• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

鎌倉駅から徒歩6分♪チャレンジキッチン、カフェ、レンタルスペースなど、さまざまな機能を併せ持つシェアスペースが誕生!通りをつなぐまちの案内所「THE ENTRANCE YUIGAHAMA(ザ エントランス ユイガハマ)」

presenter 広報女史

株式会社テラ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役社長:佐藤 渉)と株式会社エンジョイワークス(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:福田和則)は地域の方々や初めて鎌倉を訪れた方々が集い、何かを始めるきっかけとなるようなチャレンジキッチンやイベントスペースを併せ持つ場「THE ENTRANCE YUIGAHAMA」を2022年2月5日(土)オープンしました。

コンセプト

都市部での地域コミュニティ、ご近所付き合いが希薄化する中で、さらに、新型コロナウイルス感染拡大によってニューノーマルな暮らしへの変革が求められるいま。

鎌倉特有の自然と歴史、そこに住む人たちのほどよくあたたかな人柄が、「THE ENTRANCE YUIGAHAMA」に集う方々に穏やかで優しいひとときをお届けいたします。

チャレンジキッチン、カフェ、レンタルスペースなど、さまざまな機能を併せ持つシェアスペースを鎌倉に誕生させることで、この場所がビジネスの活動を後押しする舞台となり、地域コミュニティや豊かな時間の形成を推進していく場になることを目指しております。
《チャレンジキッチン》
――あなたのお店をはじめてみませんか
まちでお店を始めたい人がシェフになれるチャレンジキッチン。時間と曜日を指定して自分のお店を開いてみたり、料理教室やイベントを開催してみたりしませんか?

起業したいけれど自分の腕試しができる場所がない、いきなり1店舗を借りるのは難しい、などのお悩みを解決し趣味や特技を活かした小さなビジネスを始めることができます。
また、現在すでに店舗をお持ちの方でも、支店としてご活用いただくことが可能です。
PR拠点として本店への誘導に使用したり、立地の良い本施設を販売拠点として活用したりと、柔軟かつ多様にご利用いただけます。
チャレンジキッチンでの“食”を通して、コミュニケーションの活性化や豊かな生活をサポートいたします。

《ギャラリー/カフェ》
ローカルアーティストの作品や雑貨の展示販売を楽しみながら一息つけるカフェスペース。地元の人も、まちの新しい魅力に日々気づけるような、商店街のおすすめ商品を集め、購入できる「シェア棚」を設置します。

《レンタルスペース》
イベントや友人との集まりでも使いやすいレンタルスペース。
キッチンと併せてレンタルできるので、まちなかで気軽にホームパーティー気分を味わうことができます。
そのほかにも、商店街のお店と協力して「こども食堂」などの、各種イベントも開催予定です。
※キッチン・スペース利用はご予約の方を優先させていただきます
「THE ENTRANCE YUIGAHAMA」 概要
施設名:THE ENTRANCE YUIGAHAMA
所在地:〒248-0014
    神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-2-37
交通:JR/江ノ島電鉄鎌倉駅から徒歩約6分
   下馬交差点から徒歩約1分。由比ガ浜大通りの一角にあるビルの1階です。
建物用途:チャレンジキッチン、ギャラリー、カフェ、イベントスペース、交流スペース
営業時間:9:00~21:00(不定休)
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、営業時間を短縮している場合がございます。最新情報は公式LINE、もしくは公式Instagram お問い合わせにてご確認ください。

事業者:株式会社テラ・株式会社エンジョイワークス

【編集後記】

「由比ガ浜から長谷につながる通りの入り口(ENTRANCE)にある、まちの案内所のような場をみなさまにご提供します。」とのこと。

いろいろなチャレンジに活用できそうですよね!

…………………………………………………………….

\無料会員登録して投資家を探そう!/

Presenter

広報女史
広報PR担当
広報女史
本人は至って普通なのに、美人で素敵な広報・プレスの友人が多いOL。気になる商品や、良質なサービスを厳選してご紹介します。憧れセレブや先輩インタビューも連載でお届け予定♪
趣味:GOLF 女子会