• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

春 「ミモザの日」& 秋「シャンパーニュの日」に乾杯を♪ 女性&飲食店応援プロジェクト発足!ミューズはシュヴァリエの夏美れい(Rei Natsumi)さん 

presenter スタリス☆委員会

【スタリス☆横浜】は、コロナ禍の女性や飲食店を応援するために、日仏の架け橋として幅広くご活躍のシュヴァリエ 夏美れい(Rei Natsumi)さんにご協力いただき、乾杯プロジェクトを立ち上げることとなりました。

春は「ミモザの日」に乾杯!

スタリス☆シャンパーニュ女子会の様子

毎年3月8日は国連が定めた「国際女性デー(International Women's Day)」。 イタリアでは「ミモザの日」とも呼ばれています。
ミモザケーキやミモザサラダを愉しんだり、カクテルのミモザで乾杯してはいかがでしょうか。
今年はコロナ禍ということで残念ながらミモザの日のイベントが開催できませんでした。

来年はぜひ、世界平和と女性の活躍を願いながら「ミモザ女子会」で乾杯しましょう。

秋は「シャンパーニュの日」に乾杯!

シャンパーニュの日は、毎年10月の第4金曜日です。

シュヴァリエ叙任式典後のパーティーにて (デヴィ夫人と夏美れいさんと御友人たち)

大切な方へ「ありがとう」と感謝を込めて、そして頑張っている自分たちにも乾杯。

世界中で皆が平和にグラスを傾けて、乾杯できる日が一日も早く来ることをお祈りします。

【乾杯プロジェクト】について

スタリス☆支配人の親しいお友達
シャンパーニュをこよなく愛する
シュヴァリエの夏美れい(Rei Natsumi)
さんから、「シャンパーニュデイ」を
教えていただいたのがきっかけです。

もともと【スタリス☆横浜】は
美食とワイン社交会を2019年に
立ち上げたのですが、コロナ禍に
なり活動が停止していました。。。

ただ、ミモザの日やシャンパーニュの日に
誰もが幸せになる「乾杯」を促進すること
で、女性や飲食店応援になる!
ことを感じ
改めて色々な取り組みを、✨夏美れいさん✨
御協力のもと、進めていくこととなりました。

ワイン専門誌の表紙を飾った夏美れいさん

浅生田光司画伯「ミモザ」レプリカ(株式会社神奈川石油販売)

●飲食店やイベント、おうちでのホムパなどで自由にダウンロードしてお使い頂ける「乾杯ポスター」を準備中です。販促にお役立てください。

●「乾杯」がテーマの、フリーペーパーを作成し、無料でお配りする予定です。

●乾杯女子会やセミナー女子会など、いろいろなイベントを企画実施してまいります。

【追記】2022年秋にいよいよスタート!

\追記:【スタリス☆横浜】からのお知らせ
シュヴァリエの夏美れい(Rei Natusmi)さんがミューズをつとめてくださる「シャンパーニュデイ乾杯プロジェクト&コンテスト」は、シャンパーニュの銘柄問わずご応募いただけます◎ 
詳細をご確認の上、10月1日~SNSに投稿してぜひご応募くださいね。

【編集後記】

素敵な皆様にいつもお集りいただきありがとうございます

蔵出し絵画を無償で届けるボランティアプロジェクト「ミモザの会」と同じ日に発足となりましたが、どちらもどなたでも大歓迎◎ 好きな時だけ自由にご参加いただけるものなので、ご興味ある方はぜひどうぞよろしくお願い致します。

活動の詳細やイベントが決まり次第、またご連絡いたしますね。
1日も早く、世界に平和が訪れますように。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

~みなさまのスタート&リスタートを応援します~

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆