• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【無料】オンラインセミナー「ワインとチーズのマリアージュ 〜美味しく組み合わせるためのコツ〜」開催 !日本最大級オンライン習い事のカフェトークさんの生活を彩るオンラインセミナー、無料登録でどなたでもご視聴可能♪

2022年3月21日(月) 17時00分〜 無料オンラインセミナー

presenter スタリス☆委員会

無料:オンラインセミナー「ワインとチーズのマリアージュ 〜美味しく組み合わせるためのコツ〜」開催 - 日本最大級オンライン習い事のカフェトーク 生活を彩るオンラインセミナー、無料登録でどなたでもご視聴可能

世界中の講師と生徒をつなぐオンライン習い事サイト「カフェトーク」を運営する株式会社スモールブリッジさんが、2022年3月21日(月) 17時00分〜 無料オンラインセミナー「ワインとチーズのマリアージュ 〜美味しく組み合わせるためのコツ〜」を開催!

無料オンラインセミンナーでワインとチーズのマリアージュをお家で学ぼう!

 ワインとチーズのマリアージュ
〜美味しく組み合わせるためのコツ〜


日時:2022年3月21日(月) 17時00分
(日本時間) 60分間
価格:無料 

録画販売:あり
別売: 500 ポイント(550円)

◆無料申し込みページはこちら
講師:Salon de YOKO先生

Salon de YOKOこと佐藤燿子講師

ワイン&チーズ講師のSalon de YOKOです。
私のレッスンでみなさんに感じていただきたいのは、ワインやチーズという伝統的なアイテムが持つ奥深さ。そして、それらを学び、理解していく過程でのわくわくするような高揚感と楽しさです。

私のレッスンがワインやチーズの世界への入り口となり、知的好奇心を刺激する素敵な時間をたくさんの方と共有できたらとても幸せです。私と一緒にワインとチーズの魅力に満ちた世界を学びましょう!
みなさまとお会いするのを楽しみにしています。

※画像はイメージです

<主な内容>
・そもそも「マリアージュ」とは?
・ナチュラルチーズ 7つのタイプ
・白ワインの方がチーズと合わせやすく、
赤ワインの渋味とは合わせにくいってホント?
・マリアージュを成功させる秘訣
ワインとフードの「色」と「重さ」がカギ
・「色」と「重さ」と「プラスα」
ワインとチーズの「何」を組み合わせる?
・ワインとチーズの好相性例3選
白カビチーズと樽熟シャルドネは好相性? ほか

※画像はイメージです

セミナーカリキュラム(言語:日本語)
ワインのおつまみと言えばチーズは定番。でも、一口にワインと言っても、軽やかな白ワインと重厚な赤ワインには風味的に大きな違いがあり、それによって相性のいいチーズも違ってきます。ではどんなワインにどんなチーズが合うのでしょうか?
今回は【おうちワイン応援特別編】です!!このセミナーをご覧になれば、ワインとチーズを組み合わせる上で何がカギになるのか、その考え方が理解できるようになります。お気に入りのワインに合うチーズを探せるようになりましょう!

視聴するには?

ライブ配信のご視聴は無料ですが
カフェトークへの【無料登録】後
セミナーへの事前申し込みが必要
となります。

◆特設ページはこちら
カフェトークとは

「カフェトーク」とは、「いつもの生活に世界のスパイスを」をコンセプトに、スカイプやZoomを使って、80カ国を超える世界中の講師からマンツーマンのオンラインレッスンが受講できる、日本最大級のオンライン習い事レッスンサイトです。
語学のみならず、音楽、フィットネス、ダンス、自分磨き、家庭教師レッスンなど豊富なバラエティあるカテゴリーのオンラインレッスンが揃っています。

【編集後記】

世界中の講師と生徒をつなぐオンライン習い事サイト「カフェトーク」さん。

コロナ禍のいま、おうちで楽しく学べるのは嬉しいですよね!
ぜひこの機会に無料オンラインセミナーを体験してみてはいかがでしょうか。

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆