• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【体験レポ】開発に5年かかった🌸桜の形の「プッチンプリン」🌸プッチンしてみました!その【動画】もぜひご覧ください    ㊗「プッチンプリン」50周年

~2022年3月7日(月)から数量限定で全国発売~

presenter 四方山 五十子

春の到来!思わずお皿に”プッチン”したくなる桜の形の「プッチンプリン」 ~2022年3月7日(月)数量限定で全国発売~ 江崎グリコ株式会社 2022年3月1日 11時30分 0  江崎グリコ株式会社は、容器の形が桜のお花になった「Bigプッチンプリン」と「植物生まれのBigプッチンプリン」の2品を数量限定で、2022年3月7日(月)より全国発売します。 「プッチンプリン」は今年で50周年を迎えます  「プッチンプリン」は、こだわりのおいしさと、プルルンとした食感、そして”プッチン”してお皿にプリンを出せる容器で、お子様から大人の方まで、幅広いお客様に長く愛されているロングセラーブランドです。1972年の発売から今年で50周年を迎えます。50周年の節目として、数量限定で、桜の形をした春にぴったりの「プッチンプリン」を発売します。 開発に5年かかった、「みんなを笑顔にする」桜の形の「プッチンプリン」  本企画は、 不安と希望が入り混じる 春の卒業や新生 活のスタート時に、桜の形の 「 プッチンプリン 」をお皿に“プッチン” することで、春の訪れを感じてほしい、思わず笑顔になってもらい、不安を少しでも和らげることができたらという思いで開発を始めました。桜の形は花びら の先端が少し尖ってい

江崎グリコ株式会社さんは、容器の形が桜のお花になった「Bigプッチンプリン」と「植物生まれのBigプッチンプリン」の2品を数量限定で、2022年3月7日(月)より全国発売しました。

プッチンプリンは、筆者とほぼ同じアラフィフ!?
大好きなプッチンプリンを、久しぶりにお皿に”プッチン”した動画もご覧ください。

「プッチンプリン」は今年で50周年を迎えます

みんなが大好き!「プッチンプリン」は、こだわりのおいしさと、プルルンとした食感、そして”プッチン”してお皿にプリンを出せる容器で、お子様から大人の方まで、幅広いお客様に長く愛されているロングセラーブランドです。

1972年の発売から今年で50周年を迎えます。50周年の節目として、数量限定で、桜の形をした春にぴったりの「プッチンプリン」を発売し、話題となりました♪

開発に5年かかった、「みんなを笑顔にする」桜の形の「プッチンプリン」

本企画は、 不安と希望が入り混じる 春の卒業や新生 活のスタート時に、桜の形の 「 プッチンプリン 」をお皿に“プッチン” することで、春の訪れを感じてほしい、思わず笑顔になってもらい、不安を少しでも和らげることができたらという思いで開発を始めました。

桜の形は花びら の先端が少し尖っているため、輸送時に容器が割れてしまう恐れがあったのですが、割れにくい材質に変更すると、底のツマミが折れにくくなり、お皿に上手く“プッチン”できなくなってしまうというジレンマがありました。完成まで何回も試作を繰り返し、開発にかかった年月は約5年。試行錯誤の上に実現することができた商品です。

 

春の到来!思わずお皿に”プッチン”したくなる桜の形の「プッチンプリン」

「プッチンプリン」は、本企画を通して、お皿に“プッチンする魅力を改めてお客様にお伝えすると共に、おうちでお花見気分を味わえる、家族の楽しくすこやかな時間を創出します。
そしてこれからも、変わらないおいしさや楽しさで、その時代のお客様の生活に常に寄り添いながら進化を続けてまいります。(江崎グリコ)
\再利用/
プッチンして食べ終わっても、容器が可愛くて捨てられません!
洗って大切に保存し、いつかなにか(ゼリーや牛乳プリン、押し寿司・・・?)
を作ってみたいと思います。

キッチン棚でこの容器を見る度に、大好きなプッチンプリンを「買いにいこう♪」と思い出すはず。

【商品概要】

※【数量限定】なのでご注意ください。 

プッチンしてみました!

運よく見かけて購入できました♡

うしろはこんな感じ

いつもプッチンせずにスプーンで食べていましたが、久々にプッチンしてみました!
本当に美しい桜の形となりワクワクしましたよ。見かけた方はぜひ買ってみてくださいね。

感動の動画をぜひご覧ください(*‘∀‘)

プッチンしてみました/

◆プッチンプリンブランドサイトはこちら

Presenter

四方山 五十子
アラフィフ担当
四方山 五十子
常に「痩せたい」と思っている50代のお気楽主婦。子どもの手が離れたので、これから趣味や仕事を見つけて輝きたい︕とワクワクしている。
夢:シニアモデルになること
趣味:デパ地下めぐり