• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

お中元におすすめ◎【上永谷】ミュンヘン 創業1985年!素敵なご兄弟で守り抜く変わらない味と伝統✨世界に認められた美味しい手作りハムやソーセージ✨動画インタビューもご覧ください

~手作りにこだわるハムやソーセージの専門店~

presenter エンドライター

当店の人気商品 ビーフジャーキーとベールラオフが「爆買い☆スター恩返し」で紹介されました。 1月28日(金)20時~22時の放送で高島礼子さんに当店の商品をご購入頂きました!

◆【アンコール掲載】本記事は2022年1月掲載のものを、再編集してUPしています。

ミュンヘンの最寄り駅は上永谷。地元の閑静な高級住宅街丸山台や、野庭にお住まいの方たちからも大人気のお店ですが、その美味しさは世界レベル!日本中にファンを持つカリスマ店です。

伝統と味そしてお客様へのおもてなしの心を守り抜く、素敵なご兄弟にインタビューした【YouTube】動画もぜひご覧ください。

上永谷駅からすぐ「ミュンヘン」

ミュンヘンさんは横浜市港南区丸山台 上永谷駅からすぐの地で創業(1985年)以来、「手作り」に こだわり、熟練した職人の手による素材選びから熟成・製造、製品として、皆様のお手元に届くまで、手を抜くことなく一貫した姿勢で作ってくださっています。

世界大会で受賞!!

金賞 ビーフジャーキーはソフトタイプで手土産として圧倒的人気

金賞 ベールラオフは風味豊かで一度食べたらクセになる美味しさ

家業を守る職人・製造責任者 村田 勇仁(兄)さん&代表 村田健仁さん(弟)さんたちは、明るく優しいお人柄で、長い常連さんたちからも大人気。

行者ニンニクが入っている「ベールラオフ」は、お兄さまが初めて世界大会で金メダルを取った思い入れのあるご商品!お酒のおつまみにも最高です◎

お客様に更なる「おいしさ」をお届けできるよう日々研究を重ねていらっしゃるとのことなので、これからますます楽しみです♪

\スタリス☆太鼓判 おすすめPOINT/

【スタリス☆横浜】おすすめポイント

季節ごとに約30種類のソーセージやハムを取り揃えてあり、「今日はどれにしようかな~」とリピーターさんたちもワクワク。購入するとスライスして袋に入れてくださるので、すぐ頂けるのも嬉しい。

素材は日本の良いものを使用し、製法はドイツの伝統的な手法。更に国内では希少なスパイス(ドイツ一流ブランド「ヘルマン・ラウエ社」)を使用しているため、他では味わうことのできない贅沢な風味と美味しさが光ります。

また、食品添加物は最小限に控えてあるので、お子様にも安心◎ 

ヤフーマップでもご紹介

Yahoo! MAPの新企画
ヤフーテーママップ でも
【スタリス☆横浜】イチオシ
として昨年ご紹介しました♪


上永谷~野庭は、個性的で
美味しいお店がいっぱい◎

その中でもミュンヘンさんは
一番の歴史と全国区の知名度
を誇る名店です。

上永谷駅から歩いてすぐ、
ヨーカドーからも近いので
一度ぜひ足を運んでみては
いかがでしょうか。

上永谷駅から歩いてすぐ

ビールやワインにぴったりの、味わい深く美味しいハムやソーセージはお中元やお歳暮にぴったり。
自信をもってオススメします。(*‘∀‘)

プレゼントなら金賞SETがおすすめ

迷ったらこちら!金賞5点セット

GIFTやプレゼントなら、金賞受賞商品5点詰め合わせ(ゲルダーレンダー/カイザーハック/カスラハム/ベールラオフ/ビーフジャーキー)がおすすめです。わたしたちも大切な方にお送りし、大変喜ばれました。

手作りにこだわっていて品質を守るため、あえてデパートにも入らず、チェーン店にもしていないので、美味しいものを探している全国の方に、サプライズと感動をお届けできます(*‘∀‘)

【編集後記】

リヨナーブルストはドライアップル入り!西欧ならではの組み合わせの商品 ♪マイルドな優しい味わいで大人女子やお子様に人気

季節ごとに30種類がずらり♡

インタビューをお願いした時は知りませんでしたが、取材当日に「高島礼子さんが買いに来てくださったんですよ!」と伺いました。2022年1/28(金)放送の「爆買い☆スター恩返し」のロケとのこと!

高島礼子さんの挑戦インタビューでもご紹介しましたが、ミュンヘンからすぐ近くの高校に通われていたので、超地元グルメなんですね。

愛され店のミュンヘンさん、これからも頑張ってくださいね。みんなで応援しています☆

  \SALE/
6月18日(土)7月9日(土)の期間 【お中元ご予約セール開催中🎉

ミュンヘン【公式HP】

インタビューさせていただきました

本当に仲の良い ✨素敵なご兄弟!✨
ほのぼの癒されるその様子は 【動画の後半】でご覧ください(*‘∀‘)

金賞のお品や「村田ブラザーズのお気に入り♪」も動画内でご紹介しています

デリカテッセン ミュンヘン
所在地 : 神奈川県横浜市港南区丸山台3-1-6
TEL: 045-845-4186

営業時間
平日 10:30〜18:00 ​​土 10:30〜18:00
(祝日は10:30〜17:00となります)

定休日 日曜日

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学