前に広がる水天一碧の太平洋、そして緑豊かな嶺岡山を背に、潮の音や木々の香りを愉しみながら、非日常のひとときを過ごすことが出来ます。滞在中には水平線に沈みゆく夕陽や水面にたゆたう月にも魅了されることでしょう、お客様のプライベートを重んじたサービスと四季折々の房総ならではの食材を用いた趣向を凝らした料理でお迎えいたします。 南房総鴨川で旅館を営む「有限会社魚眠庵マルキ本館」が開業より45年を期に満を持して、新たな温泉旅館「璃庵(りあん)」をこの夏オープンいたします。

太平洋のパノラマを一望する温泉露天風呂付の離れ10室。
究極のプライベートリゾートが誕生します。

新たな温泉旅館「璃庵(りあん)」この夏オープン

南房総鴨川で旅館を営む「有限会社魚眠庵マルキ本館」が開業より45年を期に満を持して、新たな温泉旅館「璃庵(りあん)」をこの夏オープン!

ゲストのニーズが高質なサービスだけでなく、立地環境にも強くこだわるようになってきた現在、千葉県でも稀少な荘厳なオーシャンビューを誇るハイクラス日本旅館として、新たな顧客層の獲得を目指していくとのこと。

客室一例

客室は海と空とが溶け合い、つながるインフィニティな空間、温泉露天風呂、ウッドデッキからは「璃庵」のランドマークでもある「水盤」が海との一体感をより際立ててくれます。

プライベートな滞在を約束してくれる客室は全てが別棟式で、お部屋で食事が楽しめるダイニング付き「和85」、和室ベースの2ベッドルーム「和70」、バリアフリー対応の「洋70」の3タイプ。白木に塗り壁、京唐紙を用いた襖と古き良き和の空間、テーマに合わせた色使い、趣向の異なる10室の客室をご用意。

お料理一例

「お料理は、この地域で愛され受け継がれてきた昔ながらの漁師料理。「璃庵」が目指すのは、その 味の系譜を守りながら、見た目の美しさや食 べる愉しさも一緒に体感出来る、<FUSION BOBO-CUISINE>。

魚屋が前身である私たちだから実現出来た、本当に美味い魚料理を ご賞味いただきます。」

ご利用料金例

「璃庵」外観

◆和 85 タイプ <全 4 室>
和室+寝室2ベット+ダイニング【85平米】
ご宿泊料金【1 泊 2 食付】
1室 2 名利用時 60,500 円~ 
1室 3 ~4名利用時 59,400 円~ 
1室 5 名利用時 58,300 円~

◆和 70 タイプ <全 4 室>
和室+寝室2ベット【70平米】

ご宿泊料金【1 泊 2 食付】
1室2名利用時 52,800 円~ 
1室 3 ・4名利用時 51,700 円~ 

◆洋70タイプ <全 2 室>
洋室+寝室 2 ベット【70平米】

※バリアフリー対応
ご宿泊料金【1 泊 2 食付】
1室2名利用時 52,800 円~ 
1室 3 名利用時 51,700 円
※料金はお一人様(消費税込・入湯税別)
※原則として 10 歳未満のお子様は宿泊不可、10歳以上は大人と同料金
※全ての客室に内風呂と浴槽面積2.5㎡の露天風呂付(共同の大浴場はございません。)
※お食事の内容については7月20日以降にHPに掲載させていただきます。

【編集後記】

多くの文人墨客に愛されてきた房総屈指の景勝地、鴨川・太海海岸。瑠璃色の海と空が邂逅するこの海辺を見下ろす絶好のロケーションに「璃庵」は佇んでいます。眼前に広がる水天一碧の太平洋、そして緑豊かな嶺岡山を背に、潮の音や木々の香りを愉しみながら、非日常のひとときを過ごせそう。

「滞在中には水平線に沈みゆく夕陽や水面にたゆたう月にも魅了されることでしょう、お客様のプライベートを重んじたサービスと四季折々の房総ならではの食材を用いた趣向を凝らした料理でお迎えいたします。」

わたしたちもぜひ伺いたいと思います!

南房総 鴨川温泉 璃庵(りあん)【公式サイト
(有限会社魚眠庵マルキ本館 代表取締役社長 久根崎達郎氏)

【所在地】 〒299-2864 千葉県鴨川市天面 442
【電話】☎ 04-7099-1919【魚眠庵マルキ本館内 予約センター】

【アクセス】
電車:JR 安房鴨川駅下車、東京駅より特急約 2 時間(送迎有)
高速バス:東京駅八重洲口発~安房鴨川駅下車(約 2 時間)
車:館山道でn君津 IC ~房総スカイライン経由~鴨川(首都圏から約 90 分)
設計監理:株式会社石井建築事務所(熱海)

\本館はこちら/

Presenter

ハマ爺
???担当
ハマ爺
亀仙人&千と千尋の釜爺に憧れているご隠居さん。あちこちフラフラと出没する神出鬼没ぶりで神奈川をザワつかせている。(年齢的には実はまだ若いらしい?)