• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【関内】「焼き鳥 都」元プロ野球選手が手掛ける 静かな隠れ家 女性のおひとりさま&カウンターデビューにもピッタリ◎ 

~2階はスポーツバー「BAR Forty Four」 ~

presenter ハマ爺

関内駅前エリアの隠れ家 焼き鳥 都

関内の路地に佇むビルの1階に昨年オープンした「焼き鳥 都」さん。その2階の「バーフォーティフォー (BAR Forty Four) 」と、2店舗を経営するのは、元プロ野球選手の渡邊 雄貴(わたなべ ゆうき)さん。

カウンターメインのこぢんまりしたお店で、丁寧に仕上げた新鮮な焼き鳥がいただけます。

焼き鳥 都

関内の路地に佇むビルの1階に
お洒落なエントランスを発見。

関内駅から徒歩5分位なので
アクセスがよく便利です。

昨年オープンしたばかりとのこと。
隠れ家&禁煙大好きなハマ爺は、お蕎麦と焼き鳥が大好物。

老舗や名店は全て行きつくしたので、新しいお店を開拓中です。

女性に嬉しい焼き鳥屋さん

この日のお通し

カウンターで生ビールが最高!

テーブル席もあります

掲載を快諾してくださった、代表の渡邊 雄貴さんは、横浜DeNAベイスターズで活躍していた元プロ野球選手!  最初のうちはご自身のファンが多く来店していたと推測しますが、いまでは焼き鳥自体のファンが増えたそうです。素晴らしいですね✨

気さくにトークに応じてくださるので、おひとりさま大人女子にも安心なのが嬉しいお店◎ 
全席禁煙なのもありがたいです。

完全コース制の焼き鳥屋さん

【3500円コース】
・串7本(日替わり)
・〆の一品(日替わり)
・鶏スープ
(〆のメニューによりなしの場合あり)
・アイス

※+料金で追加串OK

カリふわ~ (※日替わりのため写真は一例です) 

次はなんだろう?のワクワク感(※日替わりのため写真は一例です) 

【5000円コース】
・串10本(日替わり)
・〆の一品(日替わり)
・鶏スープ
(〆のメニューによりなしの場合あり)
・アイス

※+料金で追加串OK

おまかせコースが一番人気(※日替わりのため写真は一例です) 

そして人気ナンバーワンは【おまかせコース】だそう。最低金額3,000円~で、串を7本から。

〆の一品があるので、お腹がいっぱいになるちょっと前に
焼き鳥ストップをかけることをオススメします。(*‘∀‘)

注文のコツ☆

(※日替わりのため写真は一例です) 

(※日替わりのため写真は一例です) 

おまかせのため、最初に「苦手な部位」など好みを聞いてくださるので、そこは遠慮なくどうぞ。
筆者は焼き鳥の場合、どんなに新鮮でも「良く焼くのが好き」なので、それもお願いしました。

追加串もありますし♪お酒もいろいろ頼みたいので♪ 女性の場合、まずは3500円コース(串7本)から、というのもよいかもしれません。

〆の一品&アイス

日替わりの〆の一品もラストに登場

焼き鳥だけでお腹いっぱ~い!と思いきや、するりと入ってしまうのがこちらのラーメン。

この日の〆の一品です。真夏でも熱々のラーメンは、ほっとお腹と心が落ち着きますよね。

のどごしのよい細麺♪

なんとアイスまで♡

アイスが私には多めだったので、「少なくしてください」と言えばよかったかも?

コスパも良く、隠れ家感も良く、トイレも綺麗で禁煙。しかも店主が爽やかなスポーツマンで、とても話しやすい方。大人女子のポイントを押さえています。「おひとりさまカウンターデビュー」したい方、焼き鳥+お酒を愉しみたい方、ぜひどうぞ。

【編集後記】

店外にMENUが置いてあります

夜はさらに良い雰囲気

ご馳走様でした!

若きオーナーのこだわりは、こちらの箸帯にも!店名が入っていて、高級感がありますよね。
そして2階のスポーツバー「BAR Forty Four」は、背番号から取ったものだそう。
どちらのお店も応援しています!

関内「焼き鳥 都」

関内駅前エリアの隠れ家 焼き鳥 都

横浜市中区常盤町2-15-1 関内モダンビル 105
・食べログはこちら

…………………………………………………………….

\【無料会員登録】して投資家を探そう!/

Presenter

ハマ爺
???担当
ハマ爺
亀仙人&千と千尋の釜爺に憧れているご隠居さん。あちこちフラフラと出没する神出鬼没ぶりで神奈川をザワつかせている。(年齢的には実はまだ若いらしい?)