• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

梅雨時も安心◎サブスク洗車の『Wash Pass』 利用店舗数が2022年5月に100店舗突破♪サブスクなので気兼ねなく洗車できるのが嬉しい♡ 50秒に1回洗車されている人気サービスのご紹介

~スマホアプリを使って月に何度でもセルフ洗車◎~

presenter 防犯 くま子

サービス概要 月額定額制セルフ洗車機洗い放題サービスです。 毎月定額でセルフ洗車ができるので、お財布や天気を気にせずに、いつでも洗車ができます。 「洗車したら雨が降る」というジンクスとは無縁のサービスです。

データバンク株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:難波 良紀氏)は、スマホアプリを使って、月に何度でもセルフ洗車機が利用できるサブスクリプションサービス『Wash Pass(ウォッシュパス)』の利用店舗数が、2022年5月に100店舗を突破したことをお知らせいたします。

サービス概要

洗い放題のWash Pass

ラスカルがイメージキャラクターの「Wash Pass」は、月額定額制セルフ洗車機洗い放題サービス。

毎月定額でセルフ洗車ができるので、お財布や天気を気にせずに、いつでも洗車ができます。
「洗車したら雨が降る」というジンクスとは無縁のサービス!
特長
(1) 定額制なので、お財布や天気を気にせず、いつでも何度でも洗車できる
(2) スマートフォンのQRコードをかざすだけのキャッシュレス仕様
(3) 洗車機は豊富な実績のある安心のダイフク製
(4) 月に2・3回洗車をする人なら毎回お支払するよりも低価格

洗車技術の進歩
低価格であることを認識しても、セルフ洗車機の効果や使い方が分からなかったり、ブラシ傷を心配して、洗車機を利用しないという人もいるかもしれませんが、「Wash Pass」で利用できる洗車機のブラシは自動車の塗装面よりも柔らかく、ブラシでボディにキズがつくことはありません。

「Wash Pass」の使い方

ご希望店舗のアプリをダウンロード!

ご希望のガソリンスタンド店舗の
アプリをスマートフォンにダウン
ロードし、お好きなプランを選択
してください。

店舗では、洗車機の操作パネルに
QRコードをかざすことで簡単に
洗車できます。
プランは、店舗によってコースメニューや価格が異なりますが、月に2・3回洗車すれば
「Wash Pass」の方がお得になる価格設定になっています。

・会員の料金プラン 月額定額制:1,800円~/月

※通常利用の例:1,200円/回(コース:DUコート、オプション:モコモコ泡)
※店舗によって料金は異なります。
※コース、オプションはプランにより異なります。

神奈川県ではこちら!

神奈川県で検索したところ、こちらの3店舗さんが見つかりました。
横浜市では、サンオータスのこちらが対象店舗です。

◆店舗のお探しや詳細は【公式HP】からご覧ください

会社概要

会社名 : データバンク株式会社
代表者 : 代表取締役 難波 良紀
所在地 : 〒222-0033
      神奈川県横浜市港北区新横浜3-20-8 ベネックスS-3ビル10F
設立  : 2000年2月
資本金 : 1億円

【編集後記】

わたしたちが一番欲しかったサブスクが
洗車だったので、最高に嬉しいです!

ぜひ登録して、洗車したいと思います
その際は体験レポートをお届けしますね
(´艸`*)
愛車を綺麗にしておくと、梅雨の時期や暑い夏も、快適なドライブができそう。
素敵なサブスクに感謝です♪

\こちらもお忘れなく/
防災・災害対策としてなるべくガソリンは満タンにしておくよう、そちらも心掛けていただければ幸いです。

「Wash Pass」公式サイトはこちら

\横浜市ではココ

\✨早起きドライブ動画✨はこちら♪/

Presenter

防犯 くま子
防犯・ライフハック担当
防犯 くま子
泥棒に入られたり、ストーカーやスキミング被害に遭いまくったという実体験から【華麗に防犯】するワザを研究中。
「時々、誰かが家に入っている…」という恐ろしい経験アリ。