• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

美容

奇跡の60代が叶う『大人の上品ツヤ肌メイク』が光文社より大好評発売中♪風吹ジュンさんがイメージモデル!有名ヘアメーク髙橋貢さんの初著書☆彡

presenter 四方山 五十子

風吹ジュンがイメージモデル! 有名ヘアメーク髙橋貢の初著書、奇跡の60代が叶う『大人の上品ツヤ肌メイク』が6月30日(水)光文社より発売決定 株式会社光文社 2021年6月28日 10時00分 多くの女優やモデル、アスリートまで幅広くヘアメイクを手掛けてきた髙橋貢氏が、長年培ってきたメソッドを60歳にして初公開。女優たちを感動させたベースメイクの秘密や60代になったら知っておきたいテクニックをあますところなく紹介します。独特の語り口も、読んでいてクセになる面白さ!

多くの女優やモデル、アスリートまで幅広くヘアメイクを手掛けてきた髙橋貢氏が、長年培ってきたメソッドを60歳にして初公開。

女優たちを感動させたベースメイクの秘密や60代になったら知っておきたいテクニックをあますところなく紹介しています。

60代ならではの肌づくりがマスターできる!

【内容】
Part1
大人の上品ツヤ肌メイクのつくり方
・メイクの9割は“ファンデまで”で決まると心せよ!
・極薄ヴェールの要、魔法のピンク下地 ほか
Part2
「顔の額縁」眉とアイメイク
・アイカラーでつなぐ、上品グラデ眉
・アイメイクは全体的に引き算で ほか
Part3
顔が華やぐリップの法則
・明るいリップで、フレッシュな印象に
・大人のためのメイク直し3種の神器 ほか
Part4
保湿重視のスキンケア、ボリューム命のヘアケア
・「1年中オールインワン」は枯れる原因に
・翌朝がラクになる、大人のドライヤー法  ほか

【PROFILE】

髙橋貢(たかはし みつぐ)氏

1960年10月11日生まれ。京都出身。
女優、俳優、アスリートなど数多くの有名人から指名を受けるヘアメイクアップアーティスト。

美容室勤務、フランス留学を経て活動をはじめ、1988年今井美樹さんの初の全国コンサートの仕事を機にフリーランスとなる。
CF広告、を中心に、テレビ、雑誌や書籍など多方面で活躍。個性を生かしながら巧みに流行を取り入れ、可愛い品のあるヘアメイクが得意。

透明感のあるベースづくりと上品な仕上がりに、多くの女優やタレントから絶大な支持を得ている。企業や一般の方へのメイクレッスンも行っており、予約が取れないほどの人気。
<手掛けた有名人の一例>※本誌登場順
風吹ジュン、石田ひかり、森高千里、浅田美代子、高岡早紀、神田うの、浅田真央、上地結衣、井上尚弥、三浦知良、国枝慎吾、松井稼頭央、錦織圭、石黒賢、賀来千香子、後藤久美子、安倍昭恵

【編集後記】

憧れの先輩、風吹ジュンさん♡

独特の語り口も、読んでいてクセになる面白さ!ぜひご覧ください(*‘∀‘)

◆余談◆
光文社さんは当メディア【スタリス☆横浜】支配人が、本当にお世話になった大好きな出版社とのこと。「いつまでも輝く女性を目指したい!買います!」と張り切っていました。

 ​【書籍詳細】
書名:『大人の上品ツヤ肌メイク』
著者:髙橋 貢
発行:光文社
発売日:2021年6月30日(水)
定価:1,870円(税込み)

Presenter

四方山 五十子
アラフィフ担当
四方山 五十子
常に「痩せたい」と思っている50代のお気楽主婦。子どもの手が離れたので、これから趣味や仕事を見つけて輝きたい︕とワクワクしている。
夢:シニアモデルになること
趣味:デパ地下めぐり